2005/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
100年後に教科書に載るのは誰
「笑っていいとも増刊号」のビデオを見ていたら、100年後に社会科の教科書に載るのは誰だろう、という話がでてきた。
で、今いる人では政治か経済の分野の人だろうってことになり、関根勉が「ビルゲイツはのるんですかね?」と他の出演者に質問。すると、タモリが小倉優子に「ビルゲイツ知ってる?」とふったところ、彼女は「ビルゲイツさんって。。。?」と完全に「?」状態。タモリが「マイクロソフトはわかる?」と質問を変えると、彼女は思い出したように「マイクロソフトは会社に行きました」との返答。みなが「そこのトップの人だよ」と言うと、彼女は「そうなんですか。。。日本人の人ですか?」ととぼけた返事。で、どういう字になるんだろうという話題になって、でた答えが「尾留芸津」。なるほど


 
ロンドン事情と旅行
来月の末に計画していたロンドン旅行は、取りやめ気分。今年の頭に計画して、ずっと楽しみにしていたけど ...orz
テロ事件で今ロンドンに行ってもちょっと不安だし。どきどきしながら、チューブやバスで移動するのもやだしね。
自爆犯と思われ警察に射殺されたブラジル人は、不法滞在とかいろいろ問題はあっただろうけど、ああいう状態で逃げるのはまずかったと思う。無実なら手を上げて、フリーズしてないと。日本では、仮に同じようなテロ事件が起きた場合、自爆犯と思われる人物に対して「Shoot-to-Kill」の方針をとるんだろうか。
で、いろいろと考えた末、予定を変更して9月末に日本に帰ろうっと。


 
中村俊介、セルティック移籍で合意
中村俊介がスコットランドリーグのセルティックに移籍するようだ。BBCサイトのスポーツ欄でも、「Celtic confirm Nakamura Signing」の記事で報道されている。セルティックは、一昨年にマンU、昨年はチェルシーと2回シアトルでプレシーズンマッチがあって、両方とも見に行った。そのときのセルティックはマンUやチェルシーに苦戦してて、こんなんで勝てるの?という感じだったけど、前シーズンはリーグで2位だったようだ。中村は、この古豪チームにうまくフィットできるといいね。で、ワールドカップに向けてよいコンディションを作れればいいと思う。Fox Sport Worldでセルティックの試合が見れるどうかチェックせねば。

レアルは、親善試合で東京Vに負けたみたいだ。時差ぼけかな。
会社のサッカーグラウンドで、朝にちびっこのサッカー教室みたいなのをやってた。


 
結構いけるプリン発見
Whole Foods Marketで買ったKozy ShackのCr?me Caramel Flanは、日本のぷっちんプリンみたいでおいしかった。ちょっと甘めだけど、ゆるせる範囲。これからプリンが食いたくなったらこれを買うことにしよう。


 
体もいろいろガタガタ
なんか、年とってくると体もいろいろガタがくる。

歯の定期チェックとクリーニングのときに、根っこのひび割れくさいのが見つかった。レントゲンではわからず、手術に突入するも、ひび割れが確認され、結局抜かれた。で、ブリッジにすることになったけど、自腹3000ドル...orz

8月の頭には大腸内視鏡検査。なんか、これも大変そう。指示されている腸をきれいにするための下剤、1ガロンも飲めん。


 
PowerBook好調
前に書いた日記をまとめてアップ。



2004年10月21日
PowerBook好調
PowerBook好調で、使いやすい。Safari、Mail、iCalをもっぱら使っている。ほかのコンピュータ、Toshiba とVAIOのWindowsマシンとのネットワークもばっちり。後は、昔のLC630もネットワークにつなげる計画中。

2004年10月16日
笑劇のマックユーザー復活
なんと結局PowerBookG4を買ってしまった。使い方になれるまで大変かも。

2004年10月12日
ノートPCクラッシュ
ToshibaのノートPCのハードドライブがお亡くなりに。。。
「HDD Password=」がでたままうんとも言わず。修理にだしたが、どうなることやら。最近、データのバックアップもとってなかったし。
iMac Bookを買って、Macに戻ろうかな。


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク