FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
【ドラマ感想】Surface: シーズン1エピソード15
津波騒動で大変なノースカロライナの海岸の町に、ローラがやって来た。リッチは、研究施設に忍び込んだけど、銃で武装したセキュリティ(ミリタリーポリスみたい)に捕らえられて一室に閉じ込められてしまう。この研究施設は、政府や軍が絡んでいる感じといい、極秘研究施設の雰囲気がぷんぷん。地下深くまで行けるモノレールの様子といい、CGがいっぱい使われている。
研究施設をいろいろ見て秘密を知ってしまったので、始末されそうになるリッチ。セキュリティと大格闘してなんとか生き延びたけど、部屋に閉じ込められたままで絶体絶命。津波が迫っていて、みんな脱出している中、閉じ込められた部屋で見つけた携帯電話で家族に電話して、最後のメッセージを伝えるところがちょっとほろっときた。
この後でリッチはローラにも電話。状況を知ったローラがリッチを助けに来た。ローラが、リッチが閉じ込められていた部屋も含めてすべてのロックを解除して、リッチは脱出に成功した。認証に瞳孔をチェックするシステムに対して、あっさりとハックしてしまったローラはすごい。ローラとリッチは再会を喜ぶ間もなく、とにかく施設から逃げる、逃げる。なんとか、外に出る事に成功し、町に出て脱出のための車を探しているところで、猛スピードで近づいてくる車が一台...

マイルズや彼の家族も町から脱出する準備で大変だ。皆が町から出ようとしてフリーウェイが大渋滞している様子は、この前のハリケーン、カトリーナの時と同じ感じ。こういう状況を見ると、アメリカ人はもう少し効率のよい脱出方法を考えられないものだろうか、と思ってしまう。この脱出風景は、パニック映画のような感じだ。
スクーターでマイルズに会いに来た女友達ケイトリンは、奪われたスクーターを取り返そうとしたときに押されて地面に頭を打って気絶してしまう。水族館の研究所にいるお父さん(マイルズに対して理解があるし、いい人)からは、マイルズのことは心配しないで急いで逃げろ、と言われたけど、やっぱり来てしまったんだね。
ケイトリンと入れ違いに家から出たマイルズ一家はフェリーで脱出しようとしていた。フェリーの上で、ケイトリンのスクーターを見たマイルズは、ケイトリンがトラブルに合ったことを知って、彼女を探しに家に戻った。ケイトリンのスクーターを運転してフェリーに来た男をマイルズが締め上げたときには、ニムパワー全開で、止めに入ったお父さんにもちょっと放電。お父さんびっくりしたみたいだけど、マイルズの体の変化にすぐに気付く感じ。マイルズは、ケイトリンを探しにフェリーから飛び降りた後で海の中を随分と泳いでいたようで、ここでもニムパワー全開。マイルズが家に帰ると、そこにニムがいて、ケイトリンのところに案内する。ニムは賢いのだ。この時、二人がテレビのニュースを見ると、クリーチャーのでかい版が出てきて、中継のアナウンサーを食べてしまった。ニムは見ているけど、でかい版は見ていないのでショックを受ける二人。津波から脱出するために、家にあったお父さんの車を猛スピードで運転するマイルズ...

脱出するための車を必死で探しているローラとリッチのところへ、猛スピードで車を走らせるマイルズとケイトリンの車が。シーズンフィナーレの終盤にきて、三人の遭遇はこう来ましたか。止まるべきか、突っ切るべきかで悩むマイルズに対して、ケイトリンはとにかく逃げてとパニック状態。結局、マイルズがヘタレ気味に車を止めたので、ローラとリッチも助かった。
もたもたしていられないので、全速で津波から逃げようとしている中で、ローラとリッチもニムの姿を見る事になった。マイルズはクリーチャーのでかい版を見てショックを受けた感じだけど、ローラとリッチはニムを見てびっくり仰天。彼らは、でかい版しか見ていないし。しかも、ニムがマイルズのペットと聞いて、さらにびっくり。
順調に脱出に成功かと思ったところ、車がガス欠で止まってしまった。そこに、津波が押し寄せ、全員が教会に逃げ込む。マイルズも教会の中に泳いできたクリーチャーのでかい版を見ることになる。津波がおさまり、教会で生き残ったローラ、リッチ、マイルズが見たのは水没した町並みだった。

シーズンフィナーレとなった今日のエピソード。ローラとリッチ、そしてマイルズはどうやって会うのだろうと考えていたが、最後の最後で「そう来たか」という感じの出会いシーンだった。
シーズンフィナーレとして、スリリングな展開だったし、アクションもいっぱいでよかったのではないだろうか。始まったときは、これで1シーズン話しが持つのか、と思ったけど、毎週楽しみな番組になって、来季も楽しみ。
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク