FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
【チャンピオンズリーグ】決勝トーナメントが始まり、チェルシー負ける
火曜からチャンピオンズリーグの決勝トーナメントが始まった。
ESPN2の火曜の中継は、レアルの本拠地ベルナベウでの「レアルマドリー対アーセナル」。
前半は、アーセナルがやや優勢に試合を進めていた感じがした。特に、アンリの動きがよかった。久しぶりに見るベッカムの動きもよかったし、ベッカムの右からのクロスやコーナーはいつ見てもいいなあ。アーセナルではリュンベルグの動きもよかった。
後半早々に、アンリがハーフライン付近からドリブルで持ち込んでシュートしゴール。これは、アンリの個人技炸裂といったところだった。この後は、アーセナルが守りを堅めながらのカウンター狙い気味、レアルが押し込んでいるけど決定力がない、といった状態。ロスタイムに、ベッカムのクロスをラウルが頭で合わせて...は、ロナウドが届かずゴールならずに試合終了。1-0でアーセナルが敵地で勝った。両チームとも激しく攻め合う面白い試合だった。
レアルのウッドゲードが先発していたが、前半早々で脚を痛めて交代してしまった。それにしても、アーセナルの出場選手は全員イングランド人以外の選手だった。Sunの採点ではアンリが9点で、リュンベルグが8点。ベッカムは6点とちょっとからめ。あんまりテレビに写っていなかったジダンは、写ったときは危険なパスを通していたけど5点の採点だった。

ESPN2の水曜の中継は、スタンフォードブリッジでの「チェルシー対バルセロナ」。
昨日の中継と同じく、イングランドのクラブ対スペインのクラブの対決。スタンフォードブリッジなんで雰囲気はいつも見ているプレミアの試合に近い。バルセロナがスタンフォードブリッジのピッチに文句を言っていたけど、確かにあんまり良くないなあ。
両チーム実力拮抗ってことで、中盤で激しくボールを取り合う展開となった。最初は、チェルシーが若干押し込んでいる気がしたんだけど、中盤を過ぎたころからバルセロナも攻撃にエンジンがかかってきた感じだった。チェルシーのデルオルノが、メッシにタックルにいってぶつかったところ、一発退場になってしまった。これはちょっと厳しすぎでしょう。イエローが妥当なところだと思うけど。これでチェルシーは10人になり、コールが下がってしまった。これ以降、バルセロナがボールを持つと、スタンフォードブリッジは大ブーイングになった。BBCサイトの記事を読むと、モウリーニョは、この退場劇のきっかけとなったバルセロナのメッシを名指しで非難。確かに、モウリーニョが言うように、「メッシはデルオルノの上に飛び上がった後で、何度も地面をごろごろ転がっただけ。」という風に見えなくもない。とにかく、納得のいかない退場劇ではあった。
後半、10人になっても頑張るチェルシー。ランパードのFKにテリーが飛び込んできたところ、バルセロナの守備がオウンゴールでチェルシー先制。が、ロナウジーニョのFKを今度はテリーがオウンゴールして同点になってしまった。チェルシーも攻めるけど一枚足りないし、バルセロナに攻め込まれる場面が多くなってきた。テリーのゴール前の執念のセーブがあったけど、チェルシーは遂に力つきたかエトーに勝ち越しヘッドを決められた。このまま試合終了で2-1でチェルシーが負けた。本拠地で負けたのは痛いけど、カンプノウで頑張って次のラウンドに進んで欲しい。
Sunの採点では、頑張っていたランパードとテリーは7点、マケレレ8点。バルセロナのメッシが9点。

ESPN2の解説者はワールドカップの中継でも解説ででてくる人けど、なんか好きじゃない。甲高い声で、余計な事を言い過ぎる気がするんだけど。いちいち「あの判定は違う」だの、「あの判定を見逃した」だのうるさい。プレミアリーグの中継で聞けるコメンテーター達の方が断然いいぞ。ESPN2、解説者を変えてください。

さて、ファーストレグ終了時点の結果は、
レアル 0-1 アーセナル
ベンフィカ 1-0 リバプール
バイエルンミュンヘン 1-1 ACミラン
PSV 0-1 リヨン
チェルシー 2-1 バルセロナ
アヤックス 2-2 インテルミラン
ブレーメン 3-2 ユベントス
レンジャース 2-2 ビジャレアル
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク