2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
キャベツとタラコのスパゲッティー
夕食に、キャベツとタラコのスパゲッティーを作ってみた。

タラコは瓶詰めで少し味付けがしてあるものを買ってあったので、それを使った。ボウルにタラコを適当に入れて、溶かしバター、マヨネーズ、オリーブオイルも入れて混ぜとおく。そこに、茹で上がったキャベツとスパゲッティーを投入して、混ぜるだけ。



タラコがもうちょっと美味しいとよかったかな。前に作ったキャベツと明太子のスパゲティーの方がパンチがきいていた気がする。茹でて、混ぜるだけなので簡単でいい。





 
シアトルで食べるピッツァ
今日は、twitter関連のプチオフをして、シアトルにあるピッツェリアのお店、Tutta Bellaでランチした。ここはノースウエスト初のナポリ認定ピッツェリア。「ピザ」とは違うのだ。好きな店なんだけど、行ったのはなんか久しぶり。今回は、いつも行くColumbia Cityにある店ではなく、Stone Wayの方の店に行ってみた。店は、こっちの方が綺麗で広い印象。

ランチタイムではあるけど、休みだし、ビールをのみつつ、前菜にモッツァレラチーズとミニトマトのサラダを頼んでシェアした。



ピッツァは、ここに来たらいつも頼む、マルガリータと、もう一品は確か4種類のチーズを使ったやつ。両方とも美味しかった。薄いから一枚分、食べられるけど、お腹いっぱいになった。ちなみに、値段は一枚確か、11ドルぐらいだった。

20100327tuttabella_2.jpg 20100327tuttabella_3.jpg

最後は、ダブルエスプレッソでしめ。ここのエスプレッソがまた美味しいので、好き。

20100327tuttabella_4.jpg




 
実家へのおみやげ、コナコーヒーを買った
実家へのおみやげに、ハワイのコナコーヒーを買った。スーパーWhole Foodsに売っているもので、値段は340グラムで20ドルちょっとするから、ちょっと高め。普段は買わないし、飲まないけど、実家にコーヒー好きな人がいるので、毎回買って持っていく。実家に滞在しているときは、飲ませてもらえる。このコーヒー、袋をちょっとした小物入れにできるのがいい。そういえば、ハワイっていまだに行ったことがない。一度は行っておくべきか。



簡単にエスプレッソを飲めるコーヒーメーカー欲しくなってきた。





 
簡単焼肉丼
今日の夕飯は簡単焼肉丼。

牛の薄切り肉を焼肉のたれ、今日は牛角の旨味噌だれ、に少しつけておいて、フライパンで焼くだけ。
ご飯の上にキャベツの千切りを乗せ、その上から焼いた肉を乗せた。今日は湯で卵をトッピング。白ごまがあったらよかったのだが。湯で卵の代わりに、目玉焼きでもいいかな。
焼肉のタレを使ってマリネしておくと、簡単にぱぱっとできて、いちいち調味料を調合しなくてもいいし、味は整っているし、いい。







 
3月23日を振り返る。
だんだんせまってきたPerfume高知ライブ。もう、早くライブに参戦したい、見たい。パフュのライブも楽しみだけど、今回、初めて行く四国、高知観光も楽しみ。昨日、今日とはなまるは、岡江さんと柴田さんが高知に旅して美味しいものを食べまくるというのをやっていた。今日は、高知市の日曜市の様子をやっていて、これは楽しみ。「いも天」とかいうのがあって、美味しそうだった。市場でいろいろ買ったものをどこかでピクニックみたいにして食べれたら楽しそうだ。

高知は日曜市をぶらぶらするのが楽しみになってきた。海外でもマーケットをぶらぶらするのは楽しい。
posted at 00:06:59

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

TwitterのTLを朝見ていたら、カセットとか、カセットの録音とかの話しがでてて、面白かった。自分は、もちろん最初はオープンリール。レコードからテープに録音するときも、いろいろやった。ヘッドフォーンも合わせて、その中にマイクをつっこんで密閉してテープに録音なんてこともやった。冬場ならさらにそれをコタツの中に入れて、雑音拾わないようにとかw

オープンリールはテープの逆回転できたので面白かった。ビートルズの曲で逆回転のところをテープにとって逆回転。元がどうなっているか聞いたりw
posted at 00:20:26

カップケーキの話し。全米のベスト10に入ったなら、行ってみたいかも。でも、スーパーでもカップケーキ売ってるけど、色は毒々しいし、食べたら、すごく甘そう。

シアトルのカップケーキのお店「カップケーキ・ロワイヤル」がMSN が選ぶ「全米ベスト・カップケーキ」10店に入ったそうだ。カップケーキはすごく甘そうなイメージ。http://bit.ly/biHWB7
posted at 00:38:12
アメリカでも、クリームがすごい緑みたいなの見ますw QT : そういやロンドンにあったカップケーキ屋さんは、えっそれ食べ物? みたいな色してた。可愛いんだけど、すごく・・・青いです・・・みたいな。
posted at 00:47:35

前にチームにいた人と久しぶりに会って、ベルビューダウンタウンでランチした。前にあったしゃれた食材屋さんは姿を消して、おしゃれなベトナム料理レストランになっていた。

今日のランチ。ちよっとおしゃれなベトナム料理屋さんだった。 http://twitpic.com/1ahw9w
posted at 06:25:38



<マネケン>ベルギーワッフル





 
「コンサート・フォー・ジョージ」を鑑賞
今日は、午前中はジムに行って1週間ぶりに汗を流し、午後は翻訳の勉強タイム。
ながら族なので、音楽でも流そうと思い、テレビでジョージ・ハリソンの追悼コンサートの模様をおさめたDVD「コンサート・フォー・ジョージ」をかけていた。

DVD「コンサート・フォー・ジョージ」をかけながらのお勉強タイム。
posted at 06:48:13
ジョージ・ハリソンの曲はやっぱいい曲多いなぁ。
posted at 07:25:59

このコンサート、とにかく、ゲストが豪華。確か音頭をとったはずのクラプトン以外に、ポールやリンゴ、ビリー・プレストン、トム・ペティ、ジェフ・リンなどがでていて、ジム・キャパラルディ、ジム・ケルトナーなんて渋い人たちも出演してた。ジム・ケルトナーが画面に映るときにちょっと注目して見ていたけど、なんか独特と叩き方してるみたいだった。
ジョージの曲は、ビートルズ時代も、ソロ時代も、いい曲が多いなあ。特に、このコンサートではすごい面々が演奏しているので、一段といいかも。中でも「All Things Must Pass」がいいし、クラプトンのギター、ポールのピアノとバックボーカルという、オリジナルが再現された「While My Guitar Gently Weeps」も涙でてくる。あと、このDVD見ながら(聞きながら)、リボルバーに入っている曲も、なんだ普通に演奏できるじゃん、と思った。
翻訳の勉強中に、ただ流しているだけどのつもりで、結構、見入ってしまったところも多かった。





 
CNNGoに中田ヤスタカ氏のインタビュー
TLでのつぶやきを見ていて、CNNGoというサイトに中田ヤスタカ氏のインタビューが掲載されていることを知った。このCNNGoって、CNNと関係あるみたいで、アジアのいくつかの都市の情報を集めたサイトみたい。

インタビュー記事のタイトルは「Electro-pop prince: An interview with Yasutaka Nakata of Capsule」で、新アルバム「Player」、映画のサウンドトラック、原宿でのショーなどに関しての短めのもの。記事の冒頭、彼の簡単な紹介文の中で、Perfumeも言及されていた。Perfumeについては、アイドルという紹介の他、つべに上がっている「ポリリズム」のPVへのリンクもあった。

最近は、こしじまとしこがボーカルの曲が少なくなって、代わりに謎めいたボーカリストの使用が増えたのではないか、と聞かれて、このところそういう傾向にあるから、新譜でこしこのボーカルの割合に特に違いがあるとは思わない、みたいな答え。サンプルで取り上げただけで、歌っているのが誰か知らない、らしい。声もかなり変えている場合があるので、誰がボーカルをとっているかもあまり関係ないみたい。

「ライアーゲーム」のサントラとcapsuleの新譜とどちらが簡単だったか、という質問に対しては「capsuleの音楽の方が難しい」という答えだった。サントラや他のアーティスト、たとえばPerfumeやMe、に対する音楽プロデュースでは、あるテーマを持ってやっているので、自由は少ないけど、やるのはより簡単ということらしい。作った音楽がシーンに合って、効果的なら、良い音楽であると。capsuleは100%自由なので、良いかどうかを判断するのも自分で、外の評価基準もないし、難しいということみたいだ。

「作詞、作曲、製作、ミキシング、マスタリング、アートディレクター、デザイナー、スタイリスト」とクレジットされていて、大変な生活を楽しんているようですね、と聞かれて、capsuleではすべてに関わるべきだと感じているというお答え。


新譜「Player」は、予約して発売日に手元に届いていた。今も、このブログ書きながら、聴いているけど、いいアルバム。








 
フルートのレッスン:第77回
このところ、レッスン日のレッスン時間に何かしら予定が入り、前回からほぼ1ヶ月ぶりのレッスンとなった。

今日は、アルテの13課。「A dur(イ長調)」で、ド、ファ、ソが半音上がる。昨日の練習では綺麗な音がでなくて、ちょっと不安だったけど、レッスンでは思ったよりよく吹け、音も綺麗に出せた。練習でしっかりロングトーンをやったおかげか。ただ、スラーでの音がいまいちだった。ソノリテの練習がちょっと疎かになっているので、これをしっかりやらないといけません。

13課の練習課題曲も、思ったよりすらすらと進んだ。3連符のところはもう少しうまく吹かないとだめだけど、今日で13課は終わり。まあ、一回終わってるし、練習で吹いている時も「ああ、これこれ」というかなんか思い出しながらできた。

次のレッスンは14課で、レッスン日はたぶん4月中旬。それまで、一生懸命練習しないと。14課は「Es dur(変ホ長調)」。
アルテの課題曲もやりましょう、ということになって、ビートルズとか、ジブリの曲を吹きたいと思う。Perfumeの曲も吹きたいので、日本に行ったときにピアノスコアでもいいので、楽譜探そう。





 
Perfume「ナチュラルに恋して」PV解禁
今日は、シアトル時間の朝、日本の19日夜中、にPerfumeの新曲「ナチュラルに恋して」のプロモーションビデオが解禁になった。これが曲はPOP、ビデオはかわいいで、オフィスに行く時間も忘れて(?)何度もリピートしてしまった。で、PVをYoutubeの徳間ジャパンの公式で見られるのがうれしい。この動画をPerfumeをほとんど聞いたことがないtwitterフレンドの人に紹介したら、気に入ってもらえたのもうれしい。新曲は4月14日にナチュラルに発売予定。だけど、アマゾンではまだ「タイトル未定」になってる ^^;

「ナチュラルに恋して」のPV見た。3人ともナチュラルにかわいい。最後のところのかしゆか、かわいい。 #prfm
posted at 00:24:19






 
3月14日を振り返る
アメリカは今日からデイライトセービングタイム。正式には、夏時間とは言わない。始まるときは、時計の針を1時間進めて、2時を3時ということにする。1時間損したことになる。終わるときには、今度は1時間戻すので、トータルで言えば年間とおして一日24時間ってことなる。デイライトセービングタイムが終わる前に日本に永久帰国したら、今年は1時間足りないことになるのか。

デイライトセービングタイムに変わった日は1時間損した気分のプチ時差になる。
posted at 00:56:34
アメリカでは今日、時計の針を一時間進めたので、23時間しかないことになる。
posted at 05:17:49

今日は、朝はフレンチトースト。夜はキャベツと明太子のスパゲッティ。そして、夜はカレーと、3食家で食べた。缶詰カレーのストックがなくなったから、買っておかないと。
スパゲッティとキャベツはすごいあう。キャベツとアンチョビも美味しいし、他にもいろいろ合いそう。キャベツと納豆とか、キャベツと塩辛とかw。

今日の昼は、この間やって美味しくできたキャベツと明太子のスパゲッティ。写真撮ってみたけど、いまいちな写り。簡単だし、これは定番メニューにしよう。http://ow.ly/i/J6m
posted at 07:01:39
KIKKOMANの缶詰カレーチキン。鶏肉を少し足してみた。これで3種類とも食べたことになるけど、ビーフが一番かな。http://ow.ly/i/JdC
posted at 12:00:01

予定通り、2回目の課題を提出した。3回目は日本にいる間の予定だから、日本でも少し時間使ってやろうかな。図書館と行けば、いろいろできるでしょ、たぶん。

技術翻訳の課題2回目、提出完了。
posted at 06:35:40
定例トライアルのノンフィクションもやって形になってきた。もう少しねりねりすれば応募できそう。
posted at 08:43:18

ベッカム、アキレス腱切る大怪我したみたいだ。この人、日韓W杯nときもW杯前に怪我したり、昔は一発退場になったりと、いろいろあるね。

ベッカム大怪我してW杯は絶望的みたいだ。http://ow.ly/1kBTX
posted at 11:12:50

ピーター・グレーブスさん死去、合掌。

面白かったなぁ、このドラマ。さようなら、フェルプス君。。。「スパイ大作戦出演 ピーター・グレーブスさん死去」http://ow.ly/1kE7J
posted at 12:07:29


 
日本帰省スケジュール。4/1から4/12。
ここ数年は、日本のゴールデンウィークに合わせて帰省していたけど、今年はPerfumeのファンクラブトゥワーに合わせたので、1ヶ月ぐらい早まった。なんで、今年は「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭」には行けず。これは、今年はショパンだったし、ちと残念。

日本到着は4月1日(木)の夕方。いつものUA便。
4月2日(金)フリー
4月3日(土)Perfumeライブ in 高知。そういえば、四国に行くの初めて。
4月4日(日)高知を見て、夕方東京戻り。
4月5日(月)フリー
4月6日(火)フリー
4月7日(水)フリー
4月8日(木)フリー
4月9日(金)フリー
4月10日(土)フリー
4月11日(日)フリー
4月12日(月)日本発。いつものUA便。

まだ、スケジュールは何も決めてない。今回は予算の関係で、京都は難しいかな。いや、やっぱり行かないと後悔するか。。。


 
3月12日を振り返る
今日は朝から調子がいまいちで、病欠にした。それほど忙しい時期ではないので、体調優先で、具合が悪いときは休むと。午後数時間寝たら、夜にはちゃんと復活できた。今は、大丈夫。

お腹の調子が悪い。。。具合がいまいちなので午前中は休みにした。
posted at 02:45:00
軽くうどんなんかを食べてみたが、やっぱり今日は調子悪い。家にいることにした。
posted at 05:39:48
昼寝からナチュラルに目覚めた。だいぶ調子戻った。夜、寝ることができるんだろうか。
posted at 09:54:25
調子悪かったのも、午後数時間寝てから快方に。ご飯も食べて、落ち着いた。
posted at 12:13:23

今日は、昼から午後の早い時間、風が結構つよかった。自分の上の階の住人がウィンドチャイム(でっかい風鈴みたいなの)を外に飾っていて、結構音がする。夜には、風もだいぶおさまったので大丈夫だけど、夜10時以降もうるさいときがあったら、一度言わないと。

今日は風が強くて、上の階のウィンドチャイムが結構大きい音立ててる。夜、ベッドルームでも聞こえるようだったら、はずしてもらうように言いに行こう。
posted at 10:20:22
郵便物を取りに外にでた。風もやんで、外は天気良くなってる。
posted at 10:55:59

明日の夜中からデイライト・セービング・タイム。もうそんな季節かぁ。早い。

忘れないようにメモ。3月14日午前2時にデイライト・セービング・タイム開始。時計を1時間進める。日本との時差は16時間に。日本時間の計算は4時間足して午前・午後ひっくり返す。
posted at 10:29:36

5月にTOEICを受けようと思う。で、勉強始めた。イディオムと語彙をなんとかしないと。

TOEICの本にのっているリスニングの写真問題をやってみた。すいぶんゆっくりしゃべってる気がするけど、本番のスピードもこんな感じなんだろうか。聞いている間に質問をすぐ忘れそう。
posted at 13:11:45
やっぱり集中してないと細かいところで聞き落としているなあ。否定のn'tの部分を聞き落としても、現実ではどっちって確認できるけど、テストはそうはいかないもんね。
posted at 13:36:44
英語でリスニングやリーディングするなら、頭を英語モードというか英語の頭に切り替えないといかん。「英語は頭から訳す」という本を見つけた。 http://ow.ly/1iO1D
posted at 13:58:03

Twitterのつぶやきが10000ツイートになった。今年に入ってから、つぶやき数が多い。大多数はご挨拶なんだけど。これからはちょっとのんびりペースで行こう。

Twitter歴 216日 (2009/08/10より)にして。。。
posted at 15:11:22
10000ツイート達成した。かなりツイートは朝晩のご挨拶なはずだけど。
posted at 15:12:41
一応、記念に。http://ow.ly/i/Ia7
posted at 15:20:47

きっとこれは、何か失礼なことをしでかしたに違いない。リムられるならまだしもブロックだし。かなり凹んだ。

何度もやりとりがあった方からブロックされてしまった。。。orz なんか、してしまったのかなぁ。
posted at 00:12:11


 
ソメイヨシノを見に、ワシントン大学へ行ってきた
毎年、桜の季節になると、「ワシントン大学まで行ってソメイヨシノを見よう」と思うのだが、実現したためしがなかった。ところが、今年はついに実現。ワシントン大学のソメイヨシノを見ることができた。
去年の暮れはもの凄い寒い日がしばらく続いたけど、今年に入ってからはシアトルは暖冬。この影響があってか、例年より桜が咲くのが早い。ワシントン大学のソメイヨシノもいつもよりは咲くのが早いということで、今日見たところ、3月の頭なのにもう7~8分咲きな感じだった。今日は、太陽の光がぽかぽかと暖かい、すばらしい快晴。空の青と、ソメイヨシノのピンク色、そしてワシントン大学の建物がうまくマッチして、いい感じの写真が撮れた。

 20100306UW_1.jpg

20100306UW_2.jpg 20100306UW_4.jpg

20100306UW_5.jpg 20100306UW_6.jpg

桜の下では、お酒は飲んでいないけど、花見風のパーティをしているグループがいたり、チアリーダーたちが練習していたり、大学のキャンパスっていいなあ、という風景だった。今日は、ワシントン大学でtwitterフレンドの人と会って、桜を見たり、大学内をぶらぶらしたり、大学近くのカフェでお茶したりと、twitterプチオフ会みたいになった。来週も天気良かったら、また訪れてみよう。

ワシントン大学の駐車場は、土曜はお昼から無料で駐車できることがわかった。これからは土曜の午後は大学の近辺をぶらぶらしてみようかな。でも、iPhone強盗に遭わないように注意しないと。


 
3月4日の出来事
今日は、まずびっくりしたのがtwitterで鳩山総理からフォロー返しがきたこと。なんで、このタイミングできたかは、よくワカニャイ。

鳩山首相からフォロー返しがきた。びっくり。
posted at 01:06:28

AppleのiTune Storeネタ。PerfumeのGameが違法アップロードされたとき、Appleのanti-piracy部門にメールを送ったけど、何の返事もなかった。こういうニュースもあるし、capsuleの新譜 PLAYERは、日本とアメリカで値段が倍近く違う。不審請求の調査をちゃんとしないと、みんな不信感持つと思うなぁ~。

AppleはiTune Storeの管理、もう少ししっかりした方がいい気がする。Perfumeの曲の違法アップロード以来、いまいち信用できない。「アップル社が回答「iTunes」不審請求で」http://ow.ly/1ecme
posted at 01:16:54

Perfumeファンクラブツアーのグッズ3弾が発表になった。全部欲しい。特に、Tシャツ。ツアーは今週末からスタート。

ファンクラブツアー、オリジナルグッズ3弾をチェック。これまたみんな欲しくなる~。 #prfm
posted at 02:02:18

管制塔という場所がら、勤務中に子供を入れるというだけでもアウトでしょ。それを、子供に管制の交信をさせていたなんて、もう呆れる。

アメリカのニュースではかなり大きく取り上げられていると思う。アメリカでは、子供をよくオフィスに連れてくるけど、これはやりすぎだよね。「飛んだお騒がせ!米空港で“こども管制官”」http://ow.ly/1euoG
posted at 15:11:44

今やっている翻訳の勉強方法というか、翻訳の進め方を考え中。英文を読む>調査する>訳す>ねって、仕上げる、というやり方で進める。セクションごとに全体的に読んで、内容を理解する。調査は、日本語中心でする。この2つを元に、丁寧に訳す。それをねって、読みやすくする。という、あまりに当たり前のことを常に意識してやろう。「訳す、ねって、仕上げる」がスムースに運ぶようになるのが目標ではある。

技術翻訳の勉強は、今日は英文をまとめて読んで内容を理解するところで終わり。今回は暗号化の話し。
posted at 15:09:28
コンピューターの本の、暗号化についてのセクションを読んだり、ネットでいろいろチェック。翻訳のための資料あさりだから、日本語で。
posted at 15:28:21


 
3月2日を振り返る
今日は荷物がいろいろ届いた日。

capsuleの新譜「PLAYER」が届いた。Perfumeの新譜と一緒にAmazonに注文したら発売日の早いこっちを先に送付してくれた。3時ごろオフィスに到着。家に戻ってから聞いているけど、早くも3周目に突入。これは好きなアルバムになった。

capsuleの新譜、シアトルに届いて配達途中だ。楽しみ!
posted at 01:53:25
capsuleの新譜、PLAYER、シアトルに到着。 #capsule
posted at 08:26:17

今日は、他にもDELLのネットブックが届いた。なんだかんだでやっぱりWinPCは必要。特に、翻訳を本格的にやっていくと考えると、必要。Win7 Ultimateに入れ替え、日本語の入力ができるようにした。メニューは英語でいいし、つかっていくうちになじんでくるでだろう。軽いので、旅行のときなど、持ち運びにいいし。今週中に、Officeを買わないと。必要なのはWordぐらいなんだけどねぇ。

この間買ったDELLのネットブックが今日届いた。いろいろ遊んでいるところ。
posted at 12:56:57
ネットブックはモニターが10インチ。やっぱり、なれないうちはちょっと見づらい。
posted at 13:33:39

チーズケーキ、話し通り美味しかった。これは、はまりそう。さんざん通っている店なのに、今までなんでスルーしてたんだろ。

今日は、久しぶりに外でランチ。シンガーポールフライドライス、カレー風味の炒飯を食べた。そこで売っているチーズケーキが美味しいというのを聞いたので、買ってみた。帰って食べるの楽しみ。
posted at 05:50:08

胃が痛く感じるのは、だいぶ良くなった。ま、ストレスは、、、ある。
また、フルートの練習さぼってしまった。これはやばい。


 
3月1日を振り返る
今月からtwitterのつぶやきを振り返りつつ、ブログを書いてみる。twilogから取ってきているので、時間は日本時間だ。

今日は、まずCITIのクレカを解約した。ここ数カ月、小切手問題やら、支払い問題やらがあって、もう使わないカードだし、解約することにした。悔いはない。

クレジットカードのアカウントをひとつ解約した。過去数カ月でいろいろ問題がでたアカウントなので解約してよかったと思う。
posted at 01:46:01
まだ残っているアメリカン航空のマイルをなんとかしないと。
posted at 01:46:41

まあ、とにかく煮詰まった状況にいるし、やっぱり近々、環境変える。だって、オフィスのことを考えると胃が痛いもん。

環境を変えるって重要だよね。「俊輔、ブログで移籍真相「環境を変えた方が…」」 http://ow.ly/1cPqb
posted at 02:02:21
今は確かに煮詰まった状況にいる。.@masakawazoeさんの今年一年を表す漢字は煮です。 http://king-soukutu.com/twit/?n=kanji
posted at 02:07:24
胃の調子がいまいち。ストレスだ。今日は早めにオフィスをでて、家に帰る。ので、しばし離脱。
posted at 09:29:46

本って、すごく増えるんだよね。どんどん整理しないと。ちょっと身軽になった方がいいと思うので、いろいろ整理中。でも、どうしても捨てられない本もある。

本や雑誌って、どんどんたまる。どうしても手元の残したい本は残して売るか、寄付する。と思いつつ、本や雑誌が積み込まれた箱を前に整理がつかず。。。
posted at 11:47:19
何回も繰り返して読みたいと思う本だけ、残しておけばいいのだ、たぶん。。。
posted at 11:57:46
本の置き場所、保存で困っている人多しな感じ。そして、ものすごくたまるのが漫画。
posted at 12:19:11
文庫本を整理していると、「マッシュ」やら「キャンディ」やら絶版になってそうな本がある。これは持っておいた方が良さそう。
posted at 15:42:28

まあ、今日、3月1日はこんなところ。


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク