FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
シーホークスがスーパーボウルに
シーホークスがNFCチャンピオンとなり、スーパーボウルに出場することになった。シーホークスのスーパーボウル出場は、チーム設立以来30年目にして今回初めてだそう。シアトルのプロスポーツチームは大きいタイトルには縁がないんで、シーホークスがこのまま頑張ってスーパーボウルでも勝ったら、シアトル中大騒ぎになりそう。
午後遅くにスタジアム近くの日系マーケットに買い物に行ったら、大声援がスタジアムの外まで聞こえてきた。家に帰ってからテレビでなんとなく試合を見た感じだと、スタジアムの中でも、中継ででてきたスタジアム近くのバーでも、シアトルの人は大盛り上がり、といった感じだった。試合では、シーホークスが相手のカロライナに対して攻撃と守備の両方で優勢だった。試合後、シーホークスのオーナーで、マイクロソフトの共同創設者ポール・アレンがにこにこしながらNFCチャンピオンのトロフィーを受け取っていた。
設立してすぐ優勝するようなチームもある中で、シーホークスは随分時間がかかった感じ。カンファレンスがAFCからNFCに変わってオークランドと同じ地区ではなくなって、ロゴもスタジアムもユニフォームも変わって、それから良くなったんだろうか。
今日のいい感じの調子でスーパーボウルも頑張って欲しい。相手はピッツバーグ・スティーラーズ。昔、アメフトの試合をテレビで良く見ていた時は、スティーラーズが全盛期で、守備のジャック・ランバートがお気に入りの選手だった。この時のスティーラーズは本当に強かったなあ。

さて、プレミアリーグは今週23節。チェルシーはチャールトンに1-1で引き分け。チェルシーは、後半に一人退場者が出て、しかもチームの集中力が落ちたようなことをモウリーニョが言っていた。
稲本は先発出場したけど、疲れがたまっているようで後半途中に交代。前半は頑張っていた感じだったけど、交代するときは中継の解説者が「今日の稲本はあんまり効果的ではなかった」みたいなことを言っていた。疲れからか、コンビネーションがいまいちな場面が多くなってたし。中村も風邪で体調不良だったようで、これまた途中交代。ワールドカップに向けて、いいコンデションを維持して欲しいけど、クラブの試合に加え、国際試合もあって大変そう。とにかく、怪我だけはしないで欲しい。試合数のことを考えると、サッカーに比べて、アメフトって試合数が少ない気がするし、シーズンも短い。なんで、もっと試合しないんだろう。
中田の完全移籍は難しい模様。アラダイス監督が、プレミアのサッカーのスピードについていけていない、とあまり評価していないようだ。この間の退場はまずかった。まあ、イギリスのマスコミの記事ネタだからどこまで本当かわかんないけど。オランダリーグの平山とフランスリーグの松井は活躍したようだ。代表のフォワードに平山を招集すると面白いと思うんだけど。クラブで試合にでれていない高原や柳沢はコンデションの面でどんどんやばくなる気がする。ワールドカップを考えているなら、とにかく試合にでれるところにさっさと移籍した方がいいと思う。そういう意味で、中田がクラブで試合にでれなくなってくると、日本代表にとってはちょっとまずいかも。
イングランドのチャンピオンズリーグでは、ちょっとチェックしていなかった間にリーズが3位に。来季に復帰してくるかな。
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク