FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
サンフランシスコでバケーション
バケーションに入り、土曜から火曜までサンフランシスコ。

土曜の午後予定通りサンフランシスコ空港に到着。工事が終わったようで、えらいきれいになっていた。BARTが空港まで伸びたということで、ダウンタウンと空港とのアクセスもよくなった。今回はマークホプキンスに泊まったので、BARTは使わなかったけど、今度からはBARTの駅近くのホテルが便利そうだ。帰りにタクシーで帰ったらチップも入れて46ドルかかった。

土曜の夜はメンローパークのスペイン料理Iberia Restaurantで食事。タパスをちょっとつまんで、メインの食事。ワインもうまかった。

日曜は天気も良く、暑い日だった。10時にZazieで朝食の予定で、9時に出発。Zazieは10時にいったら、さすがにまだすいていた。迷ったが、初志貫徹でサーモンエッグベネディクト。友人が頼んだフレンチトーストもちょっともらったけどおいしかった。
朝食のあとは、一路ナパバレーへ。ワイナリーはなんと今回が初めてだ。最初に向かったのがべリンジャー。そのあと、グルギッチヒル、コッポラ、モンダビに立ち寄った。Tシャツを1枚づつ買ってTシャツコレクターに。グリギッチはクロアチアの人が作ったとは知らなかった。最後は、友人がお気に入りという小さめのワイナリー、Koves-Newlanへ。ワインはモンダビで赤を1本、Koves-Newlanでデザートワインを一本買った。
夜は、Youtvilleという街にあるフレンチレストランで食事。ステーキフリットを食べた。席案内の人はモデルか、女優みたいにきれいな人だった。帰りがけに、ホテルにドロップしてもらった。ホテルについたころは夜の8時ぐらいで霧と風ですごく寒かった。ある程度、予想はしていたけど。トップオブザマークでちょっと飲んだ。

月曜はサンフランをぶらぶらの日。完全に食べすぎ状態なので、朝は抜いた。ダウンタウン方面に抜けて、SFMOMAへ。シャガールやマティスの常設があるので、ここはいつ行っても面白い。ダリの絵も結構見れた。特設展はフィリップ・ガストン。気にいった絵のカードがなかっなのがちょっと残念。
昼はBeldenPlaceという横丁にあるフレンチの店で、オニオンスープと鳥のロースト。味は平凡。プレフィックスメニューの店がどれかわからず、ちょっとはずした感じ。ダウンタウンをぶらぶらしたあと、紀伊国屋へ。ちょっと立ち読みして、ナンバーの最新号を買った。フィルモアとカルフィルニア通をバスで抜けて、最後はケーブルカーでホテルに戻った。ダウンタウンで、夜寒くなりそうなので、ナイキタウンでマンUのスウェットを買った。いったんホテルに戻り、ケーブルカーでブエナビスタに向かった。ブエナビスタでアイリッシュコーヒーを2杯引っ掛ける。いつ飲んでも、ここのはおいしい。
夜は、焼き鳥と寿司のハナゼンでチラシセットとビール。そのあと、アイリッシュバンクでギネス2杯。かなり歩いたので、疲れたし足がいたい。

火曜は、ホテルのレストランでワッフル。結構、おいしかった。この間のチーズケーキファクトリのワッフルとは大違い。

サンフランシスコとお別れして、シアトルに戻った。
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク