FC2ブログ
2020/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ゾエさん

Author:ゾエさん
シアトル在住でローカリゼーションの仕事をしています。現在は技術翻訳の修行中。フルート習得中。音楽はBeatlesとPerfumeが好き。応援スポーツチームはリバプールFC、浦和レッズ、SFジャイアンツ。食べ歩きが好き。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
高知でのPerfumeライブに行ってきた
週末は、今回の日本旅行のメインイベント、Perfumeのファンクラブツアーに参戦するため、高知へ小旅行してきた。
ライブが行われた土曜は天気も良かったし、とっても楽しかった。

当日は、東京からわざわざ高知のライブに参戦する、ネットでナチュナルに知り合った濃い~ファンの人達と羽田空港で待ち合わせをした。羽田に入っているバームクーヘンのねんりん家でバームクーヘンサンドイッチを食べるのが目的。かつとか、卵がバームクーヘンにサンドされているという、ちょっとありえない食べ物。まあ、話のタネにはよろしいが、味は微妙。
羽田空港は、成田空港よりだんぜんいい気がする。羽田-シアトル間が就航したら、やっぱり利用してしまいそう。この日は、飛行機のラッシュ状態だったみたいで、出発が少し遅れた。フライトはとてもスムースだったけど、最後、高知の空港への着陸時に「どん」みたいな着陸だった。帰りに羽田に着く時にもそうだったけど、日本のエアラインってこんな感じなんだろうか、びっくりしてしまった。

昼過ぎに高知空港に到着。タクシーで、ホテルにチェックインした後、ランチを食べにひろめ市場に行った。ここは、食べ物屋が集まっている、フードコートみたいな感じになっていた。ここでのランチはお目当ての、鰹のたたき!たたきは、たれのほかに、塩もあって、自分は塩をチョイスして、たれの人と数切れ交換して食べた。本場の鰹のたたき、特に塩はめちゃくちゃ美味しかった。昼間でライブ前だったけど、ビールも飲んで、他にもいくつか食べ物を頼んで大満足。土地柄、くじら料理もあって、もちろん食べた。このまま、食べ続けるわけにはいかないので、パフュの話で盛り上がる中、ライブ会場に移動した。

20100403kouchi_2.jpg 20100403kouchi_3.jpg

今回、twitterでたくさんつぶやいたり、会場の写真を撮ったりするはずだったのか、全然してなかった。。。
会場の高知 BAY5 SQUAREは、港のところにある、もろ倉庫。何故か写真を撮り忘れた理由は、よくワカニャイ。アミューズで買った「I Love Perfume」がまだ届いてなかったので、物販で購入。クロークに荷物を預けて、会場時間まで他のパフュファンとおしゃべり。会場までは、100番ごとに数字がかかれたプラカード前に並ぶことになったのだが、自分の数字のところは、港と水辺側で風が吹いてすごく寒かった。自分の整理番号は、348番と微妙な番号。中に、入ったときには、前方はかなり埋まっていた。少しでも前で見たい気持ちはあるけど、モッシュに耐えられる年でもないので、PA前の棚のところ、わずか数センチだけちょっと段差があったところで見ることにした。斜め前に、背の高い人がきてちょっと困ったけど。正面よりややかしゆか側で、かしゆかの笑顔は堪能できた。まあ、胸から下はまったく見えなかったけど。始まる前には、会場で初めて会ったファンの人たちとおしゃべり。九州から来た人たちや、地元高知の人たちと話しができて楽しかった。高知の人たち曰く、地元の人はあまりいない感じ、ということだったけど、遠征組がそうとういたということだったんだろうか。

20100403kouchi_1.jpg

まったり、待っている間に、ライブがスタート。今回は、他の会場での情報などから遠ざかっていたので、セットリストはかなり新鮮に聞けた。アンケートでの聞きたい曲に書いた曲が聞けて、とても満足。
「the best thing」や新曲「ナチュラルに恋して」が見られたのはとって~も嬉しかったけど、ダンスについては、胸から下は見えなかったので、ダンスの全体の動きがとっても気になる。
ライブ自体は、さすがファンクラブのライブだけあって、ゆるゆるだった。Perfumeもリラックスしているように見えたし、このゆるさ加減で見ているこちらもいい感じでゆるくなったかも。まあ、前方にいる人たちは圧縮で大変なようであったが。圧縮が起きたとき、自分がいたPA前が4~5列分ぐらいばっと空きができた気がした。
ライブでぜひ見たかった「イミテーションワールド」をやってくれたのは、嬉しすぎて、あんまりよく覚えていない状態。これまた、見たかった「wonder2」がアンコールできたときは、すごくうれしかった。これは、本当にいい曲だと思うし、最後に合っている。
PTAのコーナーでは、かしゆかが四国の県名を漢字で書くことに挑戦。かしゆか、ちゃんと全部書けた。えらい。のっちとあ~ちゃんの愛の告白にチャレンジも、大笑しながら堪能できた。ほんと、アドリブコントユニットでもあるのだなあ、というのを再認識できた。中田ヤスタカからのビデオメッセージも結構面白かった。
この高知ライブはツアーの最後ということで、メンバーへのサプライズとしてケーキがでてきた。記念撮影に参加できて、これはがんばって高知まで行って千秋楽を見たかいがあったかも。

ライブ後は、パフュファンたちとオフ会で、2時ごろまで大盛り上がり。楽しすぎる時間を過ごせた。オフ会に参加したみなさん、幹事のゆうこさん、こゆ~い時間をありがとう。

某まとめサイトを参照したセットリストは、こんな感じ。
オープニング(10年間の紹介ビデオ)

01.The best thing
02.I still love U
03.Dream Fighter

―MC―
  グッズの紹介とP.T.A.のコーナー1(ルーレット)

着替え時間(有名人からのメッセージ)

04.ナチュラルに恋して(新曲)
05.Perfumeメドレー
  イミテーションワールド
  NIGHT FLIGHT
  エレクトロ・ワールド
  コンピュータードライビング
  ジェニーはご機嫌ななめ

―MC―
  P.T.A.のコーナー2

06.チョコレイト・ディスコ
07.Puppy love

アンコール

E01.スウィートドーナッツ
E02.wonder2
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
Twitter
旅行

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
本・CD・DVD


HMVジャパン

HMV検索
検索する

RSSフィード
リンク