2004/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
12 | 2004/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
マージーサイドダービー
マンU対サザンプトンの試合をやっていたがみなかった。今節はマージーサイドダービーがあり、スコアレスで引き分けたみたいだ。このところちゃんと試合みてない気がする。せめてダイジェストはみるようにしよう。

今日は、家でごろごろして、日本のドラマのビデオとか見ていた。草なぎの「僕と彼女と彼女の生きる道」が面白い。子役がすごくいいのと、小雪も結構いいかも。キムタクのは、竹内結子がでてるけどいまいち見る気がしない。

今日で1月も終わりだ。税金関係の書類も来てるみたいで、税金申告しないと。


 
永住権書類を弁護士事務所に送付
グリーンカードの書類にサインして、戸籍抄本の英訳と一緒に弁護士事務所に送った。健康診断の結果も届いたみたいで、HIVの血液検査もパスしたみたいだし、あとは待つだけ。旅行許可が4月のマラソンに間に合うといいのだが。


 
戸籍抄本の英訳
移民のロイヤーから、やっぱり戸籍抄本の英訳を出せといってきた。書類は前におくってあるんだからもっと早く言えよな、という感じ。結局、Kさんに頼むことになった。


 
リオ・ファーディナンドの出場停止処分
アーセナル対アストンビラの試合をやっていたので、なんとなく見た。アーセナルが勝って、首位に立った。昨日、マンUはウルブスに手痛い黒星。リオ・ファーディナンドはドーピングのテストを受けなかったことによる出場停止処分に入った。8ヶ月だそうだ。

草なぎ剛の 新しいドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」を見た。面白いが、ちょっとつらい内容。今後の展開に期待。


 
永住権のためのメディカル検査
永住権のためのメディカル検査をリンウッドまで受けに行ったが、遠かった。血液検査のため血をとられ、予防接種を2本打たれ、そのうち一本は10年に一度打たなくてはいけないものと言われた。HIVとか反応は...ないでしょ。


 
領事館で英文の出生証明書受け取り
領事館に英文の出生証明を取りに行った。お袋の名前を間違えていたが、指摘したらすぐ修正したのをくれた。そんなに早くできるなら、なんで二日もかかるか不思議だ。
グリーンカード関連の書類をFedexで送った。


 
忘れ物に関連して、日本人の正直さ
NYtimesに東京での忘れ物に関連して、日本人の正直さについての記事がでていた。傘の忘れ物の写真もあった。時代として、忘れ物してもとりに行かずに、新しいのを買ってしまう時代だと思う。


 
朝起きたら大雪
昨日の予報とおり朝起きたら大雪。車の運転はできないので、家にいた。
昼前に、外に買い物にでた。さらさらの雪だったので、歩きやすくQFCで買い物。シーベルがあいていたので、パンとか夜ご飯を買い込んだ。アンパンをおまけしてくれた。


 
2004年仕事はじめ
仕事はじめ。非常に寒い一日。予報では、夜から明日にかけて大雪になりそう。


 
無線LANのルーターを買った
昨日はメラトニンを飲んで寝たせいか、疲れからかぐっすり寝れた。ただ、途中、報知機がピッピッと音を立てていた。
今日は快晴だったが、寒い一日だった。昼カップラーメンを食べてから、ジムに行った。今日はマシンでちょっと筋トレした後で、35分走った。
無線LANのルーターを買った。なかなか快調。値段も65ドルと安かった。ちなみに、マイクロソフトのものを買った。
夜は鍋。宇和島屋で豚の薄切りを買おうと思ったがなかったので、鳥のささ身にした。


 
シアトルについたら、雪景色
日本で最後のおせちを食べた後、昼ごろ草加からリムジンバスで成田へ。順調に行けて、100分ぐらいで本当についた。
成田で、早夜を食べ、おにぎりをひとつ買って機内へ。機内食の夕飯は寝ていてスキップした。その後も5時ぐらいはうとうとしていた気がする。メラトニンがちょっと効いたかな。朝のコーンフレークとフルーツは食べた。サンノゼの税関では、指紋と写真も取られた。結構時間がかかった。やはり、直行が楽だ。こんどからはユナイテッドの直行便にしよう。
シアトルについたら、雪景色。気温も華氏26度とめちゃくちゃ寒い。
ビデオ屋に行って、ビギナーなどを借りた。
ちょっと遅れたが、今年の目標は引き続き日記を書く。今度は内容が濃いものにしよう。ブルティッシュ英語を身につける。できれば、ロンドンに行こう。ちゃんとおしゃれをする。


 
「ウルトラQ Vol1」のDVD
日本での夜も今日で最後。
池袋に買い物に行き、「シーズン・チケット」と「ウルトラQ Vol1」のDVDを買った。
早速、「ウルトラQ」を見た。特撮の技術面でスタッフの手とか、紐が映っていたが、そういう細かい部分を気にしないでみれば、やっぱりよくできている。ナレーションもタイトルの音楽もすごくいい。


 
2004年新年
朝からおせちを食べて、お腹一杯。
天皇杯はセレッソ対ジュビロで、1対0でジュビロが勝った。小泉首相が靖国神社に参拝した。今日は一歩も外に出なかったが、明日は買いものにでも行こう。


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク