2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
9月は休業することに
こういうことを書くと心配されそうだが、記録のためにも書いておかないと。

今日、心理士との面談があって、すぐ休業しなさいと言われ、あわててオフィスに戻ったあとで休業手続きをした。今日、かなりどたばたしたので、明日人事と話しをしないと。一応、9月は休業し、良くなったら10月の頭から復帰。でも、どうなることやら。

ここからは、読みたい人だけ読んで。
7月の始めから心理カウンセリングを受けているけど、正直あまり良くなっていない。オフィスにいなくてすんだ、日本帰省時には快調だったけど、戻ってきてオフィスに行き始めたら、また腹痛、下痢、頭痛と休暇前と同じ症状に。心理面でもストレスをきつく感じるようになって、もう行き詰まり感ばかりだった。
セラピストには、短期の障害休業を申請してみたいと言ったら、心理士との面談を受けて、その評価次第と聞かされた。それで、予約をして、今日会った次第。

最初、診断というか、評価を受け、「ではこういう対処をしなさい」とか言われるかと思ったら、もういきなり、「今日から休みに入り、9月一杯休業しなさい」と言われ、「え?」とかなった。面談を受けた心理士から書類が人事とかに行くので、もうオフィスに戻り慌てて、申請フォームに入力し、マネージャーに状況を話して、休業に突入となった。マネージャー、超嫌な顔してた。かなり、どたばたしたので、明日人事に電話などで話をした方が良さそう。

あとは、週1回だったセラピーが2回になったり、薬(たぶん、抗うつ剤)の処方も受けることになりそう。

9月には、10月に受ける翻訳検定試験の勉強したり、いろいろ準備しながら、心を直していこう。

ふ~っ、結構つらいかも。。。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
ゾエさん、こんにちは。
私が興味のある職についてらっしゃるので、同じシアトル在住ということもあり、Twitterともどもいつもお邪魔しています。
近い身内にも同じような職種で同じような状況の者がいるので、ご迷惑かと思いますが、今回、いたたまれずにコメントをしています。
休養がいちばんとききます。 しっかり休養をとって、お大事に。


Re: こんにちは
Aiさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

> 休養がいちばんとききます。 しっかり休養をとって、お大事に。

ありがとうございます。しっかり休養とるようにします。


Twitterを見てて、心配していましたが、とりあえずは心を休ますことができる状況になったようで良かったですね。
人が超ヤナ顔してても、今は気にする必要ないですよ。ストレスは大きな病気に直結するから、超ヤナ顔よりももっともっと恐ろしいですからね。
今は細かいことは忘れて、美味しいお酒と音楽で、ストレスをやっつけましょー。


ここでは「初めまして」ですね(笑)
こんにちは。

麻布十番で名刺(?)を頂いてから、こちらのブログはちょくちょくパトロール(^_^;)に来ています。

私はノーテンキな男なのでこんな時に大したアドバイス出来ませんが、やはり素直に休むのが一番。
それも「休まなくちゃ!」というような義務感を捨てて、「せっかくの休みなんだから、何か新しいこと始めるか!」とか、「あぁ、今日も一日何にもしなかったなぁ。」くらいエンジョイしたほうがいいと思います。
長い人生、そんなに休めることなんてないんだから、ラッキーですよ!(←すいません、いいすぎましたm(__)m)。

ドームに向けて全振り付けをマスターするとかどうですか?
二次会ではゆうこさんを始めとする高知のメンバーから羨望と罵声を受けること間違いなしですよ(笑)!

…すいません、やっぱり大したアドバイスできませんでした(^_^;)。


Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

> 今は細かいことは忘れて、美味しいお酒と音楽で、ストレスをやっつけましょー。

はい、美味しいお酒とPerfumeの音楽でストレスをやっつけます!


Re: ここでは「初めまして」ですね(笑)
大の大人さん、こんにちは~!コメントありがとうです!

> それも「休まなくちゃ!」というような義務感を捨てて、「せっかくの休みなんだから、何か新しいこと始めるか!」とか、「あぁ、今日も一日何にもしなかったなぁ。」くらいエンジョイしたほうがいいと思います。

はい、もうエンジョイしつつ、新しいことを始めようかと。気分転換します!

> ドームに向けて全振り付けをマスターするとかどうですか?
> 二次会ではゆうこさんを始めとする高知のメンバーから羨望と罵声を受けること間違いなしですよ(笑)!

振り付けマスターですか!?罵声をあびる快感を求めてやってみますかw

ドームで会いましょう!


ええっ
ゾエさん、こっちにコメントさせて頂くのは初めてですが、こんにちは。

大丈夫ですか?
ゆっくり羽を伸ばしてくださいね。無理に復帰に力入れるとそれも
ストレスになってしまうんじゃないかと思います。

休むときは休む、でもいいんじゃないでしょうか。私のように休み
っぱなしだとこれまた問題ですがw。

とにかくお大事に!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク