2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
仕事に復帰して1週間
先週の月曜から、休業から復帰して、はや1週間たった。

サイコロジストの先生から、2週間は一日4時間勤務で慣れるようにしなさい、と言われ、そのスケジュールでやっている。今週は、アメリカは木金と感謝祭の休日なので、ゆっくりしたペースで仕事をこなせそう。

職場復帰後、グループ内でチームを移動でき、マネージャーも変わった。これで、気がだいぶ楽になって、月曜からいい感じで職場復帰できている気がする。その分、チャンスをもらったので、がんばる必要もあるけど。
やっぱり、環境変わるのが大きい。新しいことなので、気分を入れ替えてできるし。ちょっと、同じチームに長く居過ぎた感じ。

でも、休業中に少しやっていたことも引き続きチャンスがあればやるつもり。本来はこっちがやりたいわけだし。
ただ、こっちの方で使ってもらえるには、まだまだ相当勉強しないとだけど。やると、こっちの方がはるかに性に合ってるし、面白んだけど。

まあ、兎にも角にも、いい感じのリスタートがきれたと思う1週間だった。
スポンサーサイト


 
休業から復帰
約2ヶ月半の休業から今日、復帰した。

チームを移れそうなので、うまく心機一転でがんばろうと思う。
当面、2週間はまだ一日4時間の勤務。今月終りごろからフルタイムで復帰。でも、ねぇ、、、いつまで続くのか。

自分のやりたいことをやる道は、引き続き模索していくことにする。こっちが、すんなり行けばいいんだけど。。。


 
Perfumeのニューシングル「ねぇ/FAKE IT」
Perfumeのニューシングル「ねぇ」、カップリング「FAKE IT」が発売され、自分の手元にも無事到着した。



到着後、まずは初回限定盤と通常盤を開封して、写真にとった。前のシングル発売時はたまたま日本にいてフラゲ祭りに参加できたけど、今回はAmazonで買ったものの到着をFEDEXの追跡サイトを見ながら到着を待つ、という感じ。その間、ツイッターでは、聞いた人のつぶやきががんがん流れて、悔しい(?)思いをしてしまった。

当日のつぶやきはこんな感じ。

Perfume新譜シングルがやって来た、ねぇ!ねぇ!ねぇ!
posted at 03:31:38
Perfume新譜シングル「ねぇ」の初回限定盤を開封。iTuneに入れてから、iPodに同期した。で、蛇腹仕様の写真がいい!にやにやが止まらない( ̄▽ ̄)
posted at 03:48:43
ニューシングル、「ねぇ」も「FAKE IT」もかなりストライクな音、的なw 今回のシングルかなり好き。「ねぇ」はNBB のCMで聞いたときから、その疾走感が大好物。「FAKE IT」は、イントロや間奏で衝撃的なバキバキきたw ライブでぜったい聞きたい、踊りまくりたいサウンド!
posted at 04:21:02
2曲とも、オリジナルインストもいい。このままで、映画とかテレビドラマの音楽に使われそうな感じw
posted at 04:25:32
FAKE ITのインスト面白い。ヤスタカ、目指すはハリウッド映画のサントラか。
posted at 09:01:19

「ねぇ」は、既にラジオでオンエアされて聞いていたけど、CDの音源で聞くと音がほんと気持よく聞こえるのがPerfumeのサウンド。こういう疾走感は大好物である。Natural Beauty BasicのCMですでに聞いているサビ部分がいきなり登場し、エレクトロな爆音から疾走するバックとゆったりしたボーカルの組み合わせが気持ちいサウンドを作りだしている。これは、クラブや、フェスでがんがんに踊れそう。そして、アウトロが超バキバキいってて、めちゃかっこいい。PVでの「高速ステップ」ダンス(アイリッシュダンスやタップダンスっぽい)も見ごたえある。
「ねぇ、ねぇ」と歌われる部分は、今度ライブではコール&リスポンスされるのかな。

カップリングの「FAKE IT」がイントロがバキバキしてて(capsuleっぽいが)、びっくりするけど、ボーカルパートになると、なんか懐かしい感じの音づくり、ムードになっている。自然と気持よく横揺れするサウンドに、突然バキバキという音がかぶさってくるところがかっこいい。これは、早くライブで聞きたい、Perfumeがどういうダンスをしてくるのか見たい。

2010年、Perfumeはシングル3枚だしたけど、次はアルバムを期待してしまう。来年春ごろ出して欲しいなぁ。

ミュージック


ねぇ(通常盤)




 
Perfume LIVE@Tokyo Domeに行った
昨日、11月3日は、Perfumeの東京ドームライブに行って来た。
東京は朝から雲ひとつない晴天、Perfume日和。この日は、Twitterの昼オフ会、大人ファンの昼の集い、ライブ、Twitterの夜オフ会と午後から夜まで大忙し(?)だった。

ツイートを振り返ると、こんな感じ。


今日11月3日、Perfumeドームライブ当日は絶好のPerfume日和!ライブもオフ会も、ほんと楽しみ! #prfm :posted at 09:36:00
Perfume日和! http://twitpic.com/33dy9h:posted at 10:16:54

Perfumeオフ会なう!盛り上ってる!:posted at 12:43:46
昼オフ会が終わって、次のオフに移動なう!:posted at 14:12:52
昼のオフ会その2なう。:posted at 14:32:38

東京ドームなう!実質2列目だ! #prfm:posted at 15:57:50
いかん、ビール飲んだの失敗、、、トイレが近い:posted at 16:02:54
男トイレ凄い列@東京ドーム!:posted at 16:42:19
開演まで20分切った!o(^o^)o! #prfm:posted at 16:45:40
ドーム見事にうまってる! #prfm:posted at 17:04:55
ドームライブ終わった!最高のエンターテイメントありがとう! #prfm:posted at 20:10:34

夜オフ会なう!:posted at 21:15:30
帰宅した~!今日は楽しかった!:posted at 01:03:32

ドームライブに参戦したパフュクラスタのみなさん、お疲れ様でした!パフュームのライブはもちろん、オフ会もとっても楽しかった!短い時間でお話できなかった方々、また次のオフ会で会える機会があったら、よろしくです! #prfm:posted at 01:09:36
今日の Perfumeライブで聞けて嬉しかったのは、「575」と「Game」と「ねぇ」。見れてうれしかったのは「Perfumeの掟」。 #prfm:posted at 01:26:10


PerfumeTokyoDome_2.jpg PerfumeTokyoDome_1.jpg


東京ドームでコンサートを見る、聞くのは始めてで、どういう風になるのか興味あった。ステージはセンターステージと十字状に花道がある仕様。自分の席は1階1塁側3列目だったけど、実質2列目だった。十字状になっている花道の先端に小さなステージがあって、メンバーがきたときによく見えた。
しかも、この日は、フェンスに沿って、小さな車(?)に乗ってメンバーが来たときは、もう5メールも離れていない距離で見れた!今まで一番近くでメンバーを見れたことになった。今回の席は、すごい良かった。
そして、開演時に見た客席は超満員。5万人ぎっしり。これを見ただけで、この日最初の鳥肌。

「え~、これでくるのか!?」と思ったシークレット・シークレットで、ライブがスタート。不自然なガールに続いて、「GAME」がきた。これで、また鳥肌。さらに、途中でラップを交えた曲「575」がきた。激しいダンスもあってステージではリンプシンクもあるけど、これはいい感じの生歌で、またまた鳥肌。

このあと、衣装チェンジタイムから「Perfumeの掟」というダンスパフォーマンスに突入。話しには聞いていたけど、映像もなく(ちょっとだけど見ることができる映像もあるけど)、すご~く気になっていたもの。中田ヤスタカの曲に合わせて、昔のものとは違うだろうけど、ダンス、音楽、ライティングが見事にあった素晴らしいエンターテインメントだった。これを見ている間は、ずっと鳥肌。

ライブは後半になり、「コンピューターシティ」から「エレクトロ・ワールド」、「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」から「ドリームファイター」の流れで、腕上げまくりの、ジャンプしまくりで。今日は、右腕とふくらはぎが痛い。

本編最後は、「wonder2」。アリーナ席の人たちが、赤い照明の中、曲に合わせてゆっくり腕を振っているところは美しすぎて、また鳥肌。アンコールでは、「ねぇ」の綺麗なダンスステップ、そして最後の最後にやった「ポリリズム」の流れで、鳥肌。と、もう最初から最後まで鳥肌もんの素晴らしいライブだった。

あ~ちゃん、かしゆか、のっち、MIKIKO先生、中田ヤスタカ氏、素晴らしいライブをありがとう!

セットリストはこんな感じ。

M01 シークレットシークレット
M02 不自然なガール
M03 GAME
M04 ワンルーム・ディスコ
M05 ナチュラルに恋して
M06 love the world
M07 I still love U
M08 575
M09 Perfumeの掟
M10 VOICE
M11 コンピューターシティ
M12 エレクトロ・ワールド
M13 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M14 Dream Fighter
M15「P.T.A.」のコーナー
M16 ジェニーはご機嫌ななめ
M17 (コンピューター・ドライビング Intro)~ Perfume
M18 チョコレイト・ディスコ
M19 Puppy love
M20 wonder2
EN01 ねぇ
EN02 ポリリズム



 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク