2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
10月17日つぶやきまとめ
つぶやきひろってないみたいなので、17日分を手動であげた。

____


ツアーの抽選当選発表って、今週の土曜か。当たると信じて待とう。

posted at 23:35:54

3次予選の北朝鮮、会場は平壌なのか。

posted at 23:26:11

目覚めのStumptownコーヒーうまし!

posted at 23:20:06

おはようございま~す!起きた! (7:02) - 7.4 時間 #OhayoPanda

posted at 22:58:34

ねりゅ!また明日! (23:40) #OhayoPanda

posted at 15:36:58

夕飯食べすぎて、なんかお腹苦しい・・・

posted at 14:44:00

ナショナルリーグはカージナルが勝って、ワールドシリーズ進出決定したみたい。

posted at 14:41:05

ゾンビドラマ始まる!これは、日本でも放送されるといいのにw

posted at 13:00:37

食べすぎた!

posted at 12:34:39

水餃子! http://t.co/9xHMF1uN

posted at 11:27:10

中華! http://t.co/HPNcOAaq

posted at 11:26:31

I'm at Little Taipei (Bellevue) http://t.co/U28Occuo

posted at 11:07:24

Kumaコーヒーうまし!今回買ったブレンドは、少し酸味がある感じ。

posted at 09:09:17

今夜はゾンビドラマWalking Deadのシーズン2プレミアが9時からある。

posted at 08:44:06

アパートのフィットネスルームで走った!

posted at 08:22:47

先週のニューオーリンズ旅行、マイルいつ加算されるんだろ・・・

posted at 06:58:15

暇だったので、カーペンター版物体Xを見てしまった。やっぱ、面白い。

posted at 06:35:15

My Top 3 #lastfm Artists: Perfume (56), YUKI (36) & Capsule (8) http://t.co/mzGoHos1

posted at 06:18:35

オムレツきた! http://t.co/tws9iUdA

posted at 03:56:28

パンきた!チョコバター付き! http://t.co/3F2Jb0Qn

posted at 03:49:06

I'm at ViaVita Café and Wine Bar (1032 106th Ave. NE, at 10th Ave., Bellevue) http://t.co/SwW4S7aO

posted at 03:40:37

曇り空なシアトル 10/16/2011 http://t.co/ahBj0cvA

posted at 03:37:16

ぐだぐだしてたら、お昼近くになってしまった。。。

posted at 03:19:01

RottenTomatoesが選んだデニス・クエイドのベストムービー。好きな映画Undercover Bluesは入ってないw http://t.co/QizEM5rw

posted at 02:22:35

髑髏Tの反応がすごくてワラタw

posted at 01:11:01

目覚めのStumptownコーヒーうまし!

posted at 00:48:51

おはようございま~す!起きた! (8:32) - 8.5 時間 #OhayoPanda

posted at 00:28:06


 
中間評価は厳しかった
先週あった中間評価は厳しいものだった。

実作業の部分に対しては、モチベーションもあるし改善している部分はあるけど、プラニングなどについては厳しい。実作業でのキャッチアップに大忙しで、止めてしまった部分もあるので、そこは自分でもわかっている反省点。
リーダーシップというのも、、、やはり得意な部分でもないし。レベルが上がってから、求められることとの差が広がる一方な気がする。

あと3か月、実作業の部分でちょっと指摘されたぽかミスをなくす、チームにポジティブなフィードバックをすぐに返す、プロセス改善のアイディアをもっとだす、ことはしっかりやろう。それを確実にすれば、どうなっても自分の役にはたつし。あと、3か月後に今の環境がどう変化しても対処できるようにはしておかないと。

日本に帰るのも選択肢のひとつ。昨日夕飯を一緒に食べた友人も、日本に帰るの考えていると言っていて以外だった。

中間評価後、またお腹の調子がいまいち状態になってる(ストレスに相当弱い?)。とりあえず、「できる」と思ってポジティブにいこう。昨日、友人と話をしたり、ブログにこうやって書いているだけで、少しすっきりしたかも。


 
2010年を振り返って
自分にとって激動(?)の年になってしまった。特に、今年の後半。

Perfume関連では、今年でたCD3枚はすべて購入。しかも、初回限定版と通常版と買ってる。ライブには4度参戦。夏のRIJフェスは暑かったけど、楽しかった。来年も4度は参戦できるとうれしい。パフュクラの人たちとも、ずいぶん顔見知りになれた。

仕事では、前期のパフォーマンスが最低ラインになった。マネージャー、チームに嫌気(?)がさし、軽い欝症になったことから、2か月半の無給休業を経験することになった。運良く、マネージャー、チームを変わることができて、心機一転ばんばるつもりではある。心療内科、精神科のお世話になるとはちょっと予想外ではあった。

技術翻訳の方をちゃんとしようと、前半はサン・フレアの通信講座を受けて無事終了。TQC翻訳検定試験は、4級扱いで不合格となった。トライアルに受かって、翻訳者登録できたところもあるけど、仕事を受けるまでにはならず。アメリアの実務トライアルも受けたものは、全部B判定。来年もいっぱい受けるか考え中。


年が明けたら、ゆっくり2011年の目標をたてよう。


 
カウンセリングのセッション終了
今日で、セラピストさんとの面談が終了した。

5ヶ月間ぐらい、よく相手してくれたと思う。週1でいろいろ話せたのはほんとよかった気がする。
話の中で、自分がやることというか、方向性も見えてきた感じだし。最初にあったときは、こっちももうどうしようもない状態だったし。
2月半ぐらい休業したのと、チームを移動できたのもほんとよかった。


 
iPhoneアプリで投稿


今日は、いい天気だった。


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク