2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
4月30日のできごと
4月30日のつぶやきのまとめ。

かしゆかブログ、スタッフブログ見た。昨日はパフュデーだったのを実感。ミュージックステーションのダウンロードは終わったので夜見なくては! v (^_^) v #ksyk #prfm
posted at 00:01:34
今日で4月終わりだ!TGIF! 4月はあっという間に終わった感じ。予定していたことの半分もできてない。。。5月に入ったら、いろいろやらなくては(><)。
posted at 00:13:49
遅めのランチは、タコサラダ! http://twitpic.com/1jq47l
posted at 05:13:08
スパークリングウォーターTalking Rainのピーチネクタリン味はいまいち。。。
posted at 05:21:51
とうがらし!!!からい!!!口のなかが~~~!!!RT ジュルリ…ぁ、でも真ん中のは…もしかしてキュウリさんですかッ!!?
posted at 05:28:31
からい!!!辛い!!!
posted at 05:29:43
汗がでてきた。。。(><)
posted at 05:30:32
ジムで2マイル走って、サウナ入って帰宅なう。いつも使うマシンがある部屋が「クラブナイト」とかイベントになっていて、クラブ音楽ががんがんかかる中で走ったw
posted at 10:53:10
やっぱり平日も運動しないとだめだぁ~。
posted at 10:58:48
走って、サウナ入って汗をかいたら、やっぱりビールだよね。
posted at 11:01:03
ゆでたソーセージとビール!
posted at 11:24:17
納豆と明太子混ぜて、ご飯にのせて食べたら、結構美味しかった!
posted at 11:51:20
録画したミュージックステーション見始めた。
posted at 11:55:35
ミュージックステーションみた。ナチュラルに恋してのダンスよい!あ~ちゃん、そんなスカートにぎにぎしながら好きです、って斉藤和義に言わんでもw #prfm
posted at 12:22:50
ドラマ「ヤンキー君とめがねちゃん」見た。ばかばかしいけど、結構好きかも ^^;
posted at 13:18:38
斉藤和義は、はじめスプリングスティーンっぽいかなとも思ったし、結構好きな音だす。が、ミュージックステーションでのあ~ちゃんの告白は、、、だめでしょ ^^;
posted at 13:39:53
Playing なう♪ おいしいレシピ : Perfume #TwitMusic
posted at 14:23:09
自分が行った高知ライブでのアンコールはスウィートドーナツだった。おいしいレシピだった日もあったみたいで、おいしいレシピも見たかったなぁ。 #prfm
posted at 14:25:21
紅茶を飲みたくなったので、いれてる。ベノアのアッサム。マリアージュフレールのマルコポーロの方がよかったかな。
posted at 14:33:00
ビオフェルミン飲んだ。
posted at 14:40:46
明日は久しぶりに外でブランチしようかな。
posted at 14:54:16
某動画サイトで、Seventh Heavenのいくつかの動画に見入ってしまった。もう何回も見てるのに、、、飽きない。 #prfm
posted at 15:46:49
週末はちょっと気合を入れて、技術翻訳の勉強をする。。。ぞっ!
posted at 16:11:33


 
4月29日のできごと、まとめ
4月29日のつぶやきまとめてみた。

起きた!おはようです~!今朝のシアトルは、晴れ間もあるけど、雲が多い。
posted at 00:00:34
かしゆかブログみた。リクエステージ、楽しかったみたいで行きたかった~、たこ焼き食べたい (^_^)v #ksyk #prfm
posted at 00:18:04
ロッベンもいるし、W杯でのオランダ対日本はどんなことに~ ^^;「オランダ代表ファンボメル円熟 バイエルンを勝利に導く」http://bit.ly/9Vq5XE
posted at 01:22:05
パンを買うよぉ! (@ fuji bakery) http://4sq.com/auLP22
posted at 01:37:00
ランチはフジベーカリーのカレーパンをmgmg。
posted at 04:21:24
なんか、だるいし、ぼーっとして、鼻水も少しでるし、喉も少し痛い。。。軽い風邪?
posted at 04:40:10
ごほんごほんいっている人が多い。喉の調子が、、、げほげほ。。。
posted at 07:33:47
まさか、ヘイフィーバーということは、、、ない、ない、ない!。。。
posted at 07:37:09
ぬぅ~、調子わる~い、ので家に帰ってきた。。。
posted at 09:12:54
昨日オフィスでちょっと寒く感じたし、やっぱりフリースを着るべきだった。。。
posted at 09:33:33
昨日の買い物でサランラップ買い忘れてた。。。
posted at 10:12:18
調子ちょっと復活、、、だと思う。ちゃんとご飯を食べて栄養とろう。
posted at 10:52:17
今日は8時からFlashForward。シアトルの8時は日本の12時だから、今日はTL見てテレビに集中できないかも。
posted at 10:59:58
録画した秘密のケンミンショー見てる。大阪では、ホットドックにカレー味のキャベツを入れる!?
posted at 11:24:38
FlashForward見るよぉ!
posted at 12:01:04
なんかいまいちFlashForwardに集中できんw
posted at 12:09:55
いいとも見たい!
posted at 12:20:32
イチローとグリフィーのマリナーズCM見た!コメディアンイチロー!
posted at 12:23:20
FlashForward終わった。なんか全然集中できんかった。。。
posted at 13:00:42
なんか実にパンクだw RT いや画面的に最高だわw RT お昼なのにww RT あ~ちゃんハイテンションでやりすぎるの巻 #prfm http://twitpic.com/1jjga5
posted at 13:13:22
今日の午後は体調わるしだったけど、良くなってきた。
posted at 14:23:18
アイドル時代のビートルズはいろいろやらされてるなぁw http://bit.ly/aKHLnB
posted at 14:30:26
いいとも見た。楽しいトークが聞けて満足!脚がよく映る位置に座ってくれた、かしゆか好きッス! あ~ちゃんの、アメリカなら完全に放送事故なジェスチャーには笑ったwあ~ちゃんはパンク!w #prfm
posted at 15:12:55


 
フルートのレッスン:第78回
前回のレッスンから1ヶ月以上たってしまった久しぶりのレッスン。しかも、今回から先生の新しい家でのレッスンで、ちょっと場所が遠くなった。かな~り、ドライブする感じ^^

今回はアルテの14課。前にやったときも、これは確か割とうまく吹けた課で、だいたいよくできた。
高音のミ♭で、フルートが内向きになって音がこもらないように、外を向けるようにして、という注意は受けた。
課題曲は八分の九拍子なのだが、ちょっと軽やかに吹けるようにしないと。後、リズムが走ってしまう、ところがあったので、これもメトロノームを使っておさらいの練習をしないといかん。

次回のレッスンは、先生の都合もあって6月に入ってから。15課のエチュードをばんばん吹いちゃうよぉ。ということで、いっぱい練習しないと、だな。

今日、うっかりレッスン代払うの忘れてた ^^; 次回、払わなくては!




 
Perfumeの新譜「不自然なガール/ナチュラルに恋して」が届いた
今日、Perfumeの新譜「不自然なガール/ナチュラルに恋して」が届いた(初回版と通常版と2枚買った)。今回は、ダブルA面で、2曲ともキャッチーで、ご機嫌なサウンド。はっきり言って、大好物なサウンドである。

ツイッターでもかなり興奮してつぶやいていた。

Perfumeの新譜届いた。 http://twitpic.com/1fm8p1 #prfm
posted at 06:16:02
Amazonから「不自然なガール/ナチュラルに恋して」が届いた。iTuneに取り込んで、これから聴く!うひょひょー! #prfm
posted at 10:37:09
「不自然なガール」も「ナチュラルに恋して」もめちゃくちゃご機嫌なサウンド。「ナチュラルに恋して」はめちゃくちゃファンクだ! #prfm
posted at 10:46:54
iPodを接続できるJBLのスピーカー買ってよかった。
posted at 10:49:24

2曲ともすでにラジオやテレビなどで流れていて聞いていたし、「ナチュラルに恋して」は高知ライブでも見ていた。けど、やっぱりちゃんとした音源で、スピーカーで聞くと印象が、いい意味で違う。特に、かわいい曲だな~、という感じだった「ナチュラルに恋して」は、思いっきりファンクなサウンドでびっくり。かわいいから、カッコ良すぎ、に感じ方が違った。「不自然なガール」の方は、疾走感がすごい。ライブの一曲目でかかったら、もうそれでぐったりできるほど踊り倒せそう。もう、家に帰って聴き始めてから、延々エンドレスで聴いている状態である。

初回版についている「不自然なガール」のPVがまたいい。特に、かしゆかのソロのパートは実に、、、いい。シアトルに戻る直前にテレビ埼玉でやっていたPerfumeのPV特集で、「ナチュラルに恋して」の方も録画できたので、しばらくPerfumeのPV三昧ができそう。でもこれ見てたら、ライブに行きたくなるなぁ。

これで、「ナチュラルに恋して」も手に入ったし、昨日、DVDから「イミテーションワールド」の音だけ取り出したので、高知ライブでのセットリストでプレイリストを作れた。明日から、車の中で聴き倒す。




ファンクラブのトゥワーに合わせて購入したグッズを並べてみた。こうやって並べて見ると、結構、いろいろ買ってる。




 
酒菜亭とヴァンピックルで
4月10日、パフュームクラスタの人たち数人と渋谷にある日本酒専門店、酒菜亭で飲んだ。
美味しいお酒と、料理もまた美味しかった。

 20100410sakanaya_2.jpg

20100410sakanaya_3.jpg 20100410sakanaya_4.jpg


4月11日は妹夫婦と銀座にあるヴァンピックルでワイン飲んで、フレンチスタイルのBBQ(串焼)を堪能した。

20100410vinpicoeur_1.jpg 20100410vinpicoeur_2.jpg

20100410vinpicoeur_3.jpg 20100410vinpicoeur_4.jpg

今回の日本滞在も、食べまくった。体重調整が大変だ。。。


 
楽しかった日本滞在も終わり、シアトルに戻りま~す
楽しかったん日本滞在も終わり、シアトルに戻る日が来てしまった。

今回は、高知でのPerfumeライブ参戦、twitterパフュクラスタの人たちとの飲み会、と楽しい出会いがいっぱいあった。いつも通り、かなり食べ過ぎた感じ。

上野、浅草、千鳥ヶ淵で桜を堪能できたのもよかった。京都に行けなかったのはちょっと残念だったけど。

帰ったら、ちゃんと仕事に復帰、、、できんなこれは。


4月10日を振り返る。

この日の夜は、パフュクラスタの人と飲み会で、楽しかった。
差し歯がとれたときは、びっくりというか、あせった。

【速報】前歯の差し歯が取れた!歯医者で応急手当てをしてもらうところ。
posted at 11:36:02

取れた差し歯は元に戻りました~!良かった。
posted at 13:10:59

遅めのランチは寿司。 http://twitpic.com/1ehmiu
posted at 15:21:49

山野楽器でPerfumeのピアノ譜買ってしまった。ボーカルパートをフルートで吹くつもり。
posted at 15:36:15

ドラマ「仁」のDVD買おうと思ったけど、すごく高かった、ので挫折。
posted at 15:51:39

酒菜亭なう。 http://twitpic.com/1eivm0
posted at 18:33:09


4月11日を振り返る。

この日は、ついにfoursquareデビュー。夜は、妹夫婦とご飯食べた。

天丼~! http://twitpic.com/1eqs9r
posted at 12:18:33

タワレコで相対性理論のアルバム買った。 http://twitpic.com/1erwix
posted at 14:22:34

つじりでわらび餅とだんご。 http://twitpic.com/1esgsi
posted at 15:32:18
イノダコーヒなう。 http://twitpic.com/1esptf
posted at 16:07:07

「3月のライオン」の1巻を買ってみた。
posted at 18:08:11

フレンチスタイルBBQ 、串焼き。 http://twitpic.com/1etovr
posted at 18:53:14


 
皇居周辺、千鳥ヶ淵の桜
今日は、元同僚で今は日本の別会社で働いている人とランチした。その人のオフィスが虎ノ門にあり、ランチ後、千鳥ヶ淵公演をぶらぶらと散歩した。

こちらも桜が綺麗であった。

20100409_2.jpg

TLはこんな感じ。

友人とランチするため虎ノ門なう。江戸城の跡?ぶらタモリで見た 気がする。 http://twitpic.com/1e6t8h
posted at 11:46:42

国会議事堂前なう。 http://twitpic.com/1e77is
posted at 12:46:34

東京FM前なう。 http://twitpic.com/1e7bxy
posted at 13:05:58

千鳥ヶ淵なう。 http://twitpic.com/1e7d97
posted at 13:12:05

ランチは名古屋コーチンの味噌かつ。 http://twitpic.com/1e7kkq
posted at 13:46:57

皇居の前なう。 http://twitpic.com/1e7n1c
posted at 13:59:29


 
上野と浅草で桜を堪能
今日は、ちょっと肌寒いけど、良い天気だったので、散歩がてら上野公園、浅草に行って桜をたっぷり見てきた。
今日は、twitterでそこそこつぶやいたので、それを元に今日を振り返ってみる。

まずは、上野公園内の桜が咲いているエリアをぶらぶら。花見をしている(宴会している)人たちもいっぱい。観光で日本に来ている感じの外国人さんもいっぱいいた。

上野公園なう。桜が綺麗。 http://twitpic.com/1dyz6c
posted at 12:17:13
桜きれい。暖かいし、絶好の散歩日和。 http://twitpic.com/1dz22s
posted at 12:29:46

20100408_2.jpg 20100408_1 (2)


上野に行ったので、博物館か美術館に行こうと思い、国立西洋美術館のフランク・ブラングィン展を見てきた。この人のこと、あまり知らなかったので、興味深く見れたし、好きな感じ。
面白かったのは、東京春音楽祭というのが上野であって、この催しのひとつとしてミュージアムコンサートというのが行われていた。松方コレクションの絵のレクチャーがあって、そのテーマに沿った形で、ピアノとチェロの演奏が行われた。チェロの上村文乃(うえむらあやの)さんは美人チェロリスト。ん、あやの?のっち?それはさておき、演奏も良かった。チェロの音っていいなぁ。
ランチは、美術館内のレストラン、すいれん、でビーフカレー。美味しかった。

国立西洋美術館なう。フランク・ブラングィン展を見る。 http://twitpic.com/1dz5n8
posted at 12:44:51
ポストカードを2 枚買った。 http://twitpic.com/1dzb4f
posted at 13:09:05
ランチはビーフカレー。美術館内のレストラン、すいれん。 http://twitpic.com/1dzl2i
posted at 14:03:43
ブルターニュ地方の絵のレクチャーと、ピアノとチェロのコンサー ト。 http://twitpic.com/1dzzvz
posted at 15:27:05

20100408_5.jpg 20100408_6.jpg

上野公園の桜を見たら、今度は浅草の隅田公園の桜も見たくなり、浅草へ。浅草へは、100円で乗れるバスに乗って行った。浅草に着いたら、ちょっとコーヒーを飲みたくなったので、レトロな喫茶店で一休み。浅草も外国人観光客がいっぱい。隅田公園の桜もきれいだったし、う◯ちビルも顕在。

浅草のレトロな喫茶店、アンヂェラスでチーズケーキとコーヒー。 http://twitpic.com/1e05h7
posted at 16:03:41
浅草の隅田公園の桜。 http://twitpic.com/1e09nf
posted at 16:33:22

20100408_7.jpg 20100408_8.jpg

桜を堪能したら、夕方になり寒くなってきたので、早めに帰宅した。

ちょっと疲れたので、明るいうちに帰宅しよう。今日は天気も良かったし、桜も堪能できた。
posted at 16:56:05
帰宅した。夕方になって寒くなってきた。
posted at 17:57:40

今回、浅草寺には行かなかったけど、修復中だった二天門が開いたということで、行っておけばよかったとちょっと後悔。
日本で、たっぷり桜を見れて満足。TLも桜についてのつぶやきがいっぱいあった。


 
築地で炙り丼、銀座でステーキフリット
昨日は、ランチを食べに築地に行ってきた。twitterで知り合ったPerfumeファンの人と築地でランチしましょう、となったのはよかったけど、昨日はあいにく築地は休市日。とにかく行ってみて、どこかに入りましょう、というアバウトなプランで築地場外に突入。一応、海鮮丼を食べたい、という希望はあったので、ぶらぶらしながらお店が開いていて、海鮮丼を出している店を探した。
場外もほとんどの店が休みだったけど、開いている店もあって、新大橋通り沿いのカウンターのお店は開いていたし、寿司清は開いていたし、三宅水産も開いていた。玉子焼きの丸武は閉まっていたけど。

一通りぶらぶらして、テーブル席があってゆっくりできそうなお店「築地青空三代目」に入った。
食べたのは「炙り丼」。炙られた大トロ、のどぐろ、金目鯛がのっていて(値段は3000円ちょい)、大変おいしゅうございました。昼間からビールも飲んでいい気分になった。

20100407_1.jpg

ランチ後は、銀座をぶらぶら。新装オープンになったヤマハによってみた。なんか、すごいゴージャスになっていて、階段なんかどこぞの高級ホテル、という感じ。管楽器のフロアに行ったら、ぴっかぴかの管楽器がズラー、値段はタカー、だけどいい目の保養になった。1ランク上のフルート欲しい。

夜は、twitterで知り合ったPerfumeファンの人がさらに数人加わって、銀座のオーバカナルでディナーとなった。銀座のオーバカナルは、銀座をぶらぶらするときによく立ち寄って、ビールとフレンチフライで休憩するところ。ついったーで、ステーキフリットの話になって、ではぜひ行きましょうとなって、この日、ついに行くことになった。オーバカナルは予約はとらないので、ぶらっと入って、好きな席につくシステム。夜は、自分を入れて6人だったけど、時間が少し早めだったので、うまく座れた。

まずは、ビールやワインなんぞを飲みながら、前菜をいくつかシェアした。お勧めメニューにエスカルゴがあったので、オーダーした。エスカルゴを食べたことがない人がいてちょっと(かなり?)引き気味だったけど。殻付きではない状態ででてきて食べやすく、美味しかった。今度、ひとりでふらっと寄ったときエスカルゴがあったら頼むことにしよう。

20100407_2.jpg

で、メインはステーキフリット。前菜(つまみ)を結構頼んでいたので、3人分頼んでシェアした。ここでステーキフリット食べるのは実は初めて。ステーキの大きさは思ったよりがっつりしていた。焼き方もちょうど良くて、がっつり肉を食べた感じ。美味しったので、大満足。

20100407_3.jpg

この日は、このあと、もう1件ハシゴして焼酎を飲んだ後、家路についた。

しょーさん、のっどさん、くまこさん、とみーさん、まささん、楽しかったです、ありがとうございました。


 
昨日の昼は人形町「玉ひで」で親子丼
昨日の昼は、人形町の玉ひでに行って、親子丼を食べた。
水天宮でなんかあったみたいで、その帰りと思われる人がいっぱいで、11時半に行ったら、店の前はすごい行列。前に行ったときの2倍ぐらいの長さがあった気がする。まあ、時間に余裕はあったので、列に並び、店に入れたのは12時半ごろ。列に並んでいる間は暇だったので、ツイートで暇つぶし。

親子丼はすごく美味しかった。

人形町の玉ひで前の行列に並んでいるなう。凄い列の長さ。
posted at 11:27:22
今日は天気いい。っていうか暑い! Tシャツ一枚でもいい感じになってきた。
posted at 11:57:18
玉ひで前、列に並び始めてすでに3 0分経過。 http://twitpic.com/1djbi0

posted at 12:04:14
玉ひで前、テレビ局が撮影してる。
posted at 12:12:50
ランチは玉ひでの親子丼。 http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100406125306

posted at 12:53:08
帰宅して、これから家でご飯。ランチに食べた親子丼は美味しかったぁ。店に入るまでに1時間並んだかいがあった。


 
元住吉のそばと地酒のお店「やぶ久」に行った
昨日の夜は、元住吉にある、そばと地酒のお店「やぶ久」に、パフュームファンの人たちと行った。
一品料理がたくさんあった、いろいろ注文したけど、どれも大変美味しかった。自分も入れて4人だったので、料理をいろいろ頼めて楽しい会となった。

まずは、ビールで、その後で日本酒に移行。

20100405soba_7.jpg

その後は、なんかひたすら料理を頼んで、食べていた気がする。
頼んだ料理の中には、鴨とか、焼き鳥とか、チーズとか、いろいろ。この他に天麩羅もあって、全部美味しかった。

20100405soba_2.jpg 20100405soba_6.jpg

20100405soba_8.jpg 20100405soba_9.jpg

そばがきはつまみに頼んで、最後はせいろでしめた。

20100405soba_5.jpg 20100405soba_16.jpg

こういうお店があるとは、元住吉はいいところのようである。

どぶさん、まさえさん、たいさん、楽しい時間をありがとうでした。


 
高知での二日目は高知ぶらり旅
前日は、午前2時ごろまでパフューム高知オフ会で飲んで、朝はぼろぼろ状態。んが、日曜は朝早くから今回の「大人の修学旅行」参加者の人たち(パフュファンたちの集い、なんだけど)と桂浜にレンタカーを借りて行ってきた。朝、早めに行ったので、高知市内のホテルから桂浜まで順調に行けた。
桂浜では、坂本龍馬像を見たり、桂浜を散策したり、龍馬記念館に行ったりした。土佐闘犬センターにショーを見に行った人たちも行って、これが結構すごかったらしく、見終わってでてきた人たちはげっそりしていた感じ。

20100404kouchi__2.jpg IMG_0223.jpg

お昼どきになってから、市内の日曜市に行ってきた。ここは、前「はなまる」でも紹介されていた有名な日曜市。季節がら、野菜を売っているところでは、筍が多く売られていた。今回、絶対食べてみたかったのが、「いも天」。お店の前に行ったら、すごい行列ができていた。当然、並んで「野菜天」と「いも天」を買って食べた。「いも天」は一袋250円で、数個入っていたので、他の人とシェア。おやつ感覚で食べられ、これは美味しかった。食べるのに夢中になっていて、写真撮り忘れた(がっかり)。他に、野菜のお寿司を食べたかったのだけど、日曜市内では見つからず。お昼を食べようと前日行った「ひろめ市場」に行ったものの、すごい人で席を確保できず。お店を探して、そこで食べようということになった。

20100404kouchi__3.jpg

土佐料理のお店に入って、自分は土佐ならではのネタの寿司を注文。鰹のたたきにも惹かれたけど、前の日に食べたので、違うものをチョイス。しっかり、鰹もあったし、クジラもあって、美味しかった。

20100404kouchi_4.jpg

お昼を食べてまったりしたところで、東京に戻る出発時間になり空港に戻った。空港では、お土産にフルーツトマトのゼリーとチーズケーキを購入。実家に戻って食べたら、両方とも美味しかった。

20100404kouchi_7.jpg 20100404kouchi_8.jpg

高知の空港で見た広告。「たっすいがは、いかん」ってどういうこと?と思い、まずは写真を撮って後でどういう意味か調べることにした。ネットで調べたら「たっすい」というのは、土佐弁で「張り合いがない」とか「手ごたえがない」ということみたい。ということで、これは「味の薄いのは、だめ」ってことになるのか。キリンのビールは「コクがあって、うまい」ってことを言いたいらしいことはわかった。

20100404kouchi_5.jpg

高知から東京へのフライトは満席状態。羽田でのランディングはやっぱり「どかん」という感じ。なんかびっくりする着陸。
羽田から実家のある草加までは、リムジンバスで帰った。1時間ちょっと着いて、羽田は近いと実感。隅田川沿いをバスが走ったときに見えた屋形舟が綺麗だった。

Perfumeの地方ライブに遠征して、ライブを見て、その地元の美味しいものを堪能するのがこんなに面白いとは。これは、やみつきになりそう。

大人の修学旅行の幹事さん、ゆうこさん、本当にご苦労様、ありがとうございました。
レンタカーの運転をしていただいた、ぱひゅ~みさん、本当にご苦労様、ありがとうございました。


 
高知でのPerfumeライブに行ってきた
週末は、今回の日本旅行のメインイベント、Perfumeのファンクラブツアーに参戦するため、高知へ小旅行してきた。
ライブが行われた土曜は天気も良かったし、とっても楽しかった。

当日は、東京からわざわざ高知のライブに参戦する、ネットでナチュナルに知り合った濃い~ファンの人達と羽田空港で待ち合わせをした。羽田に入っているバームクーヘンのねんりん家でバームクーヘンサンドイッチを食べるのが目的。かつとか、卵がバームクーヘンにサンドされているという、ちょっとありえない食べ物。まあ、話のタネにはよろしいが、味は微妙。
羽田空港は、成田空港よりだんぜんいい気がする。羽田-シアトル間が就航したら、やっぱり利用してしまいそう。この日は、飛行機のラッシュ状態だったみたいで、出発が少し遅れた。フライトはとてもスムースだったけど、最後、高知の空港への着陸時に「どん」みたいな着陸だった。帰りに羽田に着く時にもそうだったけど、日本のエアラインってこんな感じなんだろうか、びっくりしてしまった。

昼過ぎに高知空港に到着。タクシーで、ホテルにチェックインした後、ランチを食べにひろめ市場に行った。ここは、食べ物屋が集まっている、フードコートみたいな感じになっていた。ここでのランチはお目当ての、鰹のたたき!たたきは、たれのほかに、塩もあって、自分は塩をチョイスして、たれの人と数切れ交換して食べた。本場の鰹のたたき、特に塩はめちゃくちゃ美味しかった。昼間でライブ前だったけど、ビールも飲んで、他にもいくつか食べ物を頼んで大満足。土地柄、くじら料理もあって、もちろん食べた。このまま、食べ続けるわけにはいかないので、パフュの話で盛り上がる中、ライブ会場に移動した。

20100403kouchi_2.jpg 20100403kouchi_3.jpg

今回、twitterでたくさんつぶやいたり、会場の写真を撮ったりするはずだったのか、全然してなかった。。。
会場の高知 BAY5 SQUAREは、港のところにある、もろ倉庫。何故か写真を撮り忘れた理由は、よくワカニャイ。アミューズで買った「I Love Perfume」がまだ届いてなかったので、物販で購入。クロークに荷物を預けて、会場時間まで他のパフュファンとおしゃべり。会場までは、100番ごとに数字がかかれたプラカード前に並ぶことになったのだが、自分の数字のところは、港と水辺側で風が吹いてすごく寒かった。自分の整理番号は、348番と微妙な番号。中に、入ったときには、前方はかなり埋まっていた。少しでも前で見たい気持ちはあるけど、モッシュに耐えられる年でもないので、PA前の棚のところ、わずか数センチだけちょっと段差があったところで見ることにした。斜め前に、背の高い人がきてちょっと困ったけど。正面よりややかしゆか側で、かしゆかの笑顔は堪能できた。まあ、胸から下はまったく見えなかったけど。始まる前には、会場で初めて会ったファンの人たちとおしゃべり。九州から来た人たちや、地元高知の人たちと話しができて楽しかった。高知の人たち曰く、地元の人はあまりいない感じ、ということだったけど、遠征組がそうとういたということだったんだろうか。

20100403kouchi_1.jpg

まったり、待っている間に、ライブがスタート。今回は、他の会場での情報などから遠ざかっていたので、セットリストはかなり新鮮に聞けた。アンケートでの聞きたい曲に書いた曲が聞けて、とても満足。
「the best thing」や新曲「ナチュラルに恋して」が見られたのはとって~も嬉しかったけど、ダンスについては、胸から下は見えなかったので、ダンスの全体の動きがとっても気になる。
ライブ自体は、さすがファンクラブのライブだけあって、ゆるゆるだった。Perfumeもリラックスしているように見えたし、このゆるさ加減で見ているこちらもいい感じでゆるくなったかも。まあ、前方にいる人たちは圧縮で大変なようであったが。圧縮が起きたとき、自分がいたPA前が4~5列分ぐらいばっと空きができた気がした。
ライブでぜひ見たかった「イミテーションワールド」をやってくれたのは、嬉しすぎて、あんまりよく覚えていない状態。これまた、見たかった「wonder2」がアンコールできたときは、すごくうれしかった。これは、本当にいい曲だと思うし、最後に合っている。
PTAのコーナーでは、かしゆかが四国の県名を漢字で書くことに挑戦。かしゆか、ちゃんと全部書けた。えらい。のっちとあ~ちゃんの愛の告白にチャレンジも、大笑しながら堪能できた。ほんと、アドリブコントユニットでもあるのだなあ、というのを再認識できた。中田ヤスタカからのビデオメッセージも結構面白かった。
この高知ライブはツアーの最後ということで、メンバーへのサプライズとしてケーキがでてきた。記念撮影に参加できて、これはがんばって高知まで行って千秋楽を見たかいがあったかも。

ライブ後は、パフュファンたちとオフ会で、2時ごろまで大盛り上がり。楽しすぎる時間を過ごせた。オフ会に参加したみなさん、幹事のゆうこさん、こゆ~い時間をありがとう。

某まとめサイトを参照したセットリストは、こんな感じ。

続きを読む



 
人形町の居酒屋「山葵」での写真
先週の金曜日は、人形町にある魚料理の店、山葵で、バンクーバー時代からの友人と飲んだ。

予約時にお刺身を頼む必要があったみたいだけど、それ以外はお店についてから注文。このお刺身がいろいろ盛りだくさんにお皿に盛り付けられていて、見た目からして豪華で、美味しかった。しかも、魚の名前が書いてある札が置いてあったのが斬新(?)だった。

20100402wasabi_2.jpg 20100402wasabi_3.jpg

刺身のほかは、ふぐの唐揚げとか、いろいろ頼んで美味しかった。美味しい魚料理のほか、地酒や焼酎などいっぱいあった。日本に着いた次の日だったこともあって、少し飲んだら、結構酔った気がした。お店は小さな店なので、行く場合は予約しておいた方が良さそう。

20100402wasabi_4.jpg 20100402wasabi_6.jpg



 
週末は高知旅行
一昨日、日本に到着。昨日は、秋葉原のヨドバシをちょっとぶらぶらしてから、銀座へ。銀ブラして、特に買い物はせず。
夜は、人形町にある山葵という店で、バンクーバー時代からの友人と飲んだ。ちょっと飲みすぎてしまったかも。だいたい、時差ぼけ中なので、途中ですごく眠くなってしまった。料理の写真をとったので、後でブログにアップせねば。

そして、今日は、いよいよ高知でのPerfumeライブ参戦。天気も良さそうだし、良かった。高知は初めて、というか四国に行くのも初めて。あまり、時間はないけど、日曜市とか見てみたいところがあって、楽しみ~。



 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク