2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
シアトル、最高気温更新
シアトル、暑い!あち~!アチュイ!

今までの最高気温100°Fを超えて、午後の4時ごろで102°F(39℃)になっていた。Settle Timesのサイトでも、最高気温の記録更新の記事がでていた。。
オフィスは冷房が効いていて過ごしやすいけど、一歩オフィスがあるビルをでると「融ける!」という感じの暑さ。年に暑くなる日が3~4日あるぐらいなシアトルでは家に冷房などあるわけもなく、小さなファンでひたすら暑さに耐えないといけない状態に。。。夜になっても暑いようだと、オフィスに寝袋持って行って、そこで寝た方がいい感じ。
明日の予報も最高100°Fで、まだまだ暑い日が続きそう。。。




 
シアトル、Heat Wave。
シアトルにHeat Waveが。。。暑い。。。

今日は、最高で34℃ぐらいになった。通勤の車の中と、会社はクーラーがきいているけど、帰ってきたら家の中は「もわっ」とした暑さ。窓を開けて、小さいファンをまわして、なんとか耐えられる状態になった。
今週は、ずっと暑いみたいで、明日はもっと暑くなるそうな。


 
ストレス太り
5月に日本での休暇から戻って以来、大きなプロジェクトのせいでやたら忙しかった。この2か月ぐらい、ジムに行く時間もほとんどないのに、やたら食べまくっていたせいか、すごい太ってしまった。仕事中も会社の自販機で甘いものを買って間食してしまっていたし。。。

プロジェクトが終わった現在、ジムに行く回数を増やし、なんとか体重を落とそうと悪戦苦闘中。とにもかくにも、やっとちょっと走れる状態になってきた。8月の下旬に日本に行くまでには相当絞らないといけない。


 
映画「パッセンジャーズ」鑑賞
iTune Musicのレンタルで映画「パッセンジャーズ」を見た。

主演はアン・ハサウェイ。「飛行機事故の生存者のカウンセリングを依頼された主人公が、最後にわかった事実とは?」みたいな感じかなあ。結構楽しめたし、最後のオチは「ああ、そうきましたか」という感じであった。

昔、3年ぐらい住んだことがあるカナダのバンクーバーで撮影されたようで、なんとなく見慣れた町並みが。雨も降っていたし、冬のバンクーバーといった感じで、映画の雰囲気をよくしていた。


 
快晴シアトル
このところ、いい天気のシアトル。今日も朝から快晴。暑くて、めずらしく気温も最高が30℃ぐらい。後、5日間ぐらいは天気も良さそうだし、うれしい。




 
ニック・ロウのベストアルバム購入
会社の帰り、クロスロードモールにあるCDショップでぶらぶらしていたら、ニック・ロウのベストを発見。思わず買ってしまった。昔の曲から新しい曲まで全49曲と、内容はぎっしり。自分はDVD付きのを買ったが、これには2007年のコンサートの様子や昔のPVなども入っていて、これまたうれしい内容。コンサートでのニックは、かっこいい、いかにもイギリス人のおじいちゃんという感じになっていた。
ニック・ロウは、昔日本でやったコンサートによく行った。毎回、いい気分になれるコンサートだった記憶がある。ブリティッシュの中では、ニックの他に、デイブ・エドモンズやエルビス・コステロもいい。渋谷のライブインでのデイブ・エドモンズのコンサートも凄くよかった。ニックは、ライ・クーダーと11月に日本でコンサートをやるようだ。見たい。。。けど、シアトルにいるので、行けない。。。悲しい。。。

「Peace, Love and Understanding」、「Heart of the City」、「I Knew the Bride」、「Shelley My Love」と昔から大好きな曲をヘビロテ中。

ミュージック


Quiet Please: The New Best of Nick Lowe



 
ポール・マッカートニー、ニューヨークで屋上コンサート
ポールがコンサートのプロモーションかなんかで、ニューヨークのエドサリバン劇場のマーキーの上(ルーフトップ)で路上フリーコンサートをやったみたいだ。CNNのニュースで、ゲットバックとバックインザUSSRの演奏を見る事ができた。
こういうのを見ると、大都会ニューヨークはうらやましい。


 
MLBオールスター
今日は、MLBオールスター戦。場所はセントルイス。
SFジャイアンツからは、リンスカムとケインの投手陣が選ばれた。家に帰るのが遅めになってしまい、家に帰ったら既に4回でリンスカムは引っ込んた後だった。リンスカムは先発で、イチローにヒットを打たれて、2点とられた。
試合は、アメリカンリーグが4-3で勝った。


 
映画「Knowing」鑑賞
日本では劇場公開中みたいだが、アメリカではレンタルが始まった映画「Knowing」をiTune Storeのレンタルで見た。

ネタバレになってしまうが、CGで飛行機事故(これは予告編でもでてくる)を含む大事故、最後、破壊される某国の某大都会を描きたいために作られたような映画。。。これらのシーンのために話をでっちあげたという感じで、なんか、ひねりはなかったし、かなり早い段階で結末というか、オチもばればれだった。。。
まあ、レンタル料は3.99ドルなのでまあいいか。

しかし、邦題の「ノウイング」っていいんだろうか?いくら、カタカナがかっこよく聞こえそうといっても、これはちょっとないんじゃないだろうか。といって、いい日本語タイトルが思い浮かぶわけではないけど。


 
Perfumeのニューアルバム「⊿(トライアングル)」
Perfumeのニューアルバム「⊿(トライアングル)」が昨日到着。

さっそく、iPodにも入れてヘビーローテーションで聞いている。アルバムに入っている新作は、代々木で披露されたアップテンポの「Night Flight」を含めて、全部いい感じで好き。気持よくダンスできて、盛り上がれそうな感じ。メドレーっぽくなっている「The Best Thing」と「Sound of Speed」が今のところつぼで、聞きまくり状態になっている。シングルででた「Love the World」は、代々木で見るまでぴんと来ていなかったけど、代々木以降はすごく好きな曲になっている。このアルバムでもいい感じの位置に収まっている感じ。「願い」のアルバムバージョンは、もうちとシンプルな方が好み。

今回は、DVDが付いた初回版を買った。代々木での「Night Flight」は凄くいい。実際の場にいて見ていたけど、興奮しすぎてあまり覚えていない。なので、このDVDはうれしい。
もう、早くステージが見たい。8月30日仙台コンサートが待ち遠しい。

ミュージック


トライアングル(通常盤)



 
マクナマラさん死去
ケネディ、ジョンソン時代の国防長官だったロバート・マクナマラさんが亡くなった。
93歳だったそう。ケネディ政権で国防長官になったときは、まだ45歳ぐらいだったんだ。その前は、フォードの社長だったし、すごい人だったということでしょうか。
大学の卒論は、ベトナム戦争とアメリカの国際政治、みたいな感じのものだったので、この人に関する文献は随分読んだ気がする。ベトナムを戦争でひどい状態にしてしまった後で、世界銀行の総裁として今度は途上国を開発する方になったり、興味深い人だった。


 
LincecumとCain、オールスターゲームに
早いもので、来週はもうメジャーのオールスターゲーム。
SF ジャイアンツから先発で好調のLincecumとCainが選ばれた。今年は、今のところ2位と頑張っているジャイアンツだけど、首位のドジャースとは7.5ゲーム差。ビッグユニットことジョンソンは怪我したようだ。痛い。。。
マリナーズからは、今年もイチローが選出。ボストンのナックル投手、ウェイクフィールドも選ばれた。42歳で初選出だそう。凄い。


 
えっ!?オーウェンがマンUに!?
マイケル・オーウェンがマンチェスターユナイテッドに移籍した模様。まあ、しかし、なんでマンUに。。。アンフィールドでのリバプール戦はすごいことになりそう。どうなるんだろう。。。ブーイングを浴びてしまうのか。


 
今年も後半戦に突入。Perfumeチケットぴあ先行抽選
早いもので、今年も前半が終了。後半に突入した。でかいプロジェクトがあったので、前半はすごく忙しかった。まだ終わってはいないので、ボスからは「まだ気を抜くんじゃない!」と怖いお言葉がメールできた。

Perfumeツアーのチケットぴあ先行抽選の結果がきた。ホールは仙台のチケットをゲットできていたけど、アリーナでも見たいと思って、大阪城ホールでのチケットを申し込んでみた。過去2回落選していたけど、今回はなんと3度目の正直で当選。どうせダメだろうと思って応募してみたので、当選しておきながら「どうしよう。。。」という感じ。ついに、弾丸ツアーを敢行することになろうとは。たまったUAのマイレージを使ういいチャンス、と思う事にしよう。


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク