FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フルートレッスンはお休み
今日は、午前中に家の修復工事屋さんが来ると言うので、会社は午前中休んでカーペットの見本をチェックしたり、今後の予定などを聞いた。復旧が完了するのは、今月末と思っていた方が良さそう。それより早く終わったラッキーと思っていた方気は楽。

このこともあって午後はちょっと忙しくなりそうだったので、フルートのレッスンは来週に延期してもらうように先生に頼んだ。

で、仕事といえば、前回のプロジェクト以来、あまりというか全然うまくいってない。自分に原因があるのはわかっているけど、完全に負のスパイラルで、もうどう抜け出せるかわからん状態。今のチームにはもう10年近くいるし、今の仕事内容も本来やりたいこととは違うし、もう抜けたい。といって、もう若くないし、簡単には抜け出せないのもわかっているんだけど。でも、やっぱり環境変えて、目先を変えないとどうにもならない気がする。取り敢えずは、何ができるか情報収集を始めたところ。4月ぐらいまでにはなんか動きたい。





ここから先は、超愚痴モード全開な、ゾエの私事的覚書なので、普通の人は読まないように ^^;
前回のプロジェクトはまったくうまくいかないものだった。その後のポストモーテムアイテムでも、またもだめだし。正直、もうマネージャーの言っていることを消化することはできない気がする。これが原因で、仕事において今後同僚からのサポートがなくなったと思え、とか言われたし。一番の原因は、今の仕事にもう熱がないことか。やってて、面白くないを通り越して、苦痛もともなっているし。といって、チーム内で仕事をするときは苦痛だけど、他のチームの人と話したり、グループでやる分には面白かったりする。なんで、グループ内で移動できればまあうれしいんだけど。近々、グループマネージャーに話しをしてみるか。

今日、マネージャーと話したときも、環境変えたいのでチームをでる可能性も考えているとは伝えたみた。まあ、その前に終わらせるところはしっかり終わらせなくてはいけないんだけど。なんとかプランをしっかり立てて、まろやかにいなくなる方針で行くか。。。一番いいのは、日本の支社で仕事を見つけて、日本に戻ること。

ということで、愚痴度120%でした~!
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゾエさん~。元気ですかー。
たまには北上して飲茶でも食べて、ストレス発散しに来てくださいな。


Re:
> ゾエさん~。元気ですかー。
> たまには北上して飲茶でも食べて、ストレス発散しに来てくださいな。

masaruさん、久しぶり!
元気で~す。もうすぐ、オリンピックあるし、北上したいですね。

コメントありがとうでした!


ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク