2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
2009年5月、京都で食べた
今回もしてきた京都旅行。

昼食に行ったのは、三条通にあるおばんざいバイキングの店「万菜はせがわ」。ご飯、味噌汁、主菜(この日は煮魚)の他に、副菜をバイキングで食べることができた。当然、第2ラウンドもいって、いろいろ食べられた。野菜の煮物が美味しかった。



夜は、京都に行ったら夜ご飯を食べに行くようになった「ぽんた」さん(先斗町)へ。竹の子やら、加茂茄子やら、今回も全部美味しかったです。

0509Kyotofood1.jpg 0509Kyotofood2.jpg

0509Kyotofood3.jpg 0509Kyotofood4.jpg

0509Kyotofood5.jpg 0509Kyotofood6.jpg

0509Kyotofood7.jpg  0509Kyotofood8.jpg

0509Kyotofood9.jpg

京都では、今回ホテル オークラに、フレンチトースト付きのプランで泊まった。で、朝にフレンチトーストを食べた。出てきたときは、「でかっ!」とびっくりの大きさ。食べごたえも十分。オークラは雰囲気もいいし、便利だし、安いプランがあったら次に京都に行ったときにはまた宿泊したい。

0905Kyotofood2_1.jpg

二日目の昼は、京都伊勢丹、京都拉麺小路にある「宝屋」さんでラーメン。

0905Kyotofood2_2.jpg

夜は、伊勢丹でお弁当を買って、新幹線の中で食べた。穂久彩というところの太秦ロケ弁当の中の牛肉弁当(だったような。)。

0905Kyotofood2_4.jpg


 
2009年5月、小田原で食べた
ゴールデンウィークに日本にいる間、妹夫婦の小田原に日帰り旅行した。
新宿からロマンスカーで小田原にはお昼ごろ到着。お昼は、「とろせい」というお寿司屋さんで寿司を食べた。やっぱり、寿司は日本で食べるに限る。

0509Odawarafood1.jpg 0509Odawarafood2.jpg

0509Odawarafood3.jpg 0509Odawarafood4.jpg

0509Odawarafood5.jpg 0509Odawarafood6.jpg

0509Odawarafood7.jpg

ランチした後、小田原城に行ったり、海岸まででて太平洋を眺めたり、箱根湯本に行って温泉に使ったりした後で、「小田原鈴廣箱根ビール藏」でビールを飲んで東京に戻った。

続きを読む



 
2009年5月、東京で食べた
今回の日本旅行、東京で食べたものの一部。串焼き、焼き鳥屋にも行ったので全部ではない。

秋葉原のヨドバシにはいっているトンカツ屋さん「とんかつ浜勝」で食べたカツのミックス。日本で食べる豚カツは美味しい。



国際フォーラムにある「ごはんCafe」で食べたハンバーグのセット。これまた美味しかった。シアトル近郊にある某M社のカフェで食べる、肉汁いっさいなしの焼き過ぎハンバーガーは、なんとかしてほしい。

0509Tokyofood2.jpg

六本木ヒルズにあるイタリアン「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ」で食べたランチ。前菜は食べ放題のビュッフェスタイル。もちろん、おかわりした。ピザも美味しかった。

0509Tokyofood3.jpg 0509Tokyofood4.jpg

0509Tokyofood5.jpg

築地の場内にある魚料理をだすお店「高はし」で。自分は煮付けを食べて、一緒に行った大学時代の友人は焼き魚。美味しかったあ。ご飯はどんぶりででてきたので、ちょっと食べ過ぎた感が。

0509Tokyofood6.jpg 0509Tokyofood7.jpg

0509Tokyofood8.jpg



 
Perfume、代々木コンサート二日目
今日も、行ってきました、Perfumeのコンサート。今日は、友人Iさんが一次先行で当てたアリーナの席。アリーナDというステージからは遠い席だったけど、ライティングとか昨日の一階席とはまた違った感じですごく綺麗に見えた。
今日も凄く楽しめたし、汗だく。最初の4曲終わった段階で飛ばしすぎて、早くも汗だくへとへと状態になってしまった。

今回のコンサートのセトリは
1.ワンルームディスコ
2.ポリリズム
3.シークレットシークレット
4. edge
5.コンピューターシティ
6. plastic smile
7.マカロニ
8.love the world
9. SEVENTH HEAVEN
10. NIGHT FLIGHT
11.Yoyogi Remix (Baby cruising love>Game>Twinkle Snow Powdery Snow>コンピュータードライビング>おいしいレシピ>リニアモーターガール>セラミックガール>スイートドーナッツ)
12.Dream Fighter
13.パーフェクトスターパーフェクトスタイル
14.ジェニーはご機嫌ななめ
15.チョコレートディスコ
16.Puppy love
アンコール
17.Perfume
18.願い

コンサートが始まる前、マネージャーのもっさんと、MIKIKO先生が目の前を通った。隣のPAブース内に座った。今日は、ヤスタカとこしこも来ていた様子。
昨日も十分凄かったseveth heavenは、アリーナで真正面から見たら、ライティングが凄すぎて頭がくらくらした。この曲の生ダンスを見れただけで、もう大満足だった。エレクトロワールドがセットリストから外れて聞けなかったのは、ちょっと残念だったけど。

新しいアルバムも予約したし、コンサートも絶対行きたい。


 
Perfumeのコンサートに行ってきた
昨日、Perfumeのコンサートに行ってきた。昨日は一日目で、今日もこれから二日目を見に行く。
Perfumeのコンサートに行くのは、今回初めてだけど、いやー、楽しかった。楽しすぎて興奮しすぎたせいか、細部の記憶は飛んでいる。。。女の人も結構いて、コスプレしている人も結構いた。
コンサートでは、凄く聞きたかった(ダンスを見たかった)曲をやってくれたけど、その分、好きな曲がセットリストからはずれていたのはちょい残念。

夏にはアルバム発売、ツアーをやるそう。休みを調整して、絶対行きたい。



perfume_yoyogi20091.jpg


 
阿修羅展に行ってきた
東京国立博物館で開催されている阿修羅展に行ってきた。去年、奈良に行ったときに興福寺で見たけど、何度見ても凄い。
今日は平日だったけど、展示場は凄い人の数。阿修羅像は、360度の方向から見られるように展示されていて、しかもスポットライト付き。像の周りは凄い人だかりで、なんかロックスターを見ているよう(?)な感じ。前に、興福寺で見たときは、ガラスばりで、前からしか見られなかったけど、今回はいろんな角度から見られて大満足。でも、もう少しゆっくり見たい気もした。


 
京都旅行、2009年初夏
今回も一泊二日で、京都へ行ってきた。
今回は、まず一日目に下鴨神社と上賀茂神社に。下鴨神社では、去年買ったお守りを納めて、新しいお守りを買った。下鴨神社から上賀茂神社までは、バスで思ったより時間がかかった。今度は、葵祭も見てみたい。



Kyoto09May2.jpg

一日目の夜には、高台寺がライトアップを見に行った。時間も遅かったので、駆け足で見る事に。中は幻想的で綺麗だった。写真はうまくとれず。。。

Kyoto09May3.jpg

二日目は、朝から雨の中、東寺に行った。特別公開ということで、中もいろいろ見れた。

Kyoto09May4.jpg

午後は、今回のメインイベント、鴨川おどりを見た。花道に近い場所だったので、芸姑さん、舞妓さんも近くでよく見えた。後半、三味線、笛など音楽担当の人たちもすぐ近くで見れて、踊りよりこっちをずっと見てしまった。思ったより、面白くて、今度は他の花街のも見てみたい。

Kyoto09May5.jpg




 
ラフォルジュルネに行った
国際フォーラムで開催されているラフォルジュルネ音楽祭に行ってきた。
今年のテーマはバッハで、コンサートは前売りの時点でほとんど売り切れ状態。
今年もフルートの高木綾子さんがでていたので、聞いてきた。このところ、先生の都合もあってレッスンをやめてから、ほとんど吹いてないフルート。シアトルに戻ったら、再開しようっと。でも、音でるかな。
バッハの音楽は気持ち良すぎというか、眠くなるというか、コンサート途中で数回気を失ってしまった。。。


 
「鴨川ホルモー」鑑賞
昨日、映画「鴨川ホルモー」を見た。
CGなどよくできた部分もある感じで、にやにやできた部分もあったけど、大笑いという感じにはならず。原作を読んでいたときにあった、わくわく感もちょっと不足気味。ファンタジーコメディを映像化するのは難しいのかも。


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク