FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
【今週のイングランドサッカー】チェルシー、リバプールに勝利
プレミアは、今週は水曜に24節、週末に25節があった。結果は、BBCのサポーツサイトと、レビューショーのダイジェストでチェックした。

チェルシーは水曜のアストンビラ戦は1-1で引き分けた。BBCの試合ログを見ると、ロッベンが前半早々にゴール、その後残り13分のところで同点にされ、そのまま試合終了といった内容。モウリーニョは「すごくいいゲームだったけど、審判がゲームのレベルにない」と審判に文句。アストンビラのオライリー監督もペナルティに言及しているし、両監督とも判定にご不満な様子。
日曜にスタンフォードブリッジにリバプールを迎えての試合は、2-0でチェルシーが勝った。スタンドには、オーナーのアブラモビッチと並んでゾラの姿があった。ランパードのコーナーから、カルヴァーリョがヘッドで落としたボールをギャラスが決めて1点。2点目は、左サイドからクレスポが決めた。クレスポが2点目をゴールと思ったが、オフサイドの判定で取り消し。ダイジェストでよく見ると、クレスポはオンサイドだった。これについてはモウリーニョも試合後言に文句を言ってたみたいだけど。昨季は確かミランにレンタルされてたクレスポだけど、今年はチェルシーで頑張っている感じ。ダイジェストで見る限りでは、かなり調子良さそう。アフリカンカップでお休み中のドログバに代わって活躍している。この日の勝利は、モウリーニョがチームを率いるようになってから50勝利目だそう。後半残り時間わずかなところで、リバプールのキーパー、レイナがペナルティエリアからかなり出てきて、グジョンセンに後ろから危険なタックルをかました。そのあげく、ロッベンと言い争いでもしたか、ロッベンの顔をはたいたようで、レッドカード退場になった。ロッベンもちょっと演技過多な感じがしたんで、こういうのは下手するとロッベンがシミュレーションでイエローか退場処分になる場合もありそう。ロッベン君、演技もほどほどに、といった感じである。
モウリーニョ談「リバプールは最初はよかったけど、そんなに危険な感じはしなかった。今日のベストゴールはクレスポの2点目だよ。オンサイドだったけど、ゴールにはならなかったやつ。線審にとっては、クレスポやロッベンのような選手がプレーしているのを判定するのは、とっても難しいようだね。」

稲本は水曜のチャールトン戦、土曜のブラックバーン戦に出場。両試合ともよかったみたいだ。ウエストブロムは降格争いぎりぎりのところだけど、0-0で引き分けた水曜の試合ではロブソン監督が「今日のような試合をしていれば、残留には自信がある」と言っているし、このまま残りそうな感じ。稲本は、ブラックバーン戦では開始早々アシストを決めた。この時のアシストは、ロングボールをしっかり入れた感じでよかった。シュートもよく打っていたようで、ダイジェストでもおしいシュートシーンを見れた。チームも勝って3ポイント獲得し、ロブソン監督にとっては、下位3チームとちょっと開きがでてうれしいところ。稲本とサベージが中盤で争っている写真がでていたけど、サベージとがんがんやり合っても勝っているようだと頼もしい感じ。Sun Onlineでの、稲本の採点は7。ウィーガンと引き分けたボルトン中田の採点は6だった。

シアラーがポーツマス戦で得点し、ニューキャッスルの得点記録を更新した。ニューキャッスルでの394試合目で、201得点目。ニューキャッスルは15位に低迷し、スーネス監督が更迭されたばかり。今は、グレン・ローダーが監督しているようだ。ローダーといえば、ウエストハムが降格したときの監督だったなあ。暫定的なようだけどローダーで大丈夫なのか、ニューキャッスル。

マーフィーがチャールトンからトットナムに移籍する模様。そのトットナムは今シーズン、4位と好調。特に、デフォーが好調のようだ。

来週は、リーグ戦とFAカップ戦があり、チェルシーは水曜にFAカップでエバートン、土曜にリーグ戦でミドルズボロと試合がある。
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク