2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
12/30のツイートまとめ
masakawazoe

おはようです~!起きた!今日は朝から築地へ。
12-30 07:15

続きを読む



 
2010年を振り返って
自分にとって激動(?)の年になってしまった。特に、今年の後半。

Perfume関連では、今年でたCD3枚はすべて購入。しかも、初回限定版と通常版と買ってる。ライブには4度参戦。夏のRIJフェスは暑かったけど、楽しかった。来年も4度は参戦できるとうれしい。パフュクラの人たちとも、ずいぶん顔見知りになれた。

仕事では、前期のパフォーマンスが最低ラインになった。マネージャー、チームに嫌気(?)がさし、軽い欝症になったことから、2か月半の無給休業を経験することになった。運良く、マネージャー、チームを変わることができて、心機一転ばんばるつもりではある。心療内科、精神科のお世話になるとはちょっと予想外ではあった。

技術翻訳の方をちゃんとしようと、前半はサン・フレアの通信講座を受けて無事終了。TQC翻訳検定試験は、4級扱いで不合格となった。トライアルに受かって、翻訳者登録できたところもあるけど、仕事を受けるまでにはならず。アメリアの実務トライアルも受けたものは、全部B判定。来年もいっぱい受けるか考え中。


年が明けたら、ゆっくり2011年の目標をたてよう。


 
12/29のツイートまとめ
masakawazoe

CDJのあと、飲み会に参加して今帰宅した!
12-29 01:01

おやすみです~!今日はCDJに参戦してほんと楽しかった。その後の飲み会も楽しかった。
12-29 01:29

おはようです~!よく寝た。
12-29 09:23

続きを読む



 
12/28のツイートまとめ
masakawazoe

おはようです~!起きた!今日もいい天気。
12-28 07:20

続きを読む



 
12/27のツイートまとめ
masakawazoe

おはようです~!起きたけど、眠い。
12-27 07:16

続きを読む



 
12/26のツイートまとめ
masakawazoe

おはようございま~す!起きた! (7:28) #OhayoPanda
12-26 00:25

Perfumeが「Go!Fes 2011」に出演: http://wp.me/p1e9oO-2w
12-26 01:21

Twitterの「クジラ」絵のWall Graphicを買えるサイト: http://wp.me/p1e9oO-2z
12-26 02:06

シアトル 12/25/2010 9am http://instagr.am/p/tAfR/
12-26 02:12

今朝クジラ絵の記事読んだからか、クジラでたw
12-26 02:36

I'm at Seattle-Tacoma International Airport (SEA) ? (17801 International Blvd, Seattle) w/ 19 others http://4sq.com/fgNfDx
12-26 03:57

クラムチャウダーとベーグル http://instagr.am/p/tHZr/
12-26 04:17

続きを読む



 
12/25のツイートまとめ
masakawazoe

おはようございま~す!起きた! (9:22) - 7.9 時間 #OhayoPanda
12-25 02:19

雨。。。 Seattle 12/24/2010 9am http://instagr.am/p/r1LD/
12-25 02:39

Stumptownコーヒー飲んで目覚めの途中。眠い。
12-25 02:51

来年の親善試合、まずはモンテネグロとニュージーランドかぁ。向こうががちできたら、面白くなりそうだけど。 http://bit.ly/hIj4mQ
12-25 02:53

続きを読む



 
12/24のツイートまとめ
masakawazoe

おはようございま~す!起きた! (7:25) - 6.4 時間 #OhayoPanda
12-24 00:23

Seattle 12/23/2010 8am http://instagr.am/p/q0Gt/
12-24 01:08

あ、オンタマ録画セット忘れてた。TL見て、あわててセットしたけど、はじめの6分ぐらいとれてない(T _ T)
12-24 01:31

Angry Birdsやるのは、ちょっと自重しよう。
12-24 01:33

続きを読む



 
12/23のツイートまとめ
masakawazoe

かしゆか、誕生日おめでとう! かしゆか好きッス! #ksyk #prfm
12-23 00:00

PTAページにもメッセージ書き込んだ!
12-23 00:15

朝ごはんは、カレー肉まん食べた。
12-23 00:48

ドームライブを振り返ったときのLOCKSでのかしゆかの言葉、その後のブログでの言葉は、印刷してモレスキンノートに貼ってある。読みなおすといつも涙。 #ksyk #prfm
12-23 01:02

Seattle 12/22/2010 8am http://instagr.am/p/p97I/
12-23 01:17

続きを読む



 
12/22のツイートまとめ
masakawazoe

おはようございま~す!起きた! (7:09) - 6.1 時間 #OhayoPanda
12-22 00:06

少し青空 12/21/2010 8am Seattle http://instagr.am/p/pMSQ/
12-22 01:10

アップルストアからのメールに貼ってあったクリスマスツリー。かわいいw http://yfrog.com/gzh44qj
12-22 01:17

Perfumeの紅白での曲目は「ねぇ」: http://wp.me/p1e9oO-27
12-22 01:52

続きを読む



 
12/20のツイートまとめ
masakawazoe

おはようございま~す!起きた! (7:42) - 6.4 時間 #OhayoPanda
12-20 00:39

シアトルの朝。今朝は寒い。 http://instagr.am/p/nq4-/
12-20 01:07

フレンチトースト食べる http://instagr.am/p/nrTL/
12-20 01:16

続きを読む



 
今日のシアトルは天気良かった


シアトル天気良かったけど、すごい寒かった。


 
12/18のツイートまとめ
masakawazoe

ねりゅ!また明日! (0:59) #OhayoPanda
12-18 17:57

アップルがデスクトップPC向けのオンラインストアをオープン: http://wp.me/p1e9oO-1e
12-18 16:16

#NowPlaying "SEVENTH HEAVEN" by Perfume. #tweetmusic
12-18 14:37

なんか凄すぎw キャプテンビーフハート、69年ベルギーでのライブ音源聞いてる。 http://youtu.be/zAoPhVn4y1Q
12-18 13:27

続きを読む



 
カウンセリングのセッション終了
今日で、セラピストさんとの面談が終了した。

5ヶ月間ぐらい、よく相手してくれたと思う。週1でいろいろ話せたのはほんとよかった気がする。
話の中で、自分がやることというか、方向性も見えてきた感じだし。最初にあったときは、こっちももうどうしようもない状態だったし。
2月半ぐらい休業したのと、チームを移動できたのもほんとよかった。


 
翻訳試験TQEは不合格
翻訳試験TQEは、不合格という残念な結果に。

今回は67点の4級ということで、もうあと3点取れていれば3級で合格してたのに、実力不足。合格率は10%ぐらいみたいなので、難しいテストではあるんだけど。

でも今年の結果を見ると、TOEIC850点、アメリアのトライアルもB、と実力的にちょっとイマイチ感が強い。。。
まあ、ある意味、来年がんばるというモチベーションができた、ということにしておこう。


 
iPhoneアプリで投稿


今日は、いい天気だった。


 
フルタイムに復帰した1週間
今週からフルタイムに復帰して、1週間たった。

新しいチーム、マネージャーと思ったより順調に行っている感じ。体調も悪くない。さすがに、金曜はちょっと疲れたけど。やることがはっきりしてきたのと、軌道修正も楽にできる雰囲気なので、やりやすい。

セラピーに方も、来週は休んで、再来週にもう一度行って終りとなる予定。とりあえず、これで様子見かな。


 
今日のシアトルは天気いい

天気いい
Originally uploaded by MasaKawazoe

土曜のお昼ごろ、シアトルの宇和島屋に買い物に行ったときの写真。

今日は、すごく天気が良くて気持ちい。



 
ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク