2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
出張から戻った
急にきまった日本への出張で、怒濤のような忙しさだった先週。昨日、シアトルに戻った。
毎日、慌ただしく、美味しいものをゆっくり食べる時間はなかったけど、代々木の近くでランチに入った小さな天ぷら屋さん、調布のそば屋さんに、串焼き屋さんなどよかった。
ホテルは、今回はハイアットリージェンシーだったけど、ジムにサウナやお風呂があったヒルトンの方がよかったかも。

一ヶ月後には、今度は休暇でまた日本。


 
雪、雨、突風と嵐のシアトル
今日は変な天気だった。
朝、なんか寒いなあと思って起きたら、外は雪がまっていた。雪は昼前にはやんだけど、スコールみたいな雨になったり、突風が吹いたりと嵐な一日。時間だけ夏だから変な感じ。

Windowsのノートパソコンは回復ツールでもだめで、結局OSをクリーンインストールした。一応、動くようになった。


 
昔のキャラがいっぱい登場した、今夜のER
今シーズンで終了のER。昔でていた人たちがゲストで出演しているけど、今日は、ドクターロス、キャロル、ドクターベントン、そしてカーターといっぱいでてきた。
ジョージ・クルーニーをERでまた見ようとは。ドクターロスとキャロルは、この二人の最後のエピソードで確かシアトルに行くというところで終わった気がするけど、ちゃんと仲良くシアトルにいる、という設定でよかった。ちょっと前には、ドクターグリーンもでてきたし、やっぱるERはこのメンバーという感じ。
NBCのERサイトでも見れるので、後でまた見てみよう。


 
Windowsノートパソコン起動せず
Windowsノートパソコンが起動しなくなった。ブルーンスクリーンになって、「Unmountable_Boot_Volume」がでた。。。会社の人に貸しているXPのCDを返してもらって、回復できるかやってみないと。このノートブックも結構壊れるなあ。
なんだかんだで、Windowsの環境も必要なんだが、MacにブートキャンプでWindows入れるのも考えてみるか。。。


 
今日から夏時間
アメリカは、今日から早くも夏時間。時間は夏でも、ときおり雪やみぞれが降る寒い天気であった。


 
また雪がぱらついたシアトル。確定申告終了
今日はなんか寒かった。昨日の日中は暖かかったと思ったんだけど、今日は雪模様。夜も、凄い勢いで降って、ちょっと積もった。

今日は、確定申告を済ませた。いつも通りにH&R Blockという代行でやってくれるところに持って行って、お金払ってやってもらった。これまた例年どおりに、税金が数千ドル戻ってくる。


 
Perfume代々木コンサートFC先行チケットをゲット
一回は落選したPerfume代々木コンサートFC先行チケット。今回、敗者復活で今回は当選した。うれしい。今回は、いつも帰省するゴールデンウィークの時にコンサートがあってよかった。代々木でのコンサートに行くのは、85年のスプリングスティーン以来だあ。


 
急遽、日本に出張に行く事に
今月の第4週目に一週間、日本に出張に行く事になった。なんか、大変だし、気乗り薄。
出張は、2年ぶり。前回は、上司と一緒だったけど、今回は一人。

飛行機はユナイテッドのチケットが取れた。宿はセンチュリーハイアット。


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク