FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
マリナーズを去った人、マリナーズに来た人
マリナーズの「シゲ」こと長谷川滋利が引退した。メジャーでは、エンジェルスとマリナーズで中継ぎ投手として活躍して、結構好きな選手だった。マリナーズには4年間いて、特に活躍した2003年にはオールスターゲームにでたりもした。写真で見ると、いつも投げるときに叫んでいるみたいで、一生懸命投げている感じが伝わってきた。去年は調子が良くなかったみたいだし、結果マリナーズから解雇されてしまった。モチベーションを保てなくなりプロとして完璧なプレーができなくなったから、引退を決意したらしい。
何事もやる気が落ちると、成果が上がらないし、つまらない。そういう時は何か新しいことをやった方がいいんだろう、と今の自分に言ってみたりする。

シアトルを去った長谷川と入れ替わり、城島がシアトルにやってきた。セイフコフィールドの記者会見では英語で挨拶したらしい。捕手なんで、英語力がないと、投手とコミュニケーションをとるのにちょっと苦しくなるかも。きれいな英語を話す人ばっかりではないだろうし、南部訛りやら、ヒスパニック系の訛りやら、いろいろあって苦労すると思うけど頑張って欲しい。そういえば、長谷川は英語うまかったなあ。
今日、夜ジムからの帰り道、日系スーパーのベルビュー店に寄ったら、城島を見かけた。スタジャンを着て、下はジーンズとえらく普通な格好。他に数人と一緒だったけど、スーパーで普通に買い物してた。まだ来たばっかりだし、気づいている人は少ない感じだった。「おっ、城島だ」と思っただけで、声をかけることはしなかった。

話変わって
仕事の愚痴...


マネージャは管理する人なんだし、もうちょっと現場にちゃんとした指示出しをしてくれないとやりにくい。みんなもうてんでばらばらに動いてるのに...
やることはわかっているはずだし、今何をやるかはいちいち言わない、って、それって管理を放棄してない? それができない、というか、現場は時間のやりくりに苦労してるのに。「はい、あなたこれをする」、「あなたはそれをして」って毎日てきぱき指示しないと終わるものも終わらなくなりそう。
現場の人間が考えながら行動するように持っていく、ってのはある意味、ジーコ流の人事管理術なんだろうか。自分が思っているのは、トルシエ流なのかなあ。
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

なんと
もう城島を見たですか!しかもベルビュー!? 私もいつか会えるかなぁ。

仕事のことは。。。
まぁ、この会社は人には頼れない、ということですね(苦笑)


ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク