2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
夏休みも終わって、シアトルに
10日間ほどの日本滞在も今日で終わり、お昼ごろには成田空港に行かねば。。。
昨日は台風の影響で、ユナイテッドは午後便はほとんど欠航していた。成田混んでそう。

今回も盛りだくさんの内容で日本を満喫。京都プチ旅行、嵐山も楽しかったし、仙台でのPerfumeライブは、本当によかった。大好きなエレクトロワールドで、思いっきり盛り上がった。一階席の最後列だったけど、Perfumeの表情もしっかり見れる近さだった。欲を言えば、かしゆかサイドがよかったのだが。
ゆっくり一日仙台観光しようと思っていたのだが、台風が来ていたので、予定を変更して早々に東京に戻った。これは、ちょっと残念。

次は、10月の中旬に弾丸ツアー。メインは大阪城ホールでのPerfumeライブ。その前日は、日本対スコットランドのサッカー観戦。これまた、楽しみ。


 
Perfume、仙台ライブ二日目に参戦
代々木以来のPerfumeライブ参戦。
会場は、仙台サンプラザホールで、一階の一番後ろの席だったけど、舞台までは近くてよく見たかった。ただ、右の端の方だったので、ステージ右サイドがスピーカーなど機材に隠れてよく見えなかった。

ライブはもの凄く良くて、ジャンプして、手を挙げて、明日は筋肉痛になりそう。
トライアングルからの曲のダンスもかっこ良かったし、本当に良いライブだった。


 
今日はPerfumeの仙台ライブ
今日は、Perfumeのライブに参戦するのに仙台へ。

日本滞在も後もう残りわずか。今回もどたばたしていた。昨日は、映画「20世紀少年-最終章」を見た。う~ん、なんかいまいちな感じ。
夜は、妹夫婦と荻窪の蕎麦屋さん、本村庵に。食べ過ぎ、飲み過ぎに。


 
京都一泊旅行
今回も楽しかった京都旅行。

一日目は、ホテルモントレにチェックイン後、北野天満宮、上七軒をぶらぶらした、北野天満宮では、蚤の市をやっていてにぎわっていた。自分は何も買わず。
ホテルモントレは、最上階がスパ(浴場、サウナ付き)になっていて、サウナに入ったり、足マッサージを受けたりしてから、いつも行く先斗町にある和食の店「先斗ぽんた」で夕食をとった。鱧の揚げ物とか、加茂茄子の田楽とかうまかった~。

二日目は、チェックアウト後、地下鉄と嵐電を乗り継いで、嵐山へ。
嵐山では、世界遺産の天龍寺を見てから、竹林を抜けて、トロッコの乗り場へ。トロッコに乗って、帰りは川下りで嵐山に戻ってきた。このコースはなかなかよかった。
川下りの途中から雨が降ってきたし、疲れたので、京都の伊勢丹をぶらぶらしてから、東京に戻った。


 
これから京都へ
今日と明日は京都旅行。どこを回るかは、新幹線の中で考えよう。

朝、テレビで緊急地震速報が流れた。これから地震が来る可能性があるから、気をつけてください、という速報。でも、揺れはなかった。ほっ。。。


 
今日はラクーアに
今日は、ラクーアに行って、サウナに入り、垢擦りして、足マッサージを受けた。気持ちよかった。


 
家族で食事会
今日は、両親、妹夫婦と「中国大陸料理 過門香 銀座店」で昼に食事会。いろいろ食べ過ぎ、飲み過ぎて、昼間から酔っぱらった。

東京駅で、レイルパスを引き換え。30日の仙台行きの新幹線の予約もした。


 
シアトル出発時の出来事
飛行機に乗り込み、これからドアもしまって離陸か、と思ったら、飛行機内でなんかめずらしいアクシデントがあった。

その前に、免税店でお酒を買ったいたとき、アジア人の男がお酒を買おうとしていた。店員に搭乗券を見せて、といわれても「?」マーク。英語が通じてない。おまけに「I don't know English. Help Me.」とか書かれたTシャツ着てるし。結局、その人が買いたかったみたいなお酒をカウンターにどんとおいたままどっかに行ってしまった。そのとき、Tokyo-Seoulとか言っていたので(そにぐらいはわかったみたい)、同じ飛行機に乗るんだろうな、とは思っていた。

で、飛行機に乗って席に座っていたら、エコノミーの後方がなんかざわざわ。そのうち、機内に救急隊員がどかどか乗り込んできて、気絶した人がいて対処しているので、しばらくお待ちを、との機内アナウンスがあった。で、その気絶した人が車いすで機外に出されるときにみたら、免税店のお騒がせ人物だった。何があったかすごく気になる。
この事件で、出発が40分ぐらい遅れた。成田到着はそれほど遅れなかったけど。これは、離陸した後で、これが起きたら「お医者様はいらっしゃいますでしょうか?」みたいになったんだろうか。


 
今日から夏休み
今日から休暇、夏休み、summer vacation。お昼すぎの便でシアトル出発。
昨日の夜は、またまた暑くて、よく寝られなかった。


 
リバプールも開幕
あんまり良くないスタート。まだ、始まったばかりだから。。。


 
プレミアリーグ、新シーズン開幕
プレミア開幕!
今日はテレビで、アーセナルとエバートンの試合を終わり近くを少しだけ見た。
リバプールは、日曜のゲームで、トットナムと対戦。


 
ビートルズのリマスター盤
ビートルズのリマスター盤CDがでる予定なのは、知っていた。ニュースによると、注文ですでに100万枚いったそうな。CDが売れない(と言われる)時代に凄すぎ。40年前に解散したバンドだけど、ビートルズは別格か。


 
出荷パーティーでThe Presidents of the United States of Americaが演奏
今日の午後は、製品の大出荷パーティーが会社であり、The Presidents of the United States of Americaがゲストででてきてかなりの時間、演奏した。野外コンサート気分が味わえて、しかも、結構、近くで見れたのですごい得した感じ。今回のパーティ用にちょっと歌詞が変わったCleveland Rockも楽しかった。
彼らの曲はいろいろ聞いているけど、アルバムは持っていなかった。今日、聞いたらいい曲がいっぱいあるし、アルバム買おうかな、という気になった。


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク