2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
アメリカカレッジフットボールのライバル校ベスト5
今日は、アメリカのカレッジフットボールのレギュラーシーズン終了を告げる伝統の一戦が各地で行われたようだ。
シアトルでは、ワシントン州のライバル校、ワシントン大学対ワシントン州立大学のゲーム、名付けてアップルカップが行われた。試合は、ワシントン大学の一方的な勝利で終わり。ちなみに、今シーズンは両チームとも成績はいまいちだった。

ロサンゼルスタイムズの電子版に、Chris Dufresneという人が選んだカレッジフットボールのベスト5マッチがでていた。
一位はオハイオ州立対ミシガン。今年は、ミシガンが調子落としていて、先週あった伝統の一戦ではオハイオ州立が圧倒していた。自分はオハイオ州立に1年間留学したこともあって、バッカイズことオハイオ州立贔屓。バッカイズはローズボウルでも頑張って欲しい。他のライバル校は、アラバマ対オーバーンが二位、USC対ノートルダムが三位、オクラホマ対テキサスが四位、陸軍士官学校対海軍士官学校が五位だった。

自分がオハイオ州立大にいたときは、そのシーズン4試合みたけど、オハイオ州立対ミシガン戦はミシガン大だったので見られなかった。試合前日から当日は、キャンパスは凄い盛り上がりだった。
オハイオに行く前の秋は、サンフランシスコの英語学校に行っていて、カリフォルニア大バークレー対スタンフォードの伝統の一戦、その名もBig Gameを見た。これもお祭り気分で面白かった。

毎年秋、カレッジフットボールを見ていると、アメリカ人に一番人気のあるスポーツはカレッジフットボールなんではないかと思ってくる。今日USC対UCLA戦をやっているけど、この2つの人気カレッジフットボールチームがあるので、ロサンゼルスの人はNFLのチームがなくても大丈夫なんだろうか。


 
ヤンキース優勝、松井がMVP
ヤンキースがワールドシリーズでフィリーズを勝って優勝。ワールドチャンピオンになった。ヤンキースがワールドチャンピオンになるのは9年振りで、通算27回目みたい。
今日の試合では、ニューヨークに戻ってきたのでDHででた松井が大活躍。ホームランを入れて3安打、6打点の大暴れ。で、シリーズMVPになった。松井は、来年どうするんだろ。

ヤンキースも、松井も関係ない。来年は、サンフランシスコ・ジャイアンツがワールドチャンピオンに。。。難しいかな。

リバプールは、CLでリオンと1-1の引き分け。決勝Tへの道は。。。険しい。。。


 
メジャーリーグ、シーズン終了
メジャーリーグのレギュラーシーズンが終わった。
サンフランシスコ・ジャイアンツは、88勝74敗で西地区3位。プレーオフ出場はならずで、残念。リンスカムは今年は15勝で終わった。

シアトル・マリナーズも3位で終了。シアトルでの最終戦に勝って、グリフィーも最後ヒット打ってめでたし。


 
スポーツ結果いろいろ
今節のプレミアリーグ、リバプールはハルと対戦して大勝。で、現在3位。今シーズンは、今のところトットナムが頑張っていて4位。アーセナルも5位に上がってきた。ウエストハムが下位に低迷中。まだ、シーズンが始まって一ヶ月ぐらいだし、これから順位はどんどん変わるでしょう。
チャンピオンシップ(2部)を見ると、ニューキャッスルがもっか首位。早く返り咲いて欲しい。ウエストブロムが2位につけているけど、このチームは下では強いけど、上では弱くて、1年毎に上がったり下がったりしている感じ。
リーグワン(3部)ではリーズがトップ。おお、やっと上がってくるのかリーズ。チャールトンも2位と好位置。一方、サザンプトンはビリ。4部まで落ちてしまうのか。

イチローがメジャーで初の退場処分を受けたらしい。テレビ中継を見ていないので状況はよくわからないけど、判定に文句を言ったことが原因みだいだ。


 
カレッジフットボール開幕、日本代表サッカー
カレッジフットボールのシーズンが開幕した模様。フットボールが始まると、「もう、秋だなあ」と思う。オハイオ州立大は勝った。

サッカー、日本代表はオランダに0-3で負けた。前半互角で、後半ボロボロだったようだ。毎度おなじみ、後半スタミナ切れ、失速のパターンはなんとかならないんだろうか。まあ、ランキングからすれば順等な結果ではあるけど。負けるにしても、1-2ぐらいならなんか希望がでるんだけど。


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク