2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ER、アンソニー・エドワーズがゲスト出演
ERは、今期が最後のシーズン。ここ数年はほとんど見てないので、たまに見ると、出演者の顔ぶれが随分変わって、知らない人もいっぱい。
今シーズンが最後ということで、昔のメンバーがゲスト出演したりするらしい。今日は、アンソニー・エドワーズがドクター・グリーン役で登場。もう死んでしまった役なので、今日のメインのエピソードにかかわるドクターの回想シーンでの登場だった。やっぱり、ERはドクター・グリーンがいたから面白かったのを再確認できた。
今後も、カーターとか、ベントン先生とか、ロス先生も登場するんだろうか。


 
SFジャイアンツのLincecum、ナショナルリーグのサイヤング賞
ジャイアンツのLincecumがナショナルリーグのサイヤング賞を獲得した。
今期の成績は、18勝5敗で、防御率2.62。
この調子で、来年も頑張って欲しい。


 
Perfumeにはまってしまった
なんか、このところ、女の子3人組のPerfumeにすっかりはまっている。

今年の前半、たまたまポリリズムを聞いたとき、「なんか不思議でいい曲」と思ったし、音的にツボの曲だったので、凄く気になった。が、その後、なんかもっとつっこんで聞くチャンスを逸してしまっていた。日本に帰ったときも、CD買うのすっかり忘れていたし。アイドルというところに、ちょっと引っかかりがあったし。。。今思うと、このときにはまっていれば、とちょっと後悔気味。

で、ちょっと忘れかけていたところで、シアトルの紀伊国屋でたまたま見つけたニューミュージックマガジンのPerfume特集号「Perfume現象」を買って読んでから、はまる道へ。記事を読んで行くうちに、ポリリズムを無性に聞きたくなって、ネットでいろいろ探していたら、ライブでのダンスの映像もいっぱいあった。ポリリズムや他の曲でのライブダンスパフォーマンスをいろいろ見ていたら、その素晴らしさにびっくり。しかも、ツボにはまった曲もいっぱいあったので、もうたまらずに、アマゾンでCD「Complete Best」と「Game」と、GameツアーのDVDを一気に買ってしまった。テクノポップユニットということだけど、Gameに入っている曲を聞く感じだと、もっとロック寄りの音だし、ポップでいい曲もいっぱいあって、楽しめる。ポリリズム、チョコレートディスコ、コンピューターシティ、エレクトロワールド、シークレットシークレットといった曲は、もう耳からというか、頭から離れない感じ。DVDは、見応えのあるダンスパフォーマンスを堪能できて、いい作りになっていた。買ってよかった。

いい年してアイドルにはまるというのも変な感じだけど、音的にいいし、ダンスなど動いているところでの視覚的な要素もいいし、聞いていて、見ていて楽しいのがいい。ライブハウスを回ったツアーでの客の縦ノリを見ていると、「あそこに居たかったなあ」と思ってしまう。武道館を2日間ソールドアウトにして、来年は代々木でコンサートをするそう。一度ステージを見てみたい、と思うけど、普段は日本にいないし、チケットの争奪戦も凄そうだし日本で見に行くのは無理そう。アメリカでコンサートしてくれないかなあ。



Perfume First Tour 『GAME』


GAME




 
11月になって、いろいろなことが
11月になって、何も書いてなかった。。。
シアトルは、雨の日が多くなってきた。だんだん寒くなってきたし、夏時間も終わって、暗くなるのが早くなった。
仕事が忙しくなり、右手と右肩が痛い。マウスの使い過ぎかも。
今週は、仕事の手順というか、中身がよくわかってない他のチームのリードに振り回された。このリードとは、今後一緒に仕事したくない。

今回の大統領選は、投票集計でもめることもなく、オバマがあっさり勝った。地図で共和党と民主党の勢力を見ると、アメリカの中心部は共和党、海岸沿、北部は民主党な感じ。都市部はリベラル、地方は保守というのかくっきり。

ミュージシャンの小室哲哉が詐欺で逮捕された。自分のでた高校の有名出身者なんで複雑。確か、1つ上の学年の人だった気がする。


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク