FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
【今週のイングランドサッカー】チェルシー、FAカップベスト8に
今週末はFAカップ第5回戦があった。FAカップのような勝ち抜き戦の試合は「Tie」と言うみたいで、5回戦は「Fifth Round Ties」となる。開催予定は「Fixture」だけど、これは米語なら「Schedule」だな。

チェルシーは、日曜に3部にあたる「リーグ1」のコルチェスターと対戦し、3-1で勝った。コルチェスターが前半かなり頑張ったようで、前半終了時点で1-1の同点。モウリーニョ監督が後半早々にコールとランパードを入れ、これがよかったかコールが2点入れてチェルシーの勝利。コールの1点目はクレスポのシュートがよく、キーパーがはじいたところにコールがうまくつめてゴール。終了間際には、コールがきれいにロングシュートを決めて2点目のゴール。コルチェスターの町はかなり盛り上がっていたようで、スタンフォードブリッジにコルチェスターの大応援団が来ていたようだ。
コルチェスターはモウリーニョ監督にも強い印象を残したようで、「コルチェスターは我々を恐れることなく、勇気を持って戦った。引き分けを狙うのではなく、勝ちにきた。数年後には、プレミアリーグの相手としてここスタンフォードブリッジにやって来るよ。」とかなり褒めていた。スタンフォードブリッジといえば、チャンピオンズリーグで戦うバルセロナの選手からピッチの状態を批判されているが、これについてモウリーニョ監督曰く、「見た目は美しいけど頭の中が空っぽの人たちもいれば、醜いけど頭脳明晰な人たちもいる。スタンフォードブリッジのピッチはそんな感じだよ。凄いってわけじゃないけど、ボールは普通に転がったり、はねたりするよ。」。これって、ピッチの状態は普通だ、ってことなんだろうか。

土曜は、ニューキャッスル対サザンプトンの試合を見た。前シーズンまではプレミア同士対決だったけど、サザンプトンは降格して今は2部。ニューキャッスルが押し気味に試合を進めるけど、なかなか点が入らない。サザンプトンはシュートを打つまでいかない状況が結構あった。後半にダイヤーが1点入れてニューキャッスルが勝った。
ニューキャッスルのシアラーは、ベンチにはいたけどスーツ姿で監督を補佐していた様子だった。シアラーは、BBCのサイトでたまにコラムを書いていて、今回はサザンプトン時代の思い出を綴ったものが掲載された。14歳で家を離れて飛び込んだプロの世界で最初のチーム、サザンプトンにはいい思い出があるみたいだ。シアラーも今季が終わると引退し、引退セレモニーのゲームは対セルティック戦になるようだ。スポーツ紙のサイトを見ると、中村は出場しないと言っているけど、こういうゲームにでないのは何かもったいないような気がする。
ラニエリさんがニューキャッスルの監督に興味がある、というニュースがBBCのサイトにでていた。いずれはシアラーが監督になるんだろうけど、それまでなら結構面白いかもしれない。
もう1試合、ウエストハム対ボルトンの試合をやっていたけど、あまりの眠さにちょっと昼寝し、後半最後の方だけ見た。これは「0-0」の同点で再試合となった。自分が見たときは、中田も結構ボールに絡んでいた感じだけど、Sunの採点は5だった。

リバプール対マンUは、クラウチがゴールして1-0でリバプールが勝った。リバプールがFAカップで勝つのは85年振りみたいだ。この試合で、アラン・スミスが骨折の大怪我をした。ファーガソン監督も「自分が見た中でも最もひどい怪我の1つ」と言ってるし、復帰にはかなり時間がかかりそうな感じだ。スポニチが「イケメンW杯」という記事でスミスを紹介していたけど、この怪我ではWカップ出場は無理そうだ。
_41348930_newsmith.203.jpg BBCから。左足が変な曲がり方で、痛そう。

プレミアリーグの試合では、火曜のリバプール対アーセナルをテレビで見たが、これは面白い試合だった。結果はリバプールのガルシアが決めて、1-0でリバプールが勝った。
アーセナルは今季5位と元気なく、このままでは次のチャンピオンズリーグには出場できなくなりそう。順位を見ると、上位6チームにチェルシー、トットナム、アーセナル、ウエストハムとロンドンのチームが4チーム入っている。
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク