2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
サンフランシスコ旅行で撮った写真
週末のサンフランシスコ旅行で撮った写真たち。

土曜、快晴の中、フェリービルディングからフィッシャーマンズワーフまで歩いたらすごく疲れた。あと、首のところが日焼けしたみたい。グーグルマップで確認したら、2マイル(3.2キロ)ぐらい歩いた。

 201005SF_2.jpg

201005SF_3.jpg 201005SF_4.jpg

201005SF_6.jpg 201005SF_5.jpg

日曜の朝、カリフォルニアストリートを走るケーブルカーに乗って、20ドル札でお金を払おうとしたら、お釣りない、と言われて、乗ったのが少しの区間だったからかおまけしてくれた。


 
サンフランシスコ旅行つぶやきまとめ
29日、30日と週末にサンフランシスコに旅行に行った。

その時のつぶやきまとめ。

5月29日分

空港思ったより人いない。 (@ Seattle-Tacoma International Airport (SEA) w/ 19 others) http://4sq.com/2q9cxD
posted at 00:27:19
シータックのUAのターミナルは、ほんと何もない気がする。。。もうすぐ搭乗時間。雨のシアトル、おさらばえー。
posted at 00:54:58
サンフランシスコ着いた!良い天気! (@ San Francisco International Airport (SFO) w/ 49 others) http://4sq.com/MTivk
posted at 03:26:43
ダウンタウンに行くBART待ち! (@ San Francisco International Airport BART) http://4sq.com/3PdUVi
posted at 03:53:33
BARTに乗車、ダウンタウンへ!
posted at 04:06:07
チェックイン終った。 (@ Le Méridien San Francisco) http://4sq.com/90MvWw
posted at 04:54:00
サンフランシスコめちゃ天気良い! http://twitpic.com/1s87ct iPadの広告! http://twitpic.com/1s87p6
posted at 04:56:51
マーケット!楽しい! (@ Ferry Plaza Farmers Market w/ 52 others) http://4sq.com/17JgGr
posted at 05:46:36
サーモンサンドイッチ美味かった! http://twitpic.com/1s8lo2
posted at 05:48:08
アイリッシュコーヒー飲む! (@ Buena Vista Cafe) http://4sq.com/3OqcNt
posted at 06:48:25
アイリッシュコーヒー!これを飲みにサンフランシスコに来た! http://twitpic.com/1s93wy
posted at 06:50:42
フェリービルからフィッシャーマンワーフまで歩いて疲れた!汗だく。。。
posted at 06:52:59
歩き疲れて、ホテルに戻ってきた^^;
posted at 08:28:18
サンフランシスコは天気が良くて、凄い人! http://twitpic.com/1sa14l
posted at 08:40:12
SFジャイアンツグッズを買った! http://twitpic.com/1sa1lh
posted at 08:41:50
エスプレッソ! (@ Caffe Greco) http://4sq.com/6ewbaV
posted at 09:37:58
ノースビーチに来た!カフェグレコでエスプレッソ! http://twitpic.com/1sal39
posted at 09:41:55
サンフランシスコでおいしいご飯を食べて、ホテルの部屋でくつろぎなう。
posted at 12:56:59
部屋飲みなう。アンカースティームビール! http://twitpic.com/1sctzp
posted at 13:31:27

5月30日分

起きた!おはようございま~す!今日のサンフランシスコも天気良さそう!
posted at 00:08:16
ルームサービスでフレンチトースト食べた! http://twitpic.com/1shz63
posted at 00:38:56
ケーブルカーに乗る! http://twitpic.com/1sidge
posted at 01:26:29
ケーブルカーに乗ってお金払おうとしたら、釣りがないとかで、おまけしてくれた(^_^) すこし乗っただけなんだけど。
posted at 01:45:44
カフェラテ飲みながら、日光浴!この店は、illyのコーヒー。 (@ Caffe Cento) http://4sq.com/8c5Hnp
posted at 01:53:41
ぶらぶらと散歩してホテルに戻ってきた。サンフランシスコは今日もアチュイ!
posted at 03:31:05
東京ドーム決まったみたいだ!スタジアム規模のコンサートは好きじゃないけど、これは別!行くぞー! #prfm
posted at 03:38:26
オイスター! (@ Hog Island Oyster Company - Ferry Building w/ 2 others) http://4sq.com/7JV2aJ
posted at 04:44:38
ビール! http://twitpic.com/1sjzqc
posted at 04:56:42
オイスター! http://twitpic.com/1sk2r7
posted at 05:07:29
ガンボ! http://twitpic.com/1sk92j
posted at 05:29:43
マッシュルームの専門店! http://twitpic.com/1skguo
posted at 05:57:13
ベースボールパークに来た! http://twitpic.com/1skwm6
posted at 06:53:30
ワイン! (@ Ferry Plaza Wine Merchant) http://4sq.com/6xGSM8
posted at 08:19:19
ワインを飲むよ! http://twitpic.com/1sllw1
posted at 08:22:20
サラミ! http://twitpic.com/1slqmi
posted at 08:38:23
楽しかったよ、サンフランシスコ!帰りもファーストにアップグレードされた! (@ San Francisco International Airport (SFO) w/ 18 others) http://4sq.com/MTivk
posted at 10:19:26
空港内のブエナビスタでアイリッシュコーヒー! http://twitpic.com/1smu72
posted at 10:56:57
今回のサンフランシスコ旅行は、天気に恵まれて良かった!やっぱサンフランシスコに住みたい!
posted at 11:23:42
搭乗した!2時間半後はシアトル!
posted at 11:42:26
シアトルに戻ってきた! (@ Seattle-Tacoma International Airport (SEA) w/ 20 others) http://4sq.com/2q9cxD
posted at 13:54:45


 
5月に受験したTOEICの結果
5月8日に受けたTOEICの結果が戻ってきた。

今回は「はじめてのTOEIC TEST」という本をざっと読んで、どういう試験か感触をつかみ、「聞いて覚える英単語キクタンTOEIC TEST Score990」のCDをiTuneに取り込んで流していた。「はじめてのTOEIC TEST」の実践模擬試験のセクションは時間がなくてできなかった。ということで、今の英語の力を見るには、いい感じだったかも。

午前中、Toeic受けてみた。眠いは、準備もあまりしてないは、でグダグダに。結果もグダグダであろう。
posted at 04:52:11


試験当日、試験後にはこんな感じでつぶやいた。正直、もう行くのやめようかと思っていたくらいのグダグダ具合だったけど、お金も払ってるし、まあ朝起きたので行くことにした。

当日の感想を思い出すと、こんな感じ。
  • リスニングの途中で、隣の部屋からテープの音が聞こえて、自分たちの試験の音をかぶったり、空調の音がしたりで、集中力が切れた。
  • 試験時間が長いので、リスニングの集中力を保つのが大変。
  • アメリカンだけではなく、ブリティッシュアクセントでも会話があった。丁度、集中力が切れた時間帯だったので、なんか変な汗がでてきた。
  • リーディングはこの調子だと半分ぐらいの時間で終わるか?と思ったけど、終わったのは10分ぐらい前だった。余裕じゃん、と見直しもろくにせず、結果が来てから「ひえー」となることに。。。
  • 若い子が多かった。会場となっている英語学校での最終テストになるのかも。
  • ということで、おっさんは自分だけのような気がして、居心地悪かった。


先週末の5月22日に郵便箱を見たら、結果がきていた。結果を見たときのツイート。

TOEIC、点数きた。850点って微妙。Readingよくない、なんかへましたか。。。
posted at 07:22:36


まあ、根拠もなく、900点以上行くんじゃないか、などと思っていたので、頭がつんであった。
内訳は、リスニングが455、リーディングが395と、リーディングがぼろぼろである。
リーディングでは、文法の理解のところで、点数低い。結果をよく分析して、点数が低かったところを勉強して次は900点以上を目指そう。

ミーティングで議論が白熱するといまいちついていけなかったり、ちゃんとしたドキュメントを書くときにネイティブに見てもらわない(文法の間違のチェック)と不安だったり、することがあるので、この辺を改善して、さらにそれがTOEICの結果につながるような勉強をしてみようかと思う。


 
5月16日のつぶやきまとめ
5月16日のつぶやきまとめ。

朝食は、フレンチトーストをmgmg。
posted at 00:27:46
神輿に乗る人もいなくて、無事終わったみたい。復活して、ルールが守られてよかった。「浅草・三社祭、夜まで熱気」http://bit.ly/9JTIwU
posted at 00:41:53
J-MELOなる番組を録画セットしてなかった。Perfumeのねたがあったみたい。。。
posted at 00:55:49
イタリアのサッカーはあまり見てないけど、インテルが5連覇なんだ。「インテル・ミラノが5連覇」http://bit.ly/d119F5
posted at 01:00:31
サンフランのマラソンイベント?ピンクのさるのコスチュームってw http://bit.ly/t5hj9
posted at 02:30:58
60~70年代のサンフランシスコのバンドって、日本ではあまり知られてないというか、人気ない感じ。デッド、クイックシルバー、スティーブミラーなんか。
posted at 02:48:15
今日は、2マイル走っておわりというかなりの短縮バージョン。
posted at 04:51:58
技術翻訳の課題提出した!
posted at 07:00:51
今日のシアトルは雨もぱらついたりして、いまいちな天気。昨日、ストリートフェア行ってよかった。
posted at 07:37:15
古雑誌をまとめて捨てに行ったら、重たくて疲れた。
posted at 08:55:40
外、晴れてきた。しかも、思ったより暑かった。
posted at 08:57:14
古雑誌の整理、めどがついた。捨てるか、週末に補習校に持って行くか考えよう。思い切りが大事、、、だけど「すべて捨てなさい」はちょっと無理^^
posted at 09:48:49
2週間後の週末は、2年ぶりのサンフランシスコ。レストランのリサーチを始めるかな。
posted at 10:49:45
千切りにしたキャベツに、明太子とマヨネーズをあえてサラダみたいにしてみた。うまかった。
posted at 11:53:24
ビールうまし。もうすぐシアトルの日曜もおわり。。。
posted at 14:03:41
夜10時過ぎたのに、なんかおかきをボリボリ食べたり、、、良くないなこれは。
posted at 14:17:17
体重は減るどころか、微増してる.. orz
posted at 14:19:05
へー、絵本デビューするのか。。。「ガッキー「3匹の子ぶた」絵本デビュー」 http://bit.ly/a9844j


 
5月11日のつぶやきまとめ
今日は、結構つぶやいた気がする。

起きた!おはようございま~す、シアトル!今朝は曇だけど、午後は晴れるのかなぁ。予報では18℃まで上がりそう。
posted at 00:06:42
ジャングルシティにでていたアメリカのスマートフォンOSシェア。「Google の Android が大幅に躍進し、iPhone (OS X)を上回って2位になった」らしい。一位はブラックベリー。http://bit.ly/aVrzq4 http://bit.ly/d0d2eB
posted at 00:11:07
凄い!どのあたりで発見できるのかなぁ。夜チェックしてみようっと。
posted at 00:26:01
かしゆかブログ見た!今度なにかプレゼントしてみようかな ^^ #prfm
posted at 00:39:09
PTAレポートみた。PVの冒頭シーン、通常版ジャケの撮影は、そんな大変さが ^^; えらく不自然なポーズだしね。 #prfm
posted at 00:52:58
B-52sはすきなバンド!凄い!
posted at 00:55:10
代々木ライブのSeventh Heavenはほんと美しすぎて泣ける...
posted at 01:26:39
コンドの管理会社にスプリンクラーの件で電話した。15分ぐらいして折り返し電話すると言っていたけど。。。
posted at 01:30:42
ラモスの岡田ジャパンへのコメント記事読んだ。「後半に仕掛けたり流れを変える選手がいなければ、日本人の得点王もいない」のかぁ、、、はぁ。。。 http://bit.ly/acgnQD
posted at 01:42:19
ビオフェルミン飲んだ。
posted at 02:07:19
ほー。 @masakawazoeは かしゆか+あ~ちゃんから 37% 愛されています。 http://shindanmaker.com/16000
posted at 02:16:18
スプリンクラーの件で、まだ電話待ち。。。♪わたし、ま~つ~わ、いつまでも、ま~つ~わ♪
posted at 02:19:45
アメリカでむかつくこと。電話かけるとか、行くとか言っておいて、いっこうにかかってこない、やってこない。
posted at 02:27:26
あ~っ!アメージングレースやってたの全然気付かなかった!今シーズン、見るのすっかり忘れてた (T_T)
posted at 02:36:10
スプリンクラーの件、やっと電話きて、チェックする日時の予約した。
posted at 02:48:21
89年にオハイオのコロンバスで見たB-52'sのコンサートは、自分のベスト3ライブのひとつ。
posted at 02:58:10
「南極料理人」見たいかも。RT @junglecity: 5/20(木)から始まるシアトル国際映画祭 @SIFFNEWS チケットは先週金曜日から発売されています。人気・話題作のチケット購入はお早めに!日本映画のラインナップ:http://bit.ly/cLfKXS
posted at 03:19:15
ランチのパンを買う! (@ fuji bakery) http://4sq.com/auLP22
posted at 03:51:18
ランチはフジベーカリーのパン。 カレーパンのほかに、明太子が挟まったミニバケットが美味しかった! http://twitpic.com/1mznmd
posted at 04:51:39
そういえば、iPerfumeって、何かに発展するでもなく、このまま終わりなんだろうか。http://bit.ly/cmy9ci #prfm
posted at 05:19:36
労働党政権は13年続いてたのか。「英、保守党が自民党と連立 13年ぶり政権交代」http://bit.ly/ahiIg3
posted at 09:11:15
セカンドベッドルームのクローゼットのドアがちょっと壊れてる。レール部分にひっかける輪っかが壊れてるみたい。。。
posted at 10:04:35
キッチンのシンク部分をチェックしに来てくれる人が来ない。。。
posted at 10:06:49
キッチンのシンクをチェックしに、おじさんやってきた。シンクは新しくしよう!
posted at 11:01:08
ロナウジーニョ、ブラジル代表から外れたんだ。http://bit.ly/c4WwBK
posted at 11:02:41
イングランドは、今は30人。6/1までに23人に絞り込むみたいだ。キャラガーが選ばれてる。あとは、おなじみの選手も多い。http://bit.ly/cBzxVL
posted at 11:07:40
今回の日本のFWはQBKじゃないんだよねw...
posted at 11:16:35
キャベツをスライサーでたっぷり千切りにして、焼いた豚肉の薄切りと一緒に食べた。キャベツをたっぷり食べた気分。
posted at 12:06:37
毎年恒例のコンドミニアムお掃除会は、ことしは5/22みたいだ。
posted at 13:35:16
今回のW杯、グループリーグでの注目の試合をメモ。C組、イングランド対アメリカ。G組、ポルトガル対ブラジル。H組、スペイン対ホンジュラスorチリ。
posted at 13:55:39
ドラマ「V」始まる、見なくては!
posted at 14:01:09
ぬーっ。。。QT @SFGiants: Giants fall to Padres 3-2 tonight.
posted at 14:50:59
「V」は来週のエピソードがシーズンフィナーレ。
posted at 15:07:17


 
スプリンクラーがずれたかも
今年に引越してきた上の階の人は、ちょっとどたばたとうるさいときがある。
で、この間からバルコニーを何やらリモデル(?)しているのはわかっていた。今日も、なんかどんどんやっているなあ、と思ってて、ふと天井を見たら、スプリンクラーがなんかずれてるっぽい。2年前、上階のバルコニーの修復をしていたアミーゴたちがパイプを壊して、水浸し事件が起きたいわくつきのやつ。
押しこめば元に戻りそうだけど、ひとりでそんな恐ろしいことはできないので、HOAの人と管理会社にメールを送って相談しているところ。管理会社にスプリンクラーに問題がないかチェックしてもらわないと。

20100506sprinklerB.jpg


 
5月1日のつぶやきまとめ
昨日つぶやいたことをまとめてみた。

外でのブランチ計画はやめて、家でフレンチトースト作って食べた ^^
posted at 00:47:25
昨日、斉藤和義の「ずっと好きだった」をiTuneで買ったのであった!
posted at 00:50:15
かしゆかブログ見た。ぉともらちになってください、ってだいたんw #prfm
posted at 00:57:05
ACジャパンのCMがつぶやいてごらんと言っていたので、、、「これでいいのだ!」
posted at 01:00:36
シアトル近郊のウッディンビルにあるワイナリーでのコンサートシリーズ、スケジュールがでてた。今年は行ってみたい。8/6のナタリーマーチャント、8/12のB-52'sとブロンディ、が気になる。 http://bit.ly/blBp5C
posted at 01:28:15
テレビでケンタッキーダービーというのをやってる。競馬のことはさぱ~りわからないけど、これは大きいレースというのは知ってる^^ でも見ないけどw
posted at 02:23:07
シアトル紀伊国屋で「仁」18巻と「おやすみプンプン」1巻を買った!あとで、読む!
posted at 05:34:15
映画「ラブリーボーン」をレンタルで見たら、こんな時間に。映画は結構面白かった。
posted at 08:22:57
シアトルの紀伊国屋でGW特集号の週刊文春買った。で、近田春夫のコラム読んだ。近未来感覚にどこか物悲しい感じの声。このアンバランスな感覚が飽きがこないところなのか。コラムの80%ぐらいはPerfumeの話しw #prfm
posted at 09:56:33
今日は、技術翻訳の勉強もある程度課題をこなせた。明日の午後、またがっつりやろう。
posted at 14:38:02
今日から5月。もう一年の3分の1終わったことになる。
posted at 14:51:57
自分ができること、やりたいこと、やるべきことを整理して考えて、あとは「これでいいのだ!」という開き直りが必要なのかな。
posted at 15:06:19
「おやすみプンプン」1巻を読んでみた。ぬ~ん、結構シュールw 話しも結構重いw
posted at 16:08:04


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク