2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フルタイムに復帰した1週間
今週からフルタイムに復帰して、1週間たった。

新しいチーム、マネージャーと思ったより順調に行っている感じ。体調も悪くない。さすがに、金曜はちょっと疲れたけど。やることがはっきりしてきたのと、軌道修正も楽にできる雰囲気なので、やりやすい。

セラピーに方も、来週は休んで、再来週にもう一度行って終りとなる予定。とりあえず、これで様子見かな。


 
仕事に復帰して1週間
先週の月曜から、休業から復帰して、はや1週間たった。

サイコロジストの先生から、2週間は一日4時間勤務で慣れるようにしなさい、と言われ、そのスケジュールでやっている。今週は、アメリカは木金と感謝祭の休日なので、ゆっくりしたペースで仕事をこなせそう。

職場復帰後、グループ内でチームを移動でき、マネージャーも変わった。これで、気がだいぶ楽になって、月曜からいい感じで職場復帰できている気がする。その分、チャンスをもらったので、がんばる必要もあるけど。
やっぱり、環境変わるのが大きい。新しいことなので、気分を入れ替えてできるし。ちょっと、同じチームに長く居過ぎた感じ。

でも、休業中に少しやっていたことも引き続きチャンスがあればやるつもり。本来はこっちがやりたいわけだし。
ただ、こっちの方で使ってもらえるには、まだまだ相当勉強しないとだけど。やると、こっちの方がはるかに性に合ってるし、面白んだけど。

まあ、兎にも角にも、いい感じのリスタートがきれたと思う1週間だった。


 
セラピストさん、サイコロジストさんと面談
昨日は、午前中、カウンセリングのためにセラピストさんと面談。最初は、英語で話さなくちゃいけないしどうしよう、と思ったけど、まあなんとか続いている。見てると、なんかたまに退屈そうなんだよね。ちと欠伸するときあるし ^^; 昨日は、コンフリクトの出来事の話しをするはずだったけど、これは流れの中でしなかった。毎回、今思っていることをいろいろ話せるようなになったので、まあこれはいいのかも、カウンセリング終わったら、わりとすっきりした気分になるし。「あ、こういうこともやってみようかな」とか思えることもあるし。

で、このセラピストさんは治療士さん(?)で、毎週のカウンセリングをやってくれる人だけど、お昼に、サイコロジストさん、臨床心理医さん(?)、と面談した。こちらは2回目で、休業するための書類はこの人に書いてもらう必要がある。いい人なんだけど、話しがぱっぱと進むから少し戸惑うことになった。

とにかく、今は腹痛や下痢、頭痛もおさまり体調もだいぶ良くなって、少しずついろんなことをやろう、という気分も戻ってきた、、、感じ。やろうと思うこと、やりたいことがうまく進展していくとうれしいんだけど。

あとは、続き。

続きを読む



 
久しぶりにいつものセラピストさんと面談
今日は、担当のセラピストさんと久しぶりの面談。
いろいろ話ができた気がする。実際は、どれもオプションといえるほどのものではないけど、いくつかこんな方向性もあるよね、みたいなことを話して聞いてもらっているだけでも、なんか落ち着くからいいかな。

心理士さんと面談したときは、セラピストさんに週2回会った方がいい、みたいに言われたけど、今日は話しをした感じでは、週1回でいいみたい。

今日は、日本人か、日本語のわかるセラピストの人がシアトルエリアでいるかちょっと聞いてみた。一応、ひとり名前を教えてもらってけど、今のセラピストさんに不満があるわけではないので、このまま続行するつもり。


 
9月は休業することに
こういうことを書くと心配されそうだが、記録のためにも書いておかないと。

今日、心理士との面談があって、すぐ休業しなさいと言われ、あわててオフィスに戻ったあとで休業手続きをした。今日、かなりどたばたしたので、明日人事と話しをしないと。一応、9月は休業し、良くなったら10月の頭から復帰。でも、どうなることやら。

ここからは、読みたい人だけ読んで。

続きを読む



 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク