FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
【今週のイングランドサッカー】チェルシー、ボロにぼろ負け
今週のチェルシーは、水曜にFAカップ、土曜にリーグ戦があった。
水曜は、FAカップ第4ラウンド、チェルシー対エバートン戦の再戦。チェルシーは、前半に押し気味に試合を進めた。ロッベンが、クレスポからのパスを押し込んで先ずは1点目。今度は、ライトフィリップスが倒されて得たPKをランパードが決めて2点目。更に、ランパードのFKをクレスポがヘッドで合わせて3点目。この時のランパードのFKはよかったけど、頭で押し込んだクレスポの動きも見事だった。前半で既に3-0のスコアとなって、チェルシー楽勝モードとなった。後半、ペナルティエリアでフスがハンドし、エバートンのPK。エバートンが1点返したすぐ後で、エバートンのペナルティエリア近くからフスがFKし、こぼれ球をテリーが蹴り込んで4点目。結果4-1でチェルシーが勝った。次の第5ラウンドは3部のコルチェスターと戦うことになった。
ベスト8をかけてのFAカップ第5ラウンドで注目の1戦はリバプール対マンU。これは、もう少し後で見たい組み合わせだなあ。
土曜は、ミドルズボロとのリーグ戦。結果は、3-0でボロ負けしてしまった。水曜のFAカップでお疲れ気味、という訳でもないだろうに、現在のところ16位と低迷するミドルズボロに11月以来の負け試合となった。BBCによると、カールトン・コールのボレーシュートが枠を超えたところでチェルシーの惨めな一日が終わった、そうだ。チェルシーにとってはかなりひどい試合だったようだ。モウリーニョ曰く、「負けた時はいつも悪い日だし、あんまり負けがない状況だとなおさらだね。チェルシーで指揮を取るようになってから、プレミアでは3つ目の敗戦だけど、今日のが最悪の負け方だった。」モウリーニョは、プレミアのタイトル獲得日を4月9日に設定しているようだけど、今節のような負けをするともう少し後になりそうな感じがする。
ミドルズボロの気になったニュースは、サブに回されたことを知ったヴィドカが試合前にスタジアムから出て行ってしまった、こと。こういう場合、罰金とかあるんだろうかと気になった。

ウエストブロムはフラムに6-1と、これまたぼろ負けした。ウエストブロムの1点は稲本のアシスト。ウエストブロムの現在の位置はかなりまずい気がする。降格争いの位置に入っている。中田も先発出場し、ボルトンはアーセナルに1-1で引き分けた。Sunの採点は、中田は6点、稲本5点。

BBCの記事によると、カントナがルーニーの将来を心配しているようだ。気を付けないと、後5年以内にトップクラスで活躍できなくなる可能性があると憂慮している。厳しいトレーニングをし、食事に気を使い、早く寝ることを心がければ、25歳で世界のトッププレーヤーとなれるが、そうしないと完全に忘れられた存在となってしまう、ということらしい。ルーニーのライフスタイルについて誰かがちゃんと注意した方がよい、というのがカントナの意見だ。若い才能が将来だめにならないようにクラブがちゃんと指導しないといけないわけだ。10代の時によかった選手が成長するにつれダメ選手になってしまった例として、最近リバプールに復帰したファウラーの名前が上げれられていた。ファウラーも、こんなところでカントナに名指しされるとはお気の毒。

最後に、金曜の日本対アメリカ戦。日本ぼろ負けである。結果は3-2だが、前半を見た限り、5ー0でもおかしくない感じがした。実のところ、2点目を入れられたところで、これ以上見る気がしなくなり、ビデオで「N'sあおい」を見ることにした。最初の10分ぐらいはそこそこだったのに、ビッチの上ですべってばかりしている内にやる気をなくしたのか、まったく覇気を感じない戦いぶりでアメリカにぼこぼこにされた感じがする。後半にメンバーを入れ替えて少しよくなったようだけど、前半のダメダメぶりが印象に強すぎて、Wカップに向けてテンションが思いっきり下がってしまった。
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク