FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ドラマ「Surface」のネタばれあり感想(シーズン1エピソード13)
ローラとリッチが新生物誕生の謎に少しづつ近づいた感じの今回のエピソード。ジュラシックパークにでてきたような、遺伝子操作で生物のクローンを作っているような企業が登場してきた。極秘のプロジェクトをずっとやっている感じで、怪しい雰囲気だっぷり。一方、マイルズはますますニムに精神的、肉体的に近づいて、飼い主とペットといった関係ではなくなってきた。
今週は「SURFACE」のタイトルが変わってた。
DSCN0075.jpg

リッチは自分の家に久しぶりに帰って奥さんに再会。でも、家には離婚弁護士の姿が。家に全然連絡もしないで、しかも女性(ローラ)と一緒のところをテレビで見られてしまったから、奥さんは愛想を尽かしてしまった様子。
ローラは女性科学者(モリスという名前だった)のところで、ある秘密の大企業でどのようにして彼女が職を得たかという話を聞く。生物のクローンを作っているような遺伝子関連の企業で新生物を作ったという話を聞くローラ。最後は睡眠薬をもられ、ガソリンスタンドの近くに放り出されたところで、リッチに助けられた。
二人はモリスとの話をヒントに「Iderdex」という企業を調べ上げ、その研究施設に行ったが、そこはごく最近閉鎖されたようで人影はなかった。手分けして施設内を探索する中、リッチは女の子の泣き声を聞き、そこに近づく。と、突然飛び出して来た猿みたいな生き物に襲われる。この企業に何があったかは、今回は謎のまま。この「Iderdex」という企業と、その創設者の一人に謎を解く鍵があるみたいだ。科学者モリスが会社の秘密を外部に漏洩したことはバレてしまったようで、そこに現れたのがなんとリーであった。リーは生物を調査する政府の秘密エージェントだと思っていたけど、私企業に雇われた調査員みたいだ。
ローラとリッチはこの企業に関する1957年に撮られた古いフィルムを探し出し、そのフィルムの中で見たのは、殺されたサーコの研究室にあったクラゲみたいな新生物の種と、今と容姿が変わらないリーの姿だった。このリーという人間、昔からかなり怪しかったが、実はクローンだったのか...

マイルズがいる町では、ニムと同じ生き物に人間が襲われ死者がでたこともあって、公聴会が開かれたり大騒ぎ。海の海岸近くのところには卵がいっぱい浮いていて、調査が行われていた。マイルズは水族館の研究所員たちと海に出ていて、思うところがあったか卵にガソリンまいて焼いてしまう。町の安全を守るためにニムにタグを付けることになった時も、自分から名乗りでるマイルズ。
DSCN0079.jpg

マイルズは、水族館で働いている研究員の一人に自分の体の変化を話すが、相手にされず一人で悩む。マイルズはニムたちの考えがわかる、とか電気を放つとか、ニムたちの仲間になりつつあるとか言うけど真剣に聞いてもらえず。
保安官や町の人たちがニムらを追いつめ銃で撃ち殺そうとするも、大反撃に合ってパニック状態に。ここでも、マイルズの言うことはよく聞くニム。ニムらに取り囲まれた女の子を助けた後で、マイルズはニムたちを連れて海に入っていった。
というところで今日は終了。

今日から最後の3エピソードということで、残りは後2エピソード。結局、ローラ・リッチ組とマイルズは出会うことはないんだろうか。
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク