2003/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
05 | 2003/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
変化が必要なクリケット?
NYTimesにクリケットのついての記事がでていた。3時間で終わるゲームの体系を作ったようだ。記事の中で、もともと5日かかるゲームから、ワンデーマッチができ、白い服から色つきのジャージになり、今度は3時間マッチだ、と嘆いている人がいたけど。このところあまり人気がないようなクリケットなんで、いろいろ客寄の方法を考える必要があるみたい。


 
コンフェデカップとベンゲルの感想
コンフェデカップ、日本はニュージーランドに3対0で勝った。
対フランスは、2対1でフランスの勝ち。日本の1点は中村のフリーキック。かなりの一撃だったようで、スポーツサイトでもほめてあった。日本は、かなり上向いてきているようだ。
コロンビアには1対0で負けた。いい試合をしたようだったが、最後は宮本のパスミスで負けた。

コンフェデカップで、ベンゲルの解説がサンスポのサイトにでていたけど、日本のことを結構良く言っていた。中田、中村の中盤はベンゲルからみても魅力的だそうだ。今日は三都主はアーセナルのコールや、ロベカルになれると言っていた。所属クラブでも左のサイドバックを続けるべきだとも言ってるけど、確かにそれには賛成する。チャールトンとかプレミアのチームでそのポジションができるとよさそうだけど。


 
ステーキフリット
夜は、ステーキフリット。ステーキはラリーズでいい肉を買って焼いたけど、ステーキの焼き方をもっと研究せねば。グリルパンもあったほうがいいな。サラダをつくって、フリットはジェイミーオリバーのレシピーがばっちり。ポテトを切って7分ぐらい塩を入れたお湯でゆで、その後、フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ、ポテトを入れてまぜたあと、400度にトレイを入れてプレヒートしておいたオーブンに20分ほど入れてできあがり。おいしかった。


 
先週の気になった記事、リバプールが欧州の文化首都2008に
カブスのソーサが、違法のコルクバッドを使っていたことがわかったようだ。かなりの大事件かもしれない。試合中にわかって、その場で退場処分になったようだ。ソーサの記録の扱いもどうなるんだろうか。

アメリカのカリスマ主婦ことマーサ・スチュアートが証券詐欺で起訴された。

ヒラリー・クリントンの回想録が注目を集めているそうだ。不倫事件で夫から不倫を告白されたときは、泣き叫んだそう。ということは、クリントンは不倫してたわけだ。これは大統領が不倫を認めて終結したのかどうか覚えてない。

リバプールが欧州の文化首都2008に選ばれた。


 
先週のサッカーいろいろ
レッジーナはプレイオフで勝って残留を決めた。中村は来季もレッジーナだろうか。

インターネットのBBCラジオでイングラント対セルビアの試合の実況放送をやっていた。試合は2対1でイングランドの勝利。ジェラードとジョー・コールが点を入れた。コールは来季どこでやるんだろうか。ゲストでリネカーがでてきて、しゃべっていた。試合中ずっと大笑いしていた人がいたけど、あれはなんだったんだろうか。

シーマンがマンチェスターシティに移籍することになった。マンシティはシュマイケルといい、年寄りキーパーがすきなのだろうか。

サッカー、日本対アルゼンチンは4対1でアルゼンチンの勝ち。かなり、ぼろ負けだったようだ。ジーコ日本大丈夫か?ブラジルの監督は、ファルカンのときもだめだったし、やっぱりトルシエみたいにきびしいヨーロッパの監督がいいのかな。


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク