2003/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
11 | 2003/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
日本にて、その2
24日は、六本木ヒルズにいってぶらぶら。すごい場所。アフタヌーンティーでお茶したあと、妹夫婦と会って、夜は麻布十番の釜飯屋「むら田」でご飯を食べた。食べたのはアナゴの釜飯。

25日の昼は、大学時代の仲間と恵比寿の豆腐レストラン「ゆーあん」で食事。セットメニューを頼んだが、ヘルシーなメニューでおいしかった。いろいろ話がはずんだ。子供がいる人に、給食のメニューを見せてもらったけど、今の給食はおいしそうだな。その後は、渋谷をぶらぶら。デュマゴでカフェオレを飲んで、イングランドサッカーのビデオをゲットした。
夜は、荻窪のルミネでカレーを食べ、その後で駅前の焼き鳥「鳥もと」で焼き鳥を数本とビールを飲んだ。普通の焼き鳥だった。

26日は、誕生日。また年取った。昼は、荻窪のすずらん通りにあるパン屋さん「ル・クール・ピュー」でランチ。鴨のローストとサラダ、パン、チョコムースのセットで780円と安かった。味も美味しかった。午後は、新宿の紀伊国屋で本を何冊かかった。本はまとめて松原から郵送しよう。夜は、友人と吉祥寺のすし屋「竹寿司」。美味しかった。その後、バーでちょっと飲んだ。

27日の昼はルミネの天ぷら屋で天ぷら定食。夜は、妹夫婦と「美々卯」でうどんすき。今回は、3人前食べたけど、お腹一杯になった。そのあと、パークハイアットの41階ロビーにあるラウンジで少し飲んだ。夜景といい、いい雰囲気。一度泊まりたいけど、お金をためないと無理かな。

28日の昼は、また本村庵で、鴨なんそば。荻窪の団子屋で団子とくりようかんを買って食べた。

29日は銀座へでかけた。銀座のアフタヌーン・ティーで昼ごはん。ジェイミー・オリバーがメニューを作った店だ。ランチは1000円で美味しかった。

30日は朝早起きして築地へ。すごい人出。寿司清で寿司を食べた。お勧めが3000円のコース。その後、昨日もいったアップルストアでちょっとぶらぶらした後で渋谷へ。友人とデュマゴでお茶した。

31日、今年最後の一日。
昼は家で年越しそば。その後、新宿にでて、スパイダースのCDを買った。高島屋のジェラール・ミュロでケーキを買って帰った。夜は、築地で買ったうなぎ。

今年もあわただしく終わった。


 
日本にて、その1
18日、アラスカンとアメリカンを使い、サンノゼ経由で成田着。疲れた。アメリカンの777は快適だけど、乗り継ぎは疲れる。朝、4時おきだし。
夜はサザンタワーに一泊。15000円の部屋をネットで取っていたけど、前に出張で泊まったときの記録があったみたいで、割引してくれた。夜は、友人と京王デパートの上のレストラン街でうどんを食べて帰った。ホテルのコンビニでビールを買ってのみ、すぐ寝た。

翌日、20日新宿からタクシーで荻窪の妹宅へ。昼は、ルミネのまいせんでとんかつ。その後、新宿をぶらぶらし、餃子屋「とりこ」で夕ご飯。今回は新宿をぶらぶらする場合が多い。

21日の昼は本むら庵でそば。夜、四谷三丁目のフレンチ「サクレ・クレ」で、妹夫婦と食事。すごい濃い赤ワインを飲んだ。料理は前菜、メイン、デザートがそれぞれ少しずつの盛り合わせになっているコース。

22日は池袋に豊島区役所に行って、戸籍謄本と抄本をとった。夜は、友人と新宿の串焼き屋で飲んだ。彼は、疲れとストレスかアトピーみたいなのがでてて大変そうだった。

23日は、昼は荻窪のルミネでうどん。夜は、新宿NOWAビルにある「炭焼屋 円相」で焼肉ほかいろいろ食べ、コマ劇場近くのアイリッシュバー「エンジェル」でギネスを一杯のんで帰った。


 
労働許可後のプロセス
グリーンカードの次のプロセスを進めるメールがきた。弁護士が変わったみたいで、LAの方の弁護士になっていた。次に出す書類の一覧とか、質問状が来たので、質問はすぐに答えた。いろいろ書類をそろえなくてはならないし、ワクチンとかはもう一度打ち直しかなあ。


 
停電
強風のために、イーストサイドで停電。朝から停電で、回復したのは夜中を過ぎてからみたいだ。朝もシャワー浴びにプロクラブにいった。電池やら、ローソクやら買うことになってしまった。ローソクはまとめて買っておいたほうがよさそうだ。電力対策はなんとかしてほしい。することもないので10時過ぎには寝てしまった。

おかげで、ERは見そこなったし、やることがなかったので、さっさと寝た。


 
労働許可が下りた
なんと、今日労働許可が下りたという通知がリーガルが来た。なんか、突然な感じがするけど。やっと、次のステップにいけそうだ。


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク