2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
日本滞在1日目
昨日、日本に着いて、一時帰省中。
今日は、朝雨が降っていたり、それほど暑くはなかった。
ヨドバシカメラに行って、ドコモのポケットwifiを買おうとしたら、売り切れで予約受付中だった。
といあえず、予約してみたけど、明日入荷しなかったら、eモバイルのやつをソフトバンクで契約するかも。

時間があったので、「踊る大捜査線」を見た。
できは、う~ん、映画にするほどのことはない、と思った。2時間スペシャルで十分でしょ。

今、日本にいるので、今朝はゲゲゲの女房をちゃんと放送時間に見られた。
posted at 09:17:02
肘にできた湿疹は、だいぶよくなった。手のひらにできたのはまだ痛痒い。
posted at 09:29:31
オルセー美術館展やってる。見に行こうかな。マン・レイ展もやってる。
posted at 09:43:56
ランチは浜勝で。 http://twitpic.com/29w749
posted at 12:10:48
踊る大捜査線を見ることにした!
posted at 14:10:36
思わず、漫画の悪魔くんを買ってしまった!
posted at 14:36:12
ミルキーピーチロールを買った! http://twitpic.com/29yscd
posted at 18:37:36


 
07/27のツイートまとめ
masakawazoe

肘にできた湿疹みたいなのは塗り薬でだいぶっよくなってきた。右手の掌にできたのは、まだ痛痒い。
07-27 23:34

シアトルは今日も快晴。今は13℃で、27℃まであがるらしい。
07-27 23:33

起きた!おはようございま~す!
07-27 23:03

シャワーあびてすっきりして、青島ビール!
07-27 14:15

Playing なう♪ SEVENTH HEAVEN : Perfume #TwitMusic
07-27 13:24

続きを読む



 
Twitterのまとめを試したけど
アイコンまでもってくるとは、いまいち。よって、機能はオフにした。
なんか、まとめだけ記事にしてくれればいいのに。。。
毎日Twilogからもってくるのも、、、なんだし。


 
07/26のツイートまとめ
masakawazoe

技術翻訳の通信コース、終了して修了証が送られてくるみたいだ。最後の課題は、英日でA-、日英でB-。最後、英日でA取れたのはよかった。10月に実務検定を受けてみるか。
07-26 23:56

肘にできた湿疹みたいなのが右手にもちょっとできて痛痒い!医者の予約をしないと。
07-26 23:51

起きた!おはようございま~す!
07-26 23:13

続きを読む



 
心理カウンセリングをうけてる
今の会社も長くいるし、いい加減煮詰まっている感じ。プロジェクトも終わって、やる気がでないというか、集中力がないというか、楽しくないというか、そんな感じで、「燃え尽き症候群」か何かか、とおいう感じだったので、思い切って心理カウンセリングを受けることにしたのが3週間前。週に一度、セラピストの人とお話をすることになった。
アメリカの映画やテレビで、よく見るみたいな感じの部屋で、自分はソファーに座って、対面に座っている先生と、いろいろ話をしている。


続き

続きを読む



 
W杯2010、スペイン対オランダ、決勝
W杯2010南ア大会も決勝戦で、今日で終わり。お祭り終了の寂しさ。
試合は、元も含めたリバプール勢が活躍できるかを中心に見てた。

W杯2010南ア大会決勝、スペイン対オランダ、キックオフ!
posted at 03:30:21
オランダはオレンジ、スペインはブルーのユニ。
posted at 03:31:13
スペイン、セットプレーからいいチャンス。オランダキーパーよく防いだ。
posted at 03:35:24
今のところスペインペースか。オランダ立ち上がりはいまいちな感じ。
posted at 03:39:49
スペイン、サイドネット。やっとロッベンがうつった。
posted at 03:42:12
オランダにイエローカード。今日の主審はプレミアリーグでおなじみのウェブさん。
posted at 03:45:07
今度はスペインにイエロー。
posted at 03:46:54
スナイダーのFKはキーパー正面。
posted at 03:48:20
カンフーキック炸裂!アロンソがぁ~!立ち上がったので、大丈夫かな。
posted at 03:59:35
ESPNは、今のはレッドだろ、と。
posted at 04:00:16
オランダはうまくボールを持てなくて、いらいらか。
posted at 04:01:02
お、久しぶりにでた気がする、スペインのシュート。
posted at 04:08:13
ロスタイム2分。もう少しあると思ったけど。
posted at 04:15:44
ロッベンのシュート、スペイン、キーパー防いだ。
posted at 04:16:55
前半終了して、ニルニル。
posted at 04:18:07
後半、キックオフ!
posted at 04:33:13
オランダ、それはあぶないプレイ、というか、リスクが高い。。。
posted at 04:37:21
これだけイエローがでると、そのうちだれかレッドになりそう。
posted at 04:45:51
え~!ロッベン~!そこは決めないと!
posted at 04:49:34
スペインのキーパーが一枚上だったか。
posted at 04:50:26
スペイン、いい攻めでチャンス!も、ゴールできず。
posted at 04:57:18
カイトおつ。
posted at 04:58:10
ラモス、フリーのヘッディングも、、、決まらず。
posted at 05:04:47
試合が荒れてきたか。。。スペイン監督を制止する西村さん。
posted at 05:06:41
ロッベン~!また、決められない。。。
posted at 05:10:39
シャビ・アロンソおつ。元も含めたリバプール勢はいなくなったか。
posted at 05:14:13
ロスタイム3分!
posted at 05:18:56
スナイダー、やけになるんじゃないw
posted at 05:20:38
後半終わった。延長に。ウェブさんに何か訴えるロッベンw
posted at 05:21:28
両チームとも流れでゴールできる気がしなくなってきた。
posted at 05:24:04
オランダ、ナイスキーパー!
posted at 05:31:07
スペインも1対1のチャンスに決められない。
posted at 05:35:04
スペイン、サイドネット!
posted at 05:36:36
延長、後半に。まだ、ニルニル。あと、15分で点数はいるか?だれか、頭突きするか?
posted at 05:43:11
トーレスでた!リバプール勢!
posted at 05:44:38
オランダ、流れの中でいい攻撃と思ったのに、もったいない。
posted at 05:47:21
オランダ、2枚目イエローで一人退場。
posted at 05:49:06
スペイン、FK決まらず。
posted at 05:49:53
サッカーも退場じゃなくて、アイスホッケーみたいにペナルティボックスにしばらく入る、ってのはだめなのかね。
posted at 05:52:40
え、コーナーじゃないの。
posted at 05:54:50
ゴール!スペイン!
posted at 05:57:32
試合終了!スペイン優勝!
posted at 06:02:48
W杯2010南アフリカ大会は、スペインの優勝で閉幕。2位はオランダ。
posted at 06:10:37

途中、中国サッカーばりのカンフーキックも炸裂して、オランダは10人に。スペイン、初優勝おめでとうで終了。

これからは、クラブチームのサッカーをしっかり見る。リバプール、浦和レッズ、がんばれ!


 
W杯2010、 ドイツ対ウルグアイ、3位決定戦
今日は、ドイツ対ウルグアイの3位決定戦があった。ワールドカップでは、3位決定戦は、両チームとも力も抜けて、エンターテイニングなサッカーになって面白いので好き。今日も、派手な試合になって面白かった。

ドイツは、ラーム、クローゼがいないのかぁ。ポドルスキーもいないのか。
posted at 03:27:59
ドイツ対ウルグアイ、3位決定戦キックオフ!
posted at 03:30:42
スアレスがドイツのハンドを激しくアピールするw
posted at 03:37:22
ドイツ、ゴール!ミュラーきめた!
posted at 03:49:48
やっぱ準決勝にミュラーがいなかったの大きかった。
posted at 03:51:00
ウルグアイ、同点ゴールきた。
posted at 03:58:29
ゲームとしては、面白くなったきた。
posted at 03:59:30
スアレスがボール持つと、みんなブーイングw
posted at 04:03:51
ESPNのコメンテーターの発音だと、英語だとユルグアイなんだ。
posted at 04:05:56
やっぱ、3位決定戦は面白いw
posted at 04:07:59
かなり激しい雨。雨中の激戦に。
posted at 04:14:36
ハーフタイム、ドイツ、ワン、ウルグアイ、ワン。激しい、エンターテイニングな前半だった。
posted at 04:17:38
後半、始まった。
posted at 04:32:45
ドイツのキーパー、よく防いだ。
posted at 04:35:46
フォルラン、ゴール!凄いゴールきた!
posted at 04:38:38
キーパー反応せずw ちょっとは反応して。。。
posted at 04:39:49
ドイツ、ゴール!同点!
posted at 04:43:41
あ~、オジル持ちすぎた。ゴール前まできたのに。
posted at 04:45:46
ドイツ、、ゴール!きた!
posted at 05:09:28
キースリング、絶好のチャンスはずした。
posted at 05:15:42
フォルラン、すげーFKはポスト。で、試合終了!ドイツ、3位!たこさん占いあたったw
posted at 05:21:19
3位決定戦はいつも面白い試合になるw
posted at 05:22:34


 
W杯2010、 決勝はオランダ対スペイン
昨日、今日と準決勝があって、もう大詰めのワールドカップ2010南アフリカ大会。

昨日は、ウルグアイ対オランダ。

ウルグアイ対オランダ始まった。ESPN3をちらちら見ながらの観戦。
posted at 03:33:26
ウルグアイのキーパー超あぶないパンチング。
posted at 03:34:24
オランダ先制、すげーシュート!
posted at 03:49:16
ウルグアイ同点!フォルラン、すげー、オーサム!オーマイガッド!
posted at 04:11:30
ハーフタイムに。オランダ、ワン、ウルグアイ、ワン。すごいシュートを2本見れた。
posted at 04:18:52
後半始まった。
posted at 04:34:52
オランダ、どうした。ゴール前でなんかちぐはぐなプレー。
posted at 04:52:01
オランダ、ゴールした。ESPN3がかたまってる間にゴールって。。。orz
posted at 04:59:47
オランダ、3点目ゴール!今度は見れた!
posted at 05:01:43
ロッベン、シュート打つ前に疲れたかw
posted at 05:15:21
試合終了!オランダ勝って、決勝へ!
posted at 05:24:12
ひえ~、南アフリカから戻ってきたオランダ人がブブゼラ吹いてる! 超うるさい!
posted at 06:31:54
ブブゼラの音を生で聞いたw 超うるさいw
posted at 06:37:01

オランダ勝って、32年ぶりの決勝進出。南アフリカに行っていたオランダ人が帰ってきた。ブブゼラをオフィスで吹いて騒音だしてた。

今日は、ドイツ対スペイン。ドイツを応援したのだが。。

ドイツ対スペイン、前半終わってニルニル。
posted at 04:29:05
後半、始まった。
posted at 04:31:57
ドイツ、えらいピンチ!
posted at 04:44:35
ドイツ、惜しい!
posted at 04:55:45
スペイン、ゴール。。。
posted at 05:00:06
トーレス入ってきた。
posted at 05:07:36
試合終了。ドイツ負けた。。。
posted at 05:20:38

ドイツはミューラーをイエロー累積で欠いていたのが響いたかも。
これで、決勝はオランダ対スペインと、どっちが勝っても、ワールドカップ初優勝。
3位決定戦は、ウルグアイ対ドイツに。

ワールドカップももうすぐ終わりだなぁ。


 
W杯2010、 ドイツ対アルゼンチン
86年、90年の決勝、前回大会の決勝Tで顔をあわせているドイツ対アルゼンチン。
マラドーナに率いられて好調のアルゼンチンと、若手がでてきてこれまた好調のドイツの戦い。ドイツは今日は、アウェイの黒主体でオールブラックスみたいな感じになっていた。

試合中のつぶやき。

アルゼンチン対ドイツ、キックオフ。ドイツはアウェーの黒のユニ。
posted at 23:02:12
ドイツ、先制!ゴール! こんな早い時間帯にいきなりゴールきた!
posted at 23:04:07
今日のドイツのユニは、オールブラックスだ。
posted at 23:07:52
スタンドにバラックいた。
posted at 23:15:56
ドイツ、キーパーよくおさえた。すごいスルーパスきたけど。
posted at 23:23:41
ドイツ、いいチャンス作ったけど、クローゼふかした。
posted at 23:24:45
メッシはいい位置でFKとったけど、バーの上に。
posted at 23:32:10
ミック・ジャガーと、デカプリオがいる。
posted at 23:32:57
ミュラー、ハンドだけどイエローはきつくないか。
posted at 23:36:34
アルゼンチン、落ち着けw
posted at 23:38:09
マラドーナ、ラインに寄り過ぎw
posted at 23:45:28
前半、終了。ドイツ、ワン、アルゼンチン、ニル! #2010wc
posted at 23:47:26
後半、キックオフ!
posted at 00:02:30
後半そうそうは、アルゼンチンの時間帯か。ハーフタイムでちょっと冷静さを取り戻したか。
posted at 00:05:19
メッシ、もう少し背が高かったら。
posted at 00:08:07
ドイツ、いいクロスかと思ったけど、ちとキーパーよりで合わなかった。
posted at 00:15:08
ドイツ、そろそろ追加点入れないと厳しくなりそう。
posted at 00:23:25
ドイツ、ゴールきた!ツーニル、ジャーマニー!
posted at 00:24:55
ドイツ、だめ押しの3点目きた!スリーニル、ジャーマニー!
posted at 00:31:26
ドイツの今日の勝因は、オールブラックスみたいなユニだね。
posted at 00:32:46
マラドーナ、泣いてるのか。。。
posted at 00:36:26
クローゼ、ゴールきた!4点目!フォーニル、ジャーマニー! #2010wc
posted at 00:46:09
ドイツ、決勝T2試合で8得点って、すごい得点力。
posted at 00:48:01
試合終了!フォーニルでドイツ!強かった、ドイツ! #2010wc
posted at 00:49:11
マーティン・タイラーさん、そんなに「フォー!」とか叫ばなくてもw
posted at 00:50:10
ESPNにクリンスマン。満面の笑み、とはこのことだw
posted at 01:10:07

決勝T一回戦でイングランドから4点とった破壊的な攻撃力で、ドイツがアルゼンチンを粉砕である。強い。強すぎ。
アルゼンチンは、メッシを押さえ込まれるとだめだったというか、打つ手がない感じ。グループリーグや、格下であろうメキシコにはなんとかなっても、今のドイツには、厳しかった。
今日の準々決勝のもう1試合でスペインが勝ったので、準決勝はドイツ対スペインに。イングランド同様、ドイツも応援している自分としては、ドイツが決勝まで行って、オランダも勝って、74年大会の決勝、オランダ対西ドイツの再現を見てみたい。


 
W杯2010、 ブラジル対オランダ
準々決勝が始まった。今日の1試合目はブラジル対オランダの注目カード。
前半から、がんがんいったブラジルが先制して、ブラジルペースで終わるかと思いきや、ブラジル、後半にまさかの自爆。南米のチームは、勝ってて乗っているといいけど、うまく行かなくなると、荒っぽくなって自滅するなぁ。アルゼンチンはよくやりそうだけど、ブラジルもやるとはちょっと驚いた。

ということで試合中のつぶやき。

オランダ対ブラジル、キックオフ!
posted at 23:02:48
ブラジル、がんがん攻撃中。オランダ、攻めでまだいい場面ない。
posted at 23:09:55
ブラジル、ゴールきた~!
posted at 23:10:57
カイトがシュート、はキーパー弾いた。
posted at 23:12:35
カカー!のシュートは、キーパー弾いた。オランダ押されてる。
posted at 23:32:34
ドゥンガ、落ち着くのだw
posted at 23:38:47
なんか久しぶりにオランダの攻撃を見たw
posted at 23:46:47
前半終了、ブラジル、ワン、オランダ、ニル。
posted at 23:47:57
オランダ対ブラジル、前半はブラジルのペースだなぁ。後半、オランダがんばれ、カイトがんばれ。 #2010wc
posted at 23:51:45
オランダも、ブラジル相手に守備でミスるといかん。ハーフタイムの解説のマッカも、フリットも、「ひどい守備でした。」と。
posted at 23:53:59
後半始まってる、オランダ対ブラジル。
posted at 00:04:13
オランダ、追いついた!ゴール!
posted at 00:10:33
オランダ、2点目、ゴール!後半はオランダの時間だ。
posted at 00:25:25
ブラジルにレッド!西村主審、毅然とレッドカードだした。
posted at 00:31:11

ドゥンガ、泣き顔に。。。
posted at 00:31:46
西村主審、大忙しじゃね。だんだん、荒れ模様に(-_-)
posted at 00:34:49
カカきたけど、決まらず。
posted at 00:42:06
カイト、もっと前にシュートしたほうがw
posted at 00:44:54
え、もうロスタイム!?
posted at 00:48:00
試合終了、オランダ勝った! #2010wc
posted at 00:50:50
南米のチームは、勢いに乗れなくなると、荒れて自滅気味になるなぁ。
posted at 00:55:53


後半、ブラジルはOGしてしまったのだけど、その後から激しく動揺したみたいで、追加点を入れられて、思うように行かなくなって、自滅の道に。オランダの選手(ロッベン)を「踏んづけてやる~!」したブラジル選手は一発退場。いくらブラジルでも10人でいけいけモードのオランダに追いつくのはちょっと無理だった。
南半球の大会だし、決勝に行くと思っていたブラジルがここで敗退とは。だから、W杯はおもしろいんだけど。
今日の主審は、日本人の西村さんだった、いい審判をしてください、と祈っていたw 後半、試合が荒れ気味になって大忙しだったけど、試合をうまくコントロールできていいジャッジだったのでは。
もうひとつの試合は、ウルグアイがPK戦で勝って、上へ。で、準決勝はウルグアイ対オランダの組み合わせに。


 
カウンセリングをうけた
このところ、といってもここ数年、パフォーマンスが落ちてるし、エネルギーもでないしで、困った状態に。
モチベーションも希薄。。。ということで、燃え尽き症候群の感じもするしで、会社のプログラムを使ってセラピストに会って、心理カウンセリングを受けた。

予約した時間にクリニックに行って、質問が書いてあるペーパーワークをこなしてから、先生と1時間お話。なんか、テレビとか映画でよく見るような感じw ソファーが置いてあって、自分はソファー側。これって、ソファーに寝転びながら話しても良かったのかな。でも、英語で全部話すのって、なんか変な感じ。最後「自分の英語、問題ないですか?」って聞いたら、大丈夫よ、とか言われたけどw

来週も行くことになって、しばらく行くことになるのかな。症状の話しは、来週もう一度話しをしてから、になるみたい。


 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク