2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
今日のシアトルは天気良かった


シアトル天気良かったけど、すごい寒かった。


 
ソメイヨシノを見に、ワシントン大学へ行ってきた
毎年、桜の季節になると、「ワシントン大学まで行ってソメイヨシノを見よう」と思うのだが、実現したためしがなかった。ところが、今年はついに実現。ワシントン大学のソメイヨシノを見ることができた。
去年の暮れはもの凄い寒い日がしばらく続いたけど、今年に入ってからはシアトルは暖冬。この影響があってか、例年より桜が咲くのが早い。ワシントン大学のソメイヨシノもいつもよりは咲くのが早いということで、今日見たところ、3月の頭なのにもう7~8分咲きな感じだった。今日は、太陽の光がぽかぽかと暖かい、すばらしい快晴。空の青と、ソメイヨシノのピンク色、そしてワシントン大学の建物がうまくマッチして、いい感じの写真が撮れた。

 20100306UW_1.jpg

20100306UW_2.jpg 20100306UW_4.jpg

20100306UW_5.jpg 20100306UW_6.jpg

桜の下では、お酒は飲んでいないけど、花見風のパーティをしているグループがいたり、チアリーダーたちが練習していたり、大学のキャンパスっていいなあ、という風景だった。今日は、ワシントン大学でtwitterフレンドの人と会って、桜を見たり、大学内をぶらぶらしたり、大学近くのカフェでお茶したりと、twitterプチオフ会みたいになった。来週も天気良かったら、また訪れてみよう。

ワシントン大学の駐車場は、土曜はお昼から無料で駐車できることがわかった。これからは土曜の午後は大学の近辺をぶらぶらしてみようかな。でも、iPhone強盗に遭わないように注意しないと。


 
紅葉の写真を撮ってみた
今日は、昼間天気も良くて、外を歩いても気持ちよい気温だった。
昼休みに、ちょっと会社の敷地内を散歩して、紅葉している木々の写真を撮ってみた。

 20091015leaves2.jpg



 
夕日がきれい
このところシアトルは、朝は寒いけど昼ごろからは天気も良くていい気分になる。気温も19℃ぐらいまで上がったと思う。

今日はジムに行かずに、シアーズで安めのフリースを買って家に着いたら、ちょうどいい感じの夕日だったので、写真に撮った。



会社の組織変更はほぼ決まったみたいで、新しい組織表がメールで送られてきた。自分がいるチームの編成は変わらずだけど、グループの編成には変更があった。今後どうするか、よーく考えないと。。。


 
シアトル、最高気温更新
シアトル、暑い!あち~!アチュイ!

今までの最高気温100°Fを超えて、午後の4時ごろで102°F(39℃)になっていた。Settle Timesのサイトでも、最高気温の記録更新の記事がでていた。。
オフィスは冷房が効いていて過ごしやすいけど、一歩オフィスがあるビルをでると「融ける!」という感じの暑さ。年に暑くなる日が3~4日あるぐらいなシアトルでは家に冷房などあるわけもなく、小さなファンでひたすら暑さに耐えないといけない状態に。。。夜になっても暑いようだと、オフィスに寝袋持って行って、そこで寝た方がいい感じ。
明日の予報も最高100°Fで、まだまだ暑い日が続きそう。。。




 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク