2005/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
日本滞在中は食べ過ぎになる
日本に帰省してから、毎日東京であちこち歩き回って、食べ歩いている。シアトルに戻ったら、ダイエットしないと。。。明日から正月でおせち料理。またまた太る。
焼き鳥、ラーメン、そば、寿司。美味しいものがいっぱいある。
DSCN0027.jpg

DSCN0006.jpg

寿司はともかく、焼き鳥、ラーメン、そばは、シアトルではなかなか食べられないし。パンもシアトルではシーベルのパンが美味しいけど、東京では三越のデパ地下に入っているJohanが気に入っている。
昨日は築地に行ったけど、すごい人だった。昼は、家族で寿司。今度、築地に行くときはモツ煮込みとか、ラーメンとか他の店も行ってみたい。


 
映画「Always 三丁目の夕日」鑑賞
見たかった映画「Always 三丁目の夕日」を見た。
昭和33年東京タワーができる年を舞台に、東京の夕日町三丁目に住むお金はあんまりないけど、元気で明るい人たちを描いた作品。笑いあり、ほろっと涙したり、いい映画だった。とくに、町の自動車修理工場を経営する鈴木一家の様子が面白かったかな。堤真一と薬師丸ひろ子が夫婦役で、かなりいい感じだった。「野ぶた。をプロデュース」で野ぶたをやっていた堀北真希が、東北から就職で鈴木オートにやってくる役でこれまたいい感じだった。
自分は生まれは34年だけど、映画にでてきた昭和の感じもところどころなんとなく覚えている感じがする


 
プレミア17節とトヨタカップの結果
チェルシーはアーセナルに2-0で勝利。アーセナルは8位と低迷してる。稲本はフル出場したみたいだけど、チームは敗戦。中田は試合にでなかったみたいだ。オーウェンがハットトリックで、ニューキャッスルが勝った。

クラブ選手権トヨタカップは、1-0でサンパウロがリバプールに勝った。リバプールはトヨタカップでは3連敗。南米に弱いのかな。今年から、クラブ選手権になったけど、ヨーロッパと南米のクラブとそれ以外では力の差があり過ぎるんではないだろうか。前にみたいに、ヨーロッパと南米のクラブの一発勝負が面白い気がする。リバプールなんか、プレミア、FAカップ、チャンピオンズリーグと試合ばっかりで大変そう。


 
ドラマ「Bones」ネタばれあり感想(シーズン1エピソード8)
「Bones」はクリスマスにちなんだエピソード。
クリスマスイブの前日にブースが運んできた骨を検査中に、研究所にいたボーンズのチーム全員が研究所に隔離される事態に。遺体の検査や死因の謎解きが進む中で、ボーンズがクリスマスが嫌いな理由が語られていた。ブースに子供がいることも発覚。驚きは、骨から人相を描くアーティスト、アンジェラの父親はZZトップのビリーギボンス!?登場したときは「えっ」とびっくり。
今回は、50年代後半白人と黒人がカップルになることが「違法」だった時代に起きた殺人事件をめぐる話し。遺体はコインの収集家であった白人男性のものだった。妊娠中の黒人の恋人とパリに新生活を求めて旅立とうとした前に殺され、その黒人女性は今は孫と一緒に生活していた。ボーンズがその孫と連絡をとることに成功し、クリスマスの日にその女性と孫がボーンズに会いにくる。遺体と一緒に発見されたペニーは10万ドルの価値があるものだった。で、大学に行く資金がないという孫にそのペニーを手渡す。クリスマスっぽい、いい話しのエピソードだった。しかし、ZZトップのギタリストをこんなところで見るとは。

http://www.fox.com/bones


 
勤続5年になったこととマイミクの方とのディナー
今年の12月で勤続5年となった。で、昼にチームの人たちとランチ。なんか、あっという間に5年過ぎた感じだし、よくここまで続いたというのも正直なところ。この後何年ぐらい今の会社で働き続けるかは、これまた正直なところよくわからん。仕事も、住むところもちょっと変化が欲しい感じがする。

昨日の夜は、出張でシアトル訪問中のマイミクの方とディナー。日記を読んだり、読まれたりで、初めて会う、という感じはしなかったのが不思議。プチオフ会みたいで、楽しかった。

日本の出版社にいた時の友人から、北京に常駐することになった、というメールが届いた。このところ、日本に一時帰国してもいつも北京出張で会えなかったけど、とうとう常駐とは。なんでも、日本の住まいも引き払ったそう。北京に遊びに行く予定を立ててください、ってことなんで来年あたり行ってみようかな。


 
ワールドカップ組み合わせ決定
日本はグループFでブラジルと同じ組。後は、クロアチアとオーストラリア。ブラジルが一位抜けにしても、2位になれそうな気がしないでもない。がんばれ、日本。
今回の死のグループは、アルゼンチン、オランダ、コートジボワールが入ったグループCかな。


 
ジョン・レノンの命日と映画版「電車男」DVD
ジョン・レノンが死んだのは、今から25年前。ニュースを聞いたときは、冗談を言っているのかと思った。ビートルズの中で好きな曲は、ほとんどジョンの作品。ジョンが生きていたら、80年以降の世の中も少しは変わっていたかも。

アマゾンに注文していた映画版「電車男」DVDが今日届いた。この間日本に帰ったときに劇場でも見たけど、映画版はマターリしていて好き。ドラマ版は大笑いできて、これも好きだけど。週末にゆっくり見ることにしよう。

鑑賞した映画

電車男 スタンダード・エディション


 
プレミア15節の結果
このところちゃんと中継を見ていないプレミアリーグ。せめて、ダイジェスト版ぐらいは見ておかないと。。。

チェルシーはミドルズブラに1-0で勝った。2位のマンUとは10ポイント差。首位独走になってきた感じ。
リバプールがウィーガンに勝って、3位に浮上。クラウチがやっと得点したとニュースになってるみたい。

今節、中田はベンチ外。一部の報道では完全移籍も暗雲が立ち込めてきた気配。稲本はフル出場。チームは古巣フラムと引き分けたけど、稲本は調子よかったみたいだ。


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク